アトリエ夢



<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5月ももう終わり

早いもので、もうすぐ6月、、
やれやれ、1年が早く過ぎすぎる

少し墨などで 遊びのある 作品が出来た!

f0135525_20030061.jpeg
里 SM×2 (120000)


アトリエに掛けてみた、、

部屋の印象がかわる。




とうとう、、、アトリエの和室を 優奈ちゃんに占領された
f0135525_20075141.jpeg

最近は、テープを使った斬新な作品が出来ています。
黙々と、、、
椅子に座っての作業より、畳に和机なら 色々な材料を取りに行けるし、とても快適な空間のようだ。
若干3歳、、、、好き〜にしてます。
若干3歳で、自分のアトリエを 持つとは!!

f0135525_20143663.jpeg
出窓の胡蝶蘭が、、また また 咲いた。
これで、三度目。
新しい花芽の茎も出したし、前に咲いた茎をカットした所から 花芽をだしたりで、姿はばらばらですが、、
実に良く咲く 良い子です。
ちなみに、、私の誕生日の花は 胡蝶蘭!




[PR]
by atorie_yume | 2016-05-28 19:59 | Comments(4)

まさかの出来事

早いもので、アウディも一年の点検時期がきて、

行ってきました。

数時間ですが、代車を準備してくれました、

なんとTT クーペ! かっ〜こいい!!
しかも 新車。

f0135525_12012034.jpeg
f0135525_12014038.jpeg
f0135525_12015639.jpeg

レザーシートも素敵で、、ナビなども 画像が綺麗で
ん〜、今度はこれかな?と、チョイ思いました。
お洒落な外観で、、でも今の私の生活環境では2ドアはダメかな?
カッコいい音、、ドアを開けると『ドドドン🎶』って。
何?何で? シプイ音が、カッコいい。

特に用は無いけど、チョイと ドライブで、、花屋さんに、、ドドドン🎶

点検も終わり、、ふむふむ、よ〜く 説明してくれまして◎
と、、ところが、、、

な、なんと、、私のQ3ちゃんに、、何かが。
エンジンの所に、、、何があったと思います??

鳥の巣!

綺麗な形した 鳥の巣が あったんだそうです。
ビックリ!!
まさか!

私の走行距離は、、平均の 約半分。
通勤するじゃなし、遠出もしないし、、
駐車場に停めている 時間が長いとは いえ、
せっせと運んだ 小枝に葉っぱ、、、何の鳥かは さだかではないけど、、、鳥だから、夜は運ばないでしょう、、
全く のビックリ話。

アウディの方々も 鳥の巣は 初めてらしいですわ。
ドドド ドン🎶






[PR]
by atorie_yume | 2016-05-21 11:56 | Comments(2)

五月も忙しく

f0135525_22343208.jpeg

庭にキウイの花が咲きました。花は可憐で、香りも良いです。
が、、キウイは雌雄の木があり、苗を買った時は雌雄の木を買ったのですが、、一本が枯れました。
すると、この木、、残った木が雌雄のどっち??
わからないわ
今度 もう一本 どちらを買ったらよいものか?
キウイに詳しい方、いましたら教えてね。


さて五月は 美術展が多いですね。
私が会員の 徳島女流美術展
f0135525_22430092.jpeg
はい、今年も知事さんがいらしてくれました。
17日まで、阿波銀ホール。
私、土日と当番です。

もう一つ、東京では、
日本画院展、、こちらにも出品しています、、
東京都美術館にて開催中

f0135525_22470534.jpeg

f0135525_22474709.jpeg
早春賦 60p


徳島女流と、日本画院が 同時期なので東京行きは
諦めました。

徳島では、他にも この時期に知人の作品展が多く、先日は 三つの美術展を ハシゴしました。

芸術の五月ですわ。


そんな忙しい中を ぬうように京都に行って来ました。
ドタバタの冷や汗もんでしたが、なんとか 、、

実は上の知事さんと写っている クジラを描いた 月食を
帯にする 計画中!
京都の染の名人と 打ち合わせに行ってきました。

日頃 孫の世話で平日は忙しいのですが、染色家の方は平日がよろしいようで、この日しかなくて 約束。
朝、孫を保育園に早めに送り、そのまま車で高速バス乗り場へ、。
順調に 早めに着き、ジメジメ お土産など買いましょう、、と、駐車場で 財布が無いのに気づく?!
ま、まさか!!
まさかでした。 財布が無いでは 行けません。
駐車場にも入ってるし、、、汗がド!
どう考えても サイフはいる! しかし、バスは?
京都行きのバスの午前の便は これが最後。
仕方ない、急いで取りに帰るコトに、、車に100円玉が一つあった、、これで 駐車場出れるかな?

ふ〜! 直ぐに出たので駐車料金は要らず。
急げ! 帰って財布とって引き帰り、、バスは
行ってしまった。直ぐに大阪行きのバスを見つけて 走り
飛び乗りた。
恥ずかしい話だが、相手様に事情を話して 遅れる連絡を入れましたが、、焦る 焦る。
大阪から新快速で京都に、、
f0135525_23120695.jpeg
京都は修学旅行生がいっぱいでした。最近はタクシーで移動するみたいですよ、、タクシーの運転手さんが言ってましたわ〜、時代ですかね。

染色家さんと打ち合わせが 終わり、、次は、
扇子屋さんに、、、扇子用に描いたのを持って行きました。どこも 老舗。
伝統を感じた1日でした。

ドタバタな一日でしたが、、いつもの事、

さあ、どんな作品が出来るか お楽しみ








[PR]
by atorie_yume | 2016-05-14 22:33 | Comments(2)

公園とかァ

f0135525_21080884.jpeg
徳島城跡の公園に、、
五月は、薔薇が綺麗でしょう〜!と、やってきました。
薔薇は見事に咲いていまして、赤や白、紫、黄色、、沢山咲いていました、、が、写真無し(爆)
おかしいなぁ、、、
公園の⬆︎クローバー、、はやアオスジタテハが飛んできました、、クローバーによく似合ってました。
丁度 クローバーを描いていましたので、じっくり観察。

連休は 注文の絵を描く時間ができて ラッキー、
日頃は 孫生活してますので、夜は描けないのですが、孫ちゃんが 旅行してたので、自由な時間が〜、、
夜もバッチリ描けました。
f0135525_21173518.jpeg


f0135525_21180063.jpeg

今 好評頂いています『吉祥 龍雲』の 春バージョンと
クレマチスバージョン。SMサイズです。


昨日はビックリのお客様
f0135525_21212910.jpeg
数年前に作った 鯉の滝登りTシャツ、
コレが欲しい!と 若者が いらした。えー!マジっすか?
って感じでしたが、ビッタリなサイズがあって、喜んで頂きました。
次は 龍のTシャツも欲しい、、と リクエスト。
え? また Tシャツ作る??

マジっすか、、、


f0135525_21272444.jpg

サボテンの花が咲きました。

と 言っても 電話する人もいないし〜






[PR]
by atorie_yume | 2016-05-07 21:07 | Comments(4)

連休らしく

今日は憲法記念日
連休でも 遠くに旅行の予定も無く、、
と、、知人が バーベキューに誘ってくれた

今日はあいにくの天気で強風のなか 決行!
f0135525_23041530.jpeg
場所は 海岸、
松林があり 天気さえ良ければ 言う事ナシ!の 大神子海岸。
f0135525_23061665.jpeg
また、天気の良い日に 行きたいなぁ〜!

夕方、
f0135525_23074207.jpeg
ラッキー 二重の大きな 虹が見えました。
運気アップらしいですよ。






[PR]
by atorie_yume | 2016-05-03 23:01 | Comments(2)

五月

新緑の気持ちの良い五月に入りましたね。
今日は ちょいと休みの私。
f0135525_14480123.jpeg
デッキで パールとマッタリ中。
足で、サスサス、、至福の時です。(私が。パールは手でしてよ!って顔をする)

f0135525_14503259.jpeg
アトリエ裏にある ゴールが眠る 軒下には 鈴蘭が今年初めて花を咲かせました。軒下なので水が少ないのか 株は増えても咲かなくて、、今年は意識して水をやっていましたら 咲いた!嬉しいです。ゴールは見てるかな?


先日の奈良.長谷寺では 沢山みることができて 嬉しかったのですが、長谷寺には もうひとつ パワースポットがありまして、、
f0135525_14564600.jpeg
池の亀さんです。
私は 見る事ができませんでしたが、見てきた方が写真をおくってくれました、、ありがとうございます。

長谷寺に行かれたら 是非 会ってきて下さいね。

話しはコロコロかわりますが、爆、
昨日の制作風景
f0135525_15001785.jpeg
iPad miniで音楽を聞きながら、、注文の吉祥龍雲を描いています、前のサイズより 小さいのが、欲しい〜!って方からの注文です。
iPad miniでは、由紀さおりさんが歌っています。
最近、昭和の曲が 優しくて、、特に由紀さおりさんは、上手い!! お顔も観音様みたいに 温和な美人、ずっと変わらぬ 美声とお顔に ビックリです。
中でも 『パフ マジック ドラゴン』が私は切なく聞こえるのですが、、、

さあ、休憩 お終い、
第2アトリエで 続きを描いてきます。(空きアパートよ、)
扇子、帯の下絵、龍の絵、、、
ホテルからレストランにかけるのも頼まれてたんでした。





[PR]
by atorie_yume | 2016-05-01 14:46 | Comments(2)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧