アトリエ夢



<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こんなん できました♪

  ブログのアップ お久しぶりになりました。


  PCを新しく 買い替えまして・・・・ さぁ、うまくアップできるでしょうか^^;



こんなんできました!

f0135525_12204966.jpg


「鯉の滝のぼり Tシャツ」

f0135525_12214753.jpg
   え?!

鯉の滝のぼり??







 











鯉の滝昇りは、立身出世祈願としてなじみの深い図柄です。

古代中国の「急流の滝を登りきる鯉は、登竜門をくぐり、天まで昇って龍になる」という 「登竜門」の故事が元になっており、日本でも立身出世の象徴として盛んに描かれてきました。
「滝登りに成功し、天まで昇る」という成功祈願の意味を込めています。

昨年、京都で個展を開催した 「紅椿それいゆ」 主が

鯉の滝登りの絵を描くといいですよ・・・と 教えてくださったのですが、 ん~~。

鯉の滝登りの掛け軸をイメージしまして・・あまり興味がわかなかったので、 まぁ描かないな  と。

ところが それから 行くところ、行くところで 鯉がいたり 滝の写真が目につくようになり

頭から鯉の滝登りが 離れなくなっていました。  困ったわぁ~と

思っていたら・・・奈良から風水などでアドバイスをしてくれる先生がいらしたので相談しました。

 「画風が変わるのが嫌なんでしょ? それなら お遊びで描いて Tシャツにすればいいのですよ。」

 OH! GOOD アイデア!! 

 で~~~!! 

f0135525_1425723.jpg


      こんなん、できました!!


  その風水の先生のご意見で 販売は娘①に お願いすることになりました。

  育児疲れも「鯉の滝のぼり」パワーで なんのその! になるかなぁ。

  パールカラーの黄緑もつくりました^^; が、娘②が先に着てからパールにいくようですよ。


 娘①のブログで紹介しますので そちらもご覧ください。

 ちなみに、価格は¥2900

  小さいのも大きいのも ¥2900です。


 開運Tシャツ で 受験に勝・ 立身出世・仕事も順調!!


 皆さんが ドヒャ!と 思って楽しんでいただければ 幸いです。




 ☆娘①は 今 育児が非常に忙しくて まだTシャツ記事はアップできないようです^^;

   なが~~~い目で 見てやってください。

   数日後にはアップしているとおもいます。














 
[PR]
by atorie_yume | 2013-06-28 14:40 | Comments(10)

暑いわぁ~

梅雨?
台風?
どこにいったのでしょう??

雨が降らないから 紫陽花が・・・

f0135525_21373745.jpg


  ちょいと元気ない。

  この紫陽花 「墨田の花火」 植えて数年は真っ白でした

    が

  今年は うっすらブルーのような ピンクのような・・・白じゃなくなった

  この形をした ピンク、ブルーのが 今年花屋さんで

  「ダンスパーティー」って名前でした。

我が家の「墨田の花火」 →「ダンスパーティー」に 変身か・・・?



これから 暑くなると 気の毒なのは・・・・・

  この子、毛皮を着ていますからね・・・

f0135525_21431634.jpg


    え??

    僕???

    ウン、暑いよ・・・

    でもね・・・

    こうやって夏は

    ん~~、とうもろこし !!





f0135525_21481236.jpg


 ウマウマですわぁ~~♪


 お母さんに とうもろこしを


 クルクルまわしてもらって


 うぐぐ・・・


 んま~~!!



  上手に食べるんです。

  夏は、スイカ、わらびもち・・・・ 最高っす~!!













   
[PR]
by atorie_yume | 2013-06-12 21:51 | Comments(12)

お宝・・・?

今日から 6月ですね・・・

 もう6月!! 梅雨入りもしたし・・・もうすぐ また あのアッツイ日々がやってきますね。

f0135525_22204264.jpg

  退屈~。

  テラスで 踏み台をアゴ置きにして・・

  退屈~。


  先日、パールは病院に行ってきました。

  時々吐くし・・・食欲も・・

  ガッツリ!と 食べていたのが

  時々残したり。

  犬の学校の先生に付き添ってもらいました。

  (私一人ではパールは連れていけないのです、パワーありすぎ)

 血液検査をしたら・・・少し脱水症状、 少し黄疸?ってことは肝臓の数値が・・・

 どちらもそう異常ないのですが 点滴しました。お薬を1週間分もらいました。

 この時期 畑に農薬を散布するし 道の草も除草剤をまいている可能性もあり・・・

 風にのってワンコに影響があることが あるそうです。

 この日、本当は 学校の日でしたが 点滴したので 学校を休みました。

 学校・・・行きたかったなぁ~~  退屈~・・・

水・木・金と私は大阪に行っていましたが 

無事にお薬も飲んで 食事もたべれているそうでした。

 金の夜に 帰ると 熱烈歓迎の絡みもありーの・・・

 今日は もう 普通に腕白な陽気な大型犬です。

 パールは私の お宝ですから・・・可愛いです(カミカミされますが・・・)




そして、大阪には 優奈ちゃんの子守に・・・(ママが歯医者にいくので)

赤ちゃんを連れては 歯医者さんにいけませんよね・・・大変ですわ。赤ちゃんを見てくれる

歯医者さんってないかしらね。

     生後7ケ月になりました。

f0135525_2238665.jpg


 腕なんかムッチムチ・・・どこ触ってもすべすべ・・・可愛い~です。

 最近はこんな風にうつぶせや 横を向いて寝るようです。

 お風呂に入れるとき・・・私のお宝の優奈ちゃんを 落っことしてはいけないと

           「お宝・お宝・・・」と いいながら 入っています^^;





5月24日~28日は 徳島女流美術展を開催していました。

 
f0135525_2252024.jpg


   私が当番の日 徳島県知事の飯泉氏がいらしてくれました・・・

   私の作品 「瑞祥・japon」 の 前で記念写真。

    こんな機会ないですもんね この写真も「お宝」でしょうか  ね?


 いっぱいの「お宝」 幸せなことです。

 お宝・・・って 探さなくても  いや チョッと探せば

    いっぱいあるかも・・・・


    思い様で いかようにも 幸せなお宝は ありそうです
[PR]
by atorie_yume | 2013-06-01 23:11 | Comments(15)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
素晴らしいわぁ。精力的に..
by 浜のルナ at 20:34
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧