アトリエ夢



<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


道後に行ってきました

1月11・12日と

中学の同窓会有志で道後に行ってきました。

昨年正月の同窓会から1年後です。(毎年??いや今回は有志です)

f0135525_1657963.jpg


道後には飛行機でいく人、高速バスで行く人アリーの。

 私は新車のハリアーに乗せてもらって~~♪ 快適・快適。

 年末に 大雪で車が大変なことになって全国的に有名になった辺りも通過。

 あの辺りは やっぱり寒かったです。


f0135525_1761344.jpg



 K君が予約してくれた旅館

 大きなホテルで 能舞台もあるようでした(行った日は見えない日でした)

 温泉も広々で、寒いけど露天風呂にも入ってきました♪♪

  道後温泉!!って感じで・・

 
f0135525_17112079.jpg


   こちらの囲いの中に 結構大きな石がありまして・・その石に なが~~い

   柄杓で湯をすくってかけて・・病気をしないように 治るようにお願いすると

   良いようです。 はい、行列ができていましたので 並んで

   粛々とお願いして参りました^^;

   近くの商店街を ぶ~~らぶら。

   お土産屋さんが沢山です・・ 
f0135525_17204970.jpg
 つぼや・・・

 お店の入り口の上にかかった

 木彫りの看板

 椿を透かし彫りで彫っていました 

 見事でしたのでパチリと
 (何のお店だったか・・??)



 
 大きな砥部焼のお店がありました・・

 砥部焼は どっしりした重量感で 普段使いにいいですね。

  「あざみ」を描いたマグカップを 私にお土産^^;

f0135525_17304846.jpg
   坊ちゃんになってみました

   隣にはマドンナがいますが・・

   「ま・どんな?!」ですのでカット

   うそうそ、美人ですが 了承とってないので

   個人情報うんぬん、著作権保護・・

   文句がでてはいけません^^;

 
 楽しい2日間でした


 で~~~~!!  来年は 淡路島で「ふぐ」だそうです。

 で~~! 私が 準備するんやって~~!!

     できるやろか・・・・・




 遊んでばかりでもございません
f0135525_1802142.jpg


           「そして 君が現れた」 20P

 昨日仕上げました、市展用です  (いつになく早い準備^^;)

 ポロンぱぱさんに 富士山と北斗七星を撮って~~!ってお願いしたら

 夜を徹して撮ってきてくれました・・・感謝・感謝。



 北斗七星をずっと待つ・・・

 誰かを ずっと待つ・・・

 刻を 待って・・・

 どのように見えるかは それぞれの思いで ご自由に・・・

    私は・・・・いろんな君を待っていました

          北斗七星のように 現れるでしょうか (笑)





 そして 26日から31日に開催される

    2015 長谷川 栄が 最も注目するアーティスト展

  長谷川先生から「美の創造大賞」をいただけるそうです。

  出した作品は
f0135525_18295636.jpg

           「夢の中へ」 15S

 私の好きな作品です。

 今となっては 夢の中でなら 会える人、動物、想いでの場所・・

 夢の中で じんわりあったかくなる想いを楽しんでください。


で~~~~!! 急きょ 今度は26日に 東京に行きます!

 東京交通会館 2Fギャラリー  4時からパーティだそうですので

        その前には 夢が現れますよ(爆)



         是非 ご高覧くださいませ
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-20 18:22 | Comments(8)

突然の お別れ

 

 昨日 突然 なっちゃんが亡くなったと・・・

 なっちゃん❓?  まさかの さん太ママん家のなっちゃんが

 なつママです。

 パールのママ・・・まだ4歳ですので なっちゃん??と言われても・・

  公民館の仕事の大事な会議中で ラインのお知らせ。

  え?? え? 混乱しまくりでしたが 

  帰宅後 さん太ママのブログで 現実を知る

  あまりの急死に さん太ママご一家の心痛・・・

  私達 子供らに知らせてくれるたのが精一杯だったろうと 思います。

 なっちゃんママは 活発で元気で おっとりしたQパパとはいい夫婦、

   パールの性格はママにだな・・と、

   美人さんでした。


f0135525_12375536.jpg

 いつか まったりしたGRに成長したら

 両親に会いに行くのが 夢だったパール


「ママ ありがとう、

 立派に成長中ですから・・・」


 Qパパ・・・つらいね寂しくなったね


 さん太家の皆さん・・・胸が張り裂けそうですね、なっちゃんは

            ただのペットじゃないものね、 

            娘だったよね。

            Qパパを よろしくです。



 ありがとうね、なっちゃん。








 
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-16 12:46 | Comments(0)

行ってきました3

なんのことない 京都旅行なのに3回にもおよんでの

長編ブログになりました^^;

天橋立で特急列車をならんで待っていたところで つづく になったのですが・・・

f0135525_13453994.jpg

結局、特急には座れず・・ぎゅうぎゅう詰め^^;

外国人1家さんは 大きなトランクで気の毒さん・・・

小さな子供を連れた母・・(3人の子供を一人で・・すごいなぁと思う)

ぎゅうぎゅうの状態でも・・・ラッキーなことに私の前に座っていた子が

気の利くお母さんに呼ばれ・・(混雑しているのでもう一人の子供と一緒に座らせた)

    私の前の席が 光ったように・・・空いた。

どう見ても私が座るようだ  (子連れの方もどっかですわったようだ)

こんなこともあるんだぁ~~ 気の利くお母さんもいたもんだぁ~~感謝・感謝。

特急の中は暑いくらい・・娘のコートとバックをもってあげると・・娘は・・

人に波に流されるように 奥へ・・奥へ・・・見えなくなった。

そのうち 座れるでしょうと・・・思っていたけど

京都の1個前の駅まで座れなかったそうな ^^;  

帰省と観光で京都の駅も混雑この上ない・・

 昼食もやっとこ食べて・・・娘は四条に買い物に 私は京都市美術館に・・


f0135525_13492992.jpg


 平安神宮の鳥居と松が新春っぽいので パチリと・・・

京都市美術館では 「日展」を開催していました。ラッキーです。

あ!! ラッキーといえば・・あの京都のバスで もう一杯の人でしたのに

行きも帰りも 光がさした様に空席が・・・不思議ですね。

ラッキーがいっぱいの京都でした^^;


f0135525_13552382.jpg


 伊勢丹で待ち合わせした娘と お茶して帰路に・・・

 バイバイ 京都、またくるよ~~♪


  って・・・明日から私は 松山です^^;

   中学の同窓会役員仲間と 道後に1泊♪♪  
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-10 14:02 | Comments(2)

行ってきました2

f0135525_1461640.jpg


 さあさぁ かにずくしコースです。

 初め見た時 なんかさみしいなぁと・・・が、しかし・・・

 あとからあとから蟹料理が・・・

 お腹パンパン♪



 温泉に入って 次女が マッサージを予約してくれて・・・

 あ~~こりゃ・こりゃ♪

 
翌朝・・カーテンを開けると、見事な冬景色、天橋立は雪景色でした
    あ、写真ない。


こんなに雪だと外も歩けないので 早々に京都に行くことに。

 特急の指定が取れていなかったので早めに出て 並んで座れますように・・・

 駅は自動じゃなくて おじさんに切符を渡して・・・と

 私達より早くに並んでいる人が沢山いました・・・

 列車がきて がぁ~~ん! もう立ってる人がいる~~!!

 

・・・つづく・・・^^;
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-06 14:08 | Comments(4)

行ってきました

元日から大雪警報が出ていた天橋立に行ってきました。

お正月で京都に行く人が多くて 京都行のバスは増便していましたが満員。

道は順調に・・・スースーと・・・この分じゃ予定どうりに着くかな??

が!料金所前からの渋滞・・・ここで約1時間・・・

ちょうど1時間の遅れで京都駅に・・・(雪が積もってる~~)

天橋立行の特急の指定を遅くにしていたので安心!! お昼を食べて・・・っと。

ゲゲゲ・・・ものごっつい人・・人。どこもここもお店の前は行列。

お手洗いも 長~~い列。

田舎もんは並ぶのに慣れてないので ビックリ。

f0135525_1552567.jpg


この特急列車なら 

乗り換えなしで天橋立に着きます。

行きは指定が取れましたが

帰りは取れず・・一抹の不安。

列車は大雪の為に18分の遅れ。

(京都駅のホームは寒い!!)

渋い列車に乗って~~~~蟹~~


f0135525_15573855.jpg


走っていくと  雪景色



  ・・・つづく・・・・(壮大な連続ドラマ じゃないけど・・お買い物にいかなきゃ)
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-04 16:19 | Comments(4)

2015



明けまして おめでとうございます♪

f0135525_1159451.jpg


 「あけおめデチよ  今年もよろしく」


お正月なので パールに新調のお洋服(byメグやん)を着せてみました。

新年は寒いスタートです 雪が南国徳島でもチラチラです。



さぁ!今年はどんないいことがあるでしょう♪

  まず最初にあるのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「2015 長谷川 栄が最も注目するアーティスト展」

      東京交通2Fギャラリー  1月26日(月)~1月31日(土)
                    AM10:00~PM6:00 (最終日4時まで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美術評論家の 長谷川先生がどうやらこうやら・・・・

 はいはい出しますといったのが確かまだ暑いころ・・・なんやかんやで忙しく

 20号くらいの作品なら描けるだろうと 思いつつ  つつ つつ 

 がしかし 東京いったり 京都いったり 鎌倉いったりで 間に合わず 

 私の好きな作品「夢の中へ」を出品することにしました。

 この「夢の中へ」は 好評ですので小さな作品にしてシリーズ化したいなぁとも

 思っています。

 ご高覧頂けたら嬉しいです。





で~~、今年はお正月はないので

 次女と蟹を京都・天橋立に食しに行こうと予定。明日からですが・・・

 気象情報では・・・そっち地方は 大雪警報!!

 ふえ~~~!! いけるのでしょうか・・・







          
           今年も よろしく お願いいたします。
[PR]
by atorie_yume | 2015-01-01 14:04 | Comments(6)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
全体

パワーストーン

日本画
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
いやはや月一のブログアッ..
by 浜のルナ at 23:06
いぬまるさん、 おめで..
by atorie_yume at 10:56
明けましておめでとうござ..
by いぬまる at 21:47
浜のルナさん、こんにちは..
by アトリエ夢 at 17:58
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧