アトリエ夢



<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


おばちゃん、晩餐会も 同窓会も行く!!


長いこと アップが出来ずにいました。

理由 ① 写真がアップできづらい・・

    ② 普通に忙しい^^; (制作に追われています)

    ③いろんな会の 役が当ってて・・・

  言い訳~~


さて、昨年末の晩餐会では  超・超・憧れで 雲の上の お方で TVで見ていてもその人格

に 頭がさがる教授に会うことができました。

f0135525_17182745.jpg


 おまけに お写真も撮っていただきました。

 晩餐会では写真はNGだと思っていたのでカメラも持っていませんでした。

 が! 一緒にいった足立先生(和裁の)が写真を撮りたい!!と言ってきました。

 あちこちから 山中教授に写真をたのんでいるじゃないですか・・・え!ええの??

 教授夫妻はTVで見るように とても気さくに写真におさまっていました。

 この日は 益川教授も高円宮久子様も出席・・・

 まさか国王や宮様に写真をお願いできないですし・・・

 超人気の山中教授に写真の人気も集中していました。

   ご夫妻はとっても気軽に写真にスマイル!!
 
 足立先生が教授に頼んでくれました・・・「はいはい どうぞ!」と立ち上がって

 「こちらを向いたほうがいいですよ・・国王がバックに写るのはダメなので・・」

  ほ~~~!! 素晴らしい気配りですね。

 この 私のお宝になった写真は 足立先生が送ってくれたものです。

 足立先生も写っていますが・・カットしました^^;(先生は美人さんですが)

   足立先生・・・すごいですよ 教授と腕組んでますのよ。(写真見てビックリよ)


 私はほんの少しの時間 お話しましたのよ・・・ホッホッホ♪

 教授と共通の話題?? 

 実は・・・実は・・・再生医療のお話をば・・・ふむふむ・・・じゃなくて・・・

 教授と同じく再生医療のチームで 教授の先輩にあたる田畑教授っていますのよね

 その田畑教授が世界で特許を取っているDDS処方の 皮膚再生エッセンスを私は昨年から

 使っていまして 凄くいいので・・・

   夢 「教授?田畑教授をご存知でしょうか?」

山中教授 「はい、勿論しっていますが・・」

   夢「田畑教授がグロースファクターをDDSで届けるスキンケア・・あれいいんですよ」

山中教授 「あれ いいですよね」

   夢「凄く人気で よく売れているようですよ」

山中教授 「じゃ、今度 教授に おごってもらおうかなぁ・・・」

   夢「 そうなさいませ・・」



  そんな短い会話でしたが これで 田畑教授がほんまもんを作ったのを確信いたしました。





 こんななオバちゃん・・・実は正月の2日には 中学の同窓会にも出席。

 クラス役員をしていますので 何回か役員会にも出席で打ち合わせ・・・

 当日は受付(嬢^^;)

 合同写真への誘導・・(分刻みです)  

 会が始まり 食事はバイキング形式・・・ 

  テーブルの内気な方用に(いるかぁ?)取ってきてあげる

  ん~~な 感じで?無事、会は終了。

 さぁ・・二次会におさそいして~~~、、ここにきて 酔っ払いも出現。

 私❓ 酔わないのよ・・・普段は呑まないんですが 水を飲むように飲みましたが

 酔わないのよ。

 そうそう・・・酔ったJちゃんは禿てきたM本君に抱き付いていましたねえ・・・

        ありゃ~、酔ってるのかねえ? 酔ったふりか??え?

 カラオケでは青春時代の懐かしい歌・・・

 私? 歌わないのよ・・・・

 ま、そんなので盛り上がってる 途中に・・・珍事?

 機嫌よく皆さん歌ったり お話に盛り上がっていた時に K君がマイクを持ち

 皆にお説教をしだした!! げ!!怒ってるやん!! 皆・・・静に聞く(大人だわ)

 今までの不満をぶちまけたK君・・・・・・・色々言ってたが・結局は

 また同窓会に 来る!! (くるんで!)と突っ込み入れたかったけど・・・・爆

  ま、そんなこんなで 無事?同窓会は終わり・・・今度は4年後の予定。



 そして、後日またクラス役人 幹事が集められた・・・

 イタリアンレストランで反省会と次期幹事の引き継ぎ。


 で~~~来年の1月11日に 有志で道後温泉に行くことに・・・ま、、ええけど。

            ( 蟹ツアーに行きたかったなぁ )
[PR]
by atorie_yume | 2014-01-19 18:35 | Comments(10)

あけましておめでとうございます


  明けまして おめでとうございます
f0135525_10504120.jpg


  今年もよろしくお願いいたします。


 徳島は 暖かい元日となりました。


 あ・
  山中教授の話題が・・・まだですが・・・


昨年は(も) いそがしくも楽しい一年でした。 

お陰様で絵の注文も頂き、 年末までにはお届けしたいと むっちゃプレシャーで胃がキリキリ

しながらも ふぅ~~、仕上げて それぞれにお届け。


 年末に注文いただいたのは 節分までにお届けしなきゃ~~と 頑張ります。


 市展に出す絵・・・・今日、書初め?

             明日は同窓会だし・・娘も帰ってくるし・・・

             やはり今日描いていないと 間に合わないわぁ。

             と、毎年正月に 市展用のを描いている感じです。


 
一年の計は元旦にあり・・・・・今年は!
                  ☆ おしりに火がつかないと事をおこさない
                    胃がキリキリするようなことがないように 
                    早め早めの行動を

                  ☆ 何でも 引き受けない(no!と言える人になろう)  


 毎年同じことを思っている 夢です。

          今年もよろしくお願いいたします♪   
[PR]
by atorie_yume | 2014-01-01 11:27 | Comments(16)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧