アトリエ夢



<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ごきげんさん~♪

今日は6月28日・・・亥の日

とうとう アウディの納車日です。

五月に契約して・・・随分経ちました、

          1ケ月以上も待ちました。

 と いうのも色々と訳がありまして(笑) 今年の私は5・8月が良くなくて

 それに 来年に買おう!! と 思っていましたのに セールスの「コイダ」さんが

 今買え~、今 買え~ と おすすめなので つい買っちゃったのが5月!!

 あ~~!! ミスミス・・やばい!! そういうのが気になる 小心者の小市民。

 で、、観てもらったら(とある先生に)6月の亥の日に納車すれば良い!ってなり

 今日になったのですが・・・それも 日曜日を選ぶ。

 見かけによらず (どう見えるのか??) 小心者の小市民ですから・・

 最新の機器をいきなり触って 新車に乗ってGO! と いう 自信は無く

 一応 夫に運転して帰ってもらおう~~、と 計画。(だから日曜日を選ぶ。)

f0135525_2248181.jpg


 納車・・♪

 「コイダ」さんから・・車を写真にとって 絵のように加工してくれた!!

            記念になりますね~ 嬉しいです♪

 綺麗なお姉さんが・・生花のアレンジ・・オシャレ~~!!ベリーやミントも入って

            可愛い~~!! (どこのお花屋さんかな??)

 店長さんに 整備長??さん?も 挨拶に出てきてくださり・・・おお~♪

 

 家に着き・・・

 さぁさぁ、車の運転の練習です・・・カギ穴無いです、サイドブレーキもボタンです

(鍵穴にぐっとさして サイドブレーキもググって引っ張りたいよね 安心ってのかな)

 ハンドル、軽い~! 駐車場で練習するのに まずバック・・・へ~、バックするし~

 あ・なんか 大丈夫かも (当たり前です^^;)

 CD、とりあえずは 松山千春しかなかったので いれて・・聞く。

 ええやん・ええやん・・・銀の雨。

 駐車場を一回りして いざ道に^^;

 あ・なんか 大丈夫かも(また・また~)

 大きな道に行こう!! そうだ 今日までの日本画展に行かなきゃだった!!

 行けた!! 大丈夫・大丈夫。 ちょっと座って・??と 時間がかかるけど・・

 大丈夫と思う・と 思った矢先・・車から出ようとドアを開けたら なんか音!!

 なんか危険な音・ヤベ・なんやろ。ドア閉めたら 止まった。明けたら 鳴る!!

 ナンヤナンヤ??「コイダ」さんに電話?? と 焦る、ぐるぐる見回す・・

 あ! エンジンを切ってなかった^^; エンジン音が小さいし ほら~カギを

 使わないから~ エンジン切らずに出ようとしたよ~。

 ホンマ 大丈夫かぁ❓? 

 大丈夫・大丈夫、「亥」の日に納車したから・・・っと。





 そして 昨日は

f0135525_2321656.jpg


 ご注文頂いていた 絵を納品しました

 長~~く お待たせいたしましたが とっても喜んで頂き ヨカッタヨカッタ。



 まだ、お待たせしております・・N様・・・今しばらく お待ちくださいませ。

  すみません^^;  数点の中から 選んで頂こうと 描いておりますので

  気長に・・・よろしくお願いいたします。
[PR]
by atorie_yume | 2015-06-28 23:32 | Comments(6)

黄色いサクランボ

昨日は教室の日、

今、旬のサクランボを買いましたので 皆でスケッチをしました。

日本画は実物が無いとスケッチできませんので 今の時期描きたいものが

山ほどある・・・あじさい・ホタルブクロ・ハルジオン・・・etc

スケッチ⇒彩色⇒構図を決めて⇒パネルに写す⇒下塗り⇒線描き⇒下塗り・・・

f0135525_2058555.jpg


 サクランボの下塗りで黄色まで描きました。

 小さな作品ですから ここまではスムーズに描けました。

 (バックは塗って無いように見えますが 胡粉で白く何度も塗っています)

 これから実が熟すように 順番に黄緑⇒朱⇒赤と重ねていきます

 果物は黄色から・・・透明感が出て美味しそうに見えるかな?





・・・・・・・・・・そして 東京2日目・・・・・・・・・・・・・・・・・

 新調した靴・・・足が痛い!(気に入ってたけど、先が痛い)

品プリには リーガルが入っていたので 楽~~な靴を買い替え。

 上野のEMP画廊に行って~~~ 担当者とお話。

 日本橋三越本店の画廊に行って~~~とある お話。フムフム・・・ほ~~!

 さぁ今回の東京の目的の用事は終わったので・・・いざ銀座へ!!

f0135525_2145656.jpg


 昼の銀座は久しぶり

 まずは鳩居堂で落款用の朱肉を・・・買いました

 店内・・日本人、欧米人、韓国、中国・・・あ~~いっぱい。

 外国の方に扇子が人気、店員さん英語ができるのね~~!さすがぁ、銀座。

 
 特にブランド品も欲しくないので ZARAに行こうと歩き出すと・・

 あれ??なんか奇抜なファッションの女性が沢山!! ナンヤカンヤ!!

 ナンヤカンヤ!!  あれ?わたしの周りは中国からの旅行者ばかり。

 よく見ると次々とバスから降りてきます・・ZARAの前に座り込んだオバちゃん

 ねえちゃん!! ふえ~~!!

 店内に入ると「いらしゃいませ~~♪」と中国ナマリで挨拶された。

 店員さんも中国人??

 店内は9割中国人のお客様・・・タジタジ。

 買い物もせずに出てきたら・・・もう そこは ここは中国??って感じで

 中国人が8割いますね。 銀座も変わったよ・・・複雑な気分。

 爆買でもなく~~(爆買みたかったな^^)

 マカロンの専門店にはいったら また中国人だらけ・・

 ま いいけど。たくさん買ってね~~、あまり日持ちしないけど・・・

 私は「あまおう」のマカロンを6ケ・・・爆買。(失笑)


 時代だね・・・日本も銀座も変わっていく・・・

 銀座を闊歩していたマダム達は・・・どこへいった?何思う??


 私の絵も中国に行くっていうし・・・爆買される??  ナイナイ・・・。
[PR]
by atorie_yume | 2015-06-07 21:32 | Comments(6)

爽爽

6月2日から30日まで

東京上野の EMPギャラリーで

f0135525_12453298.jpg


             爽爽 F10

  爽爽には今 咲いている「ほたる袋」を一緒に描きました。

  爽やかな季節の愛らしい花です。

  東京にいられる方 ご覧ください^^;

  EMP GALLERY ℡03・6803・2635



 で~~~!! 他にも東京に用事があったので いってきました。


 1日、朝の公民館の講座を終えて その足で 空港へ・・

        (徳島の空港は「あわおどり空港」と言います。)

  上空で「富士山」をみました、神々しい姿に魅了されます。

  飛行時間は約1時間。コーヒーを頂いたらすぐに 降下していく・・・

  
  今回もお宿は 「品川プリンスホテル」羽田から京急で25分くらいで品川、

  品川駅から横断歩道を渡ったら もう「品川プリンスホテル」便利ですからねぇ。

  コンビニもレストランもショップも沢山あるので便利。

   (品プリの廻し者かい!)

  今回 品プリで あるパーティに出席・・・

  とある化粧品会社のオープニングセレモニーにでたら、パーティには・・・・

  ゲ、芸、芸能人が沢山~~!!

  歌います、喋ります、懐かしい顔、 うんうん♪

  昔のヒット曲はいいねえ~~、「学生街の喫茶店」・・「あなただけを」・・・

  演歌のあの方もいました・・角〇・・美空ひばりさんの物まねも披露、

               さすがにうまい! 

               五木ひろしで歌いだし森進一で終わるって芸・・

               顔が変わるのね 爆笑。

               新曲も披露。

  ビックリは・・ポンキッキで安室ちゃんとウサギをしていた あの可愛い 

  ラン○○!!当時と変わりなく可愛くて、、もう40歳になるんだって~~~。


 有名女優さんもいらしてました~~、

 遅れて登場は・・・ららら! ラ〇ス瑠偉!!

    か~~っこいい!! ちゃっかり 写真を撮っちゃいましたぁ^^;

   (いい匂いがしたぁ~~♪)

 みんな、社長のお友達なんですって。 あと 岩城〇一さんは突然のなにかで 

 これませんでしたが お花が来ていました^^; (あいたかったなぁ~~)


   と、むちゃミーハーな時を過ごしましたが 

 食事が・・・美味しいの! このようなバイキング料理って

 そう期待もしていなかったのに美味しくて・・・

 あちこち挨拶して 歌をきいて 写真撮って 食べて・・

 忙しかった^^;


 部屋で機嫌よく??過ごしていると・・・

 と、冷蔵庫が頑張っている音がガガガ~~!!もう止まるか??

 40分経っても止まらないので フロントに電話しますと すぐに行きます!!

 へ~~!! パジャマですが・・・ すぐにくるって?? 

 居直って・・お待ちしてると すぐに来た^^;

 霜を取るために頑張っているそうですが 

 電源スイッチが無くてコンセントを抜くことに

 またまたっコンセントがベットのなんチャラを取り外さないと・・・^^;

 で、、部屋を変わることに。この日は満室・・なのに?? 

 こんなことの為か 部屋はどないかするようです。一番奥の部屋・・

 エレベーターから一番離れてる~~、50Mくらいあるかな??

 「角ですから静かですよ」 そうやろね。

・・・ 



  今から 夫はハワイに慰安旅行・・・

  34年ぶりのハワイに緊張していますので・・・(飛行機が嫌い)

  続きは、また・・・・ ア~ロ~~ハ~~!! (私は行かないんだった)

    


 
[PR]
by atorie_yume | 2015-06-03 14:27 | Comments(4)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧