アトリエ夢



<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


色々作って・・・

Tシャツに絵を描いてみました

f0135525_10252835.jpg

ステンシル風に 

フラダンスのお姉さん二人を

切り取って

スポンジでポンポン!

後で白い花達を描いてみた

(後ろの模様)




f0135525_1038051.jpg

これが前

ハワイの風景・・・

行きたいなぁ~ってことで。


枠をガムテープで囲って 

中を夕景になるようスポンジでポンポン

あとはヤシの木を描いて。
 

大人サイズに仕上げる前に 練習で?優奈ちゃん用を

f0135525_1047884.jpg


後ろは

f0135525_10483256.jpg

 このように 抵抗して見せませんので



洗濯前のですが









f0135525_10564430.jpg



雲とカモメさん


気に入ってくれたようで  良かった 良かった。


布用のアクリル絵の具で描いたら

良く乾かして  アイロンで仕上げます。


  はい、夏休みの課題ができた 絵画教室の生徒さんも作っていますよ

  また紹介できたらとおもいます。







 注文いただいている絵が なかなか仕上がりません

 もう95%くらいは出来ているのですが ^^;  もうちょっと まってくださいネ。

 あ! 明日は名古屋にいくンだった。

 もうちょっと 待って下さいね。
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-31 11:11 | Comments(8)

残暑 厳しい・・・今日この頃

まもなく長い夏休みも終わる 今日この頃

各地で自然災害や異常気象で・・・先が読めない日本列島。

あまりいいニュースもなく 

 パールの長兄伝助君ん家の先住お姉さんであるリオちゃんが24日

 大好きないぬ丸パパさんに サスサスしてもらいながら逝った。

 富士山登頂を成功した偉大なワンコ。リオちゃんは色々あって(話せば長い)

 いぬまるさん家が終の棲家になったのですが、海に山にアクティブなワンコで

 幸せな犬生を全うした 優しいワンコでした。

 (リオちゃんの犬生、小説になりそうなくらいです)

 
 また、もう1件。 ブログだけ見にいってたゴールデンのジャック君も

 血管肉腫で急死・・・大きなゴルで品格のあるワンコでした。

 コメントもできず・・・

 血管肉腫?かなり 見つけるのが難しいらしくて 健康診断くらいでは見つからないようで・・

 破裂してわかる場合が多いみたいですね。

 どちらも と~~~ってもワンコを愛してやまない お方だったので 

 その悲しみ・虚脱感・・は  お気の毒です。

 愛犬の死は 本当に辛いものです。 私も 思い出すだけで3秒で泣けます。

 刻が経っても忘れられないものです。





 と・・・・・

 残暑厳しい折にまだまだ 元気な このお方

f0135525_15225277.jpg

 パール2歳の夏は

 やっぱり暑かった。











  どこにも連れていってあげられず・・・・ パーちゃん、もう少し

  おとなしくなったら お母さんがいっぱいいろんなトコに連れていってあげるからね。


 エアコンの部屋にいたらいいものを

 すぐに 外に出てしまうのです。

 f0135525_15304921.jpg

  外、いく~~!!

  暑いのに?

  外に何があるのよ~。



 こんな感じですから 戸はいつも開きっぱなし!
 
( 網戸は昨年からはずしています)


 エアコンしてるんですけど! 貴方の為に!!



 そして、、、私は 絵を描かなきゃ~~~!!! と 頭は思っているのですが

 こんなんしました(こんな事しました)

f0135525_1536214.jpg


  サボテンが伸びたのを 挿していたら ついた! のや、

  伸び伸びになったサボテンを 涼しげな鉢に 爽やかに❓? 植え替え~~♪






さぁ・・・絵 描こう! っと。

あぁ・・・せめて STAP細胞成功!! ってニュースみたいよね。

今日 中間発表だって~

いいニュースが聞きたい。
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-27 15:44 | Comments(7)

2014 お盆

徳島の阿波踊りは 12~15日

昨日で終わりました・・・チ~~~ン。

なんだか祭りの後の 気だるい感ありです。

f0135525_141911100.jpg


 これは桟敷じゃなくて 道で「にわか連」が わぁ~~っと 集まって

 楽しく 夢中で 我武者羅に踊る人々!!

 外国の方も混ざってて 楽しそう。

 浴衣着なくても大丈夫! 皆さん楽しんでいました。


私は こっち!!
 
f0135525_1423581.jpg


優奈ちゃんと金魚すくい

年に1度の金魚すくい♪

f0135525_14244672.jpg

 ネ!!

 見た??

 見た??

 金魚すくったよ~~!!

 優奈ちゃんは初体験です。

 この日は 2回で18匹すくいました。

 また来年!



今日は 時々雨・・・時々カミナリ。

f0135525_14291893.jpg


 なんだかねぇ・・・

 パール、雷が怖いみたい

 去年は へ~~ちゃらだったのに

 この前の台風も落ち着きがなかったし

 ひょっとして 雷が怖いの??

 え~~!! 

 可哀そう、大丈夫よ・・・


 大丈夫になってね。

ゴールは雷が大の苦手でして 可哀そうになるくらいでしたので

出かけてて雷が鳴ろうものなら 誰かが家にすっ飛んで帰っていました。

 パールも怖いものができたんだねえ
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-16 14:34 | Comments(4)

それぞれのワンコ

11日はゴールの命日でした。

早いもので あの夏から3年になります。

生きていたら12歳の夏・・・・

f0135525_2105997.jpg


居間にはいつも このようにいますが

命日の この日は

f0135525_213913.jpg















 ゴールには

 やはり焼き鳥!!

 はい・・・串のゴール君!で有名になりました。


 眼のぱっちりしたイケメンゴール・・・お盆だよ、帰っておいでね。






ダダ今 元気! 元気! な パールは・・・

f0135525_2141408.jpg












f0135525_21423441.jpg










f0135525_21433116.jpg












すんごい勢いで トウモロコシを ウマウマ!!!
















ず~~~~っと 元気で いてね。
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-12 21:48 | Comments(4)

初めての・・・・

日本国中が自然災害にみまわれたようでしたが

皆さん大丈夫でしょうか??

四国 徳島が そりゃあ 長い長い台風にもう参ったよ ^^;

時速15キロで高知沖で台風がいた時は 10日の午前3時・・・
ゴーゴー!! ジャァー・ジャァー!! 久しぶりの大型台風でした。

パールがそんな中 外で寝る!!と言い出して
私は止めるために一緒にいて 結局 徹夜。 庭の木がしなる・しなる・・・

渡り廊下が雨漏り!! 絵を置いていたので 絵を避難・・・(夜中3時に)

被害は・・・この雨漏りくらいです。


10日は東北で震度5弱の地震もあって  日本、大丈夫かぁ?? ですよね。


パールにとって はじめての 大型台風でした。

そして 私の初めての体験は~~~~、

ラジオに出演!! です。


f0135525_22225866.jpg


 FM徳島の番組で 22日金 夜9:30~9:55   放送。

 輝く女性の・・・なんチャラってコーナーで 最後のほうに8分ほど お話をするのですが

 さぁ・・さっぱり 何をしゃべったのか覚えていません^^;

 日本画家・・・枇杷谷 千鶴子 で 依頼があったので 日本画の話をしたようにおもいます。

 が!! 何回も収録してそのなかで編集して 使うのかとおもっていましたら・・

 なんと1回きり!! え~~!! なにをしゃべったのか???心配。


 耳にヘッドホンをつけてのお話でしたが スタジオっていうのかな そこの景色が

 ただただ 珍しく・・へ~~・ほ~~~!!  でした。

f0135525_22303450.jpg

 パーソナリティの犬伏さん

 めちゃ綺麗ですよ

 かわいいしね。

 スタイル抜群!!

 私と一緒にいまして・・・

 同じ人種じゃない!!です。

 モデルもやられてるし 頭の切れもよい素敵な人でした。
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-10 22:35 | Comments(4)

頑張っているよ

今年は 特別に忙しい年で、

パールをあまりかまってやれなくて でも学校に行っているおかげで

先生が走って走ってに付き合って下さっているのでしょう 元気にやっております。

皆さんも こんなのどこかで見たことがあるでしょう?

犬好きが見る本などに出ていますよね

f0135525_16154162.jpg


パパパパ・パールが JKCの大会 臭気選別で3席を頂きました。

この日は1席がいなくて 3席が3頭になったようです。

成績は4つのうち3つが正解だったそうな・・・・


f0135525_161945100.jpg


 「 へへっ!!  お母さん喜んだよ♪

  能ある犬は爪隠すデチヨ、 今度は1席狙って頑張るデチ!!」



 夏場は大会が無いので 今度は秋に期待ですね。


 そんなパール、夏になってから 毛がふいてきたような・・・・

 暑いのにねえ・・・

 コンテストに出れるかしら・・(前に先生から毛の長さが少したらないかなぁ・・なんて言われてた)


主人が散歩に連れていっているのですが・・

道で遭遇したら おおおっ! 綺麗なワンちゃん!! と うっとりするのですよ。

親ばかチャンリンですが  ホンマに最近のパールは綺麗になったし

行動も落ち着いてきまして  いい子なんやわぁ~~。

孫の優奈ちゃんが近くにきたら 言わなくても 伏せの姿勢をして

優奈ちゃんがナデナデしやすくしてくれるし 優しくペロする。

相手をみるのでしょうか 空気をよむっていうのでしょうか?これって 本性・・・

教えなくても備わった能力なのかな?

兄妹犬の伝助兄さんも 今リオ姉さんが体調不良なので 無理言わず気ずかっているようす。

さん太家出身のワンコは みんないい子やぁ~~!

感謝やね。


と・・・・・ほめていたら・・・

ガサガサしてると思ったら

  ブラインド折ってる~~~~!!!!


 確かに・・・・・相手をみてるな。



  
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-06 16:43 | | Comments(6)

iroiro

今日から8月・・・・

まぁ 今年は色々ありますわ。

6月の個展が終わり それぞれに作品を 送ったりお届けしたり・・・

大阪に行ったのは・・・

 依頼で描かせてもらった「燦燦」
f0135525_10565544.jpg


 どんな方が依頼してくれたのか 全くわからず「富士山」を描いてほしいと・・・

 丁度 日本画院展に出品する富士の絵を描いている時でした、

 出品作は60号ですから一般の家庭にはでかすぎですので 置く場所の面積をお聞きして

 20号で仕上げました。

 春の白木蓮とレンギョウを富士をバックに描きました。(これは私のインスピレーションで)

 その依頼者が個展を見に来る!!って聞いたものですから、こりゃあ早く仕上げなきゃ!!と

 頑張りました^^;

 もうビックリしました!! 何が??

 依頼してくれた方ですよ・・・・大阪から7人で わざわざ個展を見に来てくれたのでした。

 大阪・・・の人でした。

 そのご婦人がまたビックリ!! 来るなり「あ!!これやね!!」 「これやこれや!!」

 私は どなたが依頼者か聞いていなかったので テンション上がったお方にビックリ!!

 その方の お洋服とアクセ・・・・真っ白なワンピに 真っ黄色のアクセ!!

                    真っ黄色のバーキンに靴も黄色!!

 ↑の「燦々」に感激!! 木蓮とレンギョウを描いたことに めちゃ喜んでくれました。

  メチャパワー感じるわぁ~~!! 

  偶然にも 私のインスピレーションで木蓮とレンギョウにしたのが彼女のラッキーカラー

  だったようです。

  これには私もビックリしました・・・

  すぐに持って帰りたい!! といわはりましたが・・・20号の作品が無くなると

 会場が ちょっと寂しく感じるので 会期が終わってから送らせていただきました。


 届いてお玄関に飾った画像も頂きました、

 そして めちゃパワー感じる!!!!

      お父さんの頭痛が治った!! (やって ^^;)


  めちゃ 喜んで頂いたようで ホットしました。





f0135525_1130173.jpg

               こちらは 「柘榴」SM

  
f0135525_11311648.jpg

 「さんかん」 SM×W

 徳島の建設会社の事務所に飾っているようです。

 










  さんかんは好評で これとは違ったタイプの墨を垂らし込んだ技法のさんかんも

  別の方が 購入していただきました。この方も 「柘榴」と一緒にお買い上げくださり 

  即 もって帰りました^^;





 お買い上げいただいた絵で テンションがあがっていただいたら

 もう それだけで 運気がアップしているのは 間違いないですよね・・・・^^;


 あ、パール君の話題・・・あるんですよ

 ちょいと忙しいので 今日は ここまで、

 さん太ママ、次回はパール出ますからね。
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-01 11:46 | Comments(2)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧