アトリエ夢



<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


柘榴だらけ・・・



 柘榴・・・・

      ヨーロッパ、中国でも、また日本でも古くから 柘榴は 縁起がよいようで

      食べても良いし、絵に飾っても良い・・・と 以前にも 記してみましたが、

      特に女性の幸せ・美・健康・良縁・子宝・・・金運、と 風水でもいいようですね。

      
  で~~! 柘榴の絵の注文が・・・最近多いです。

      私の描く柘榴には なにかパワーがあるとかで 喜んでいただいています。


  東京・銀座でSM(サムフォール・サイズ)ばかりの 展覧会が夏にあります。軽い気持ちで

  小さなサイズやし、と 気安く承諾していたら・・・締め切りが5月25日着!! ぎょ!ぎょ!


   注文をいただいてる 作品も 描かなきゃだし・・・と、係りの人に 「柘榴」を描いているのですが

   と、いうと・・・柘榴! 絶対良い!! 何枚描いています??

   「柘榴 3枚と 胡蝶蘭2枚 描いてます」 と 言えば・・・・

   「3枚くらい送ってください!!」 と いわれた。  25日必着で3枚!!


 なんや かんやと 忙しいですが 気になって仕方ない・・・・・

 注文いただいてる方々に 了承いただき 先に銀座の展示をさせていただくことになりました。

そして 今日、こんなのが仕上がりました。

f0135525_18184950.jpg
0号 柘榴
 小さなサイズ 14×18センチ

 枝から 実が2つ











f0135525_18193661.jpg

 SMサイズ 158×227ミリ

 真っ白に塗ったベースに 机上の柘榴

 葉は墨でたらし込み技法












f0135525_18201314.jpg
 
 SMサイズ  158×227ミリ

 青いバックは たたき染めのように

 青のバックに赤い実が 強いパワーを感じる

 







f0135525_18205995.jpg

 SMサイズ 158×227ミリ

 柔らかいブルーに

 枝に実った 三個の実

 葉を墨でたらし込みしました

 優しい感じになりました。


 今回の作品には よりいいことがありそう~~に

 豪華に「純金!!の箔」を使いました・・・キラキラ~~!!



私は縁起物作家ではございませんが・・・

何故か縁起よさそう~! と 値段が上がらないうちに・・・とか、 人気があるみたいです。

ま! よろこんでいただければ・・・と   飾っていただいたお宅の皆さんに可愛がっていただけたら

と 気持ちをこめて描かせていただきました。 うれしいことです、

ホンマ 感謝ですわ。



 胡蝶蘭も・・・・描いています。また 仕上がったらアップします。


絵の値段・・・・? お気軽に お問い合わせ下さい。今ならお安いですよ^^;

           絵の値段ってのは 安くなることは有りません、年々上がっていきます。


 また、京都の 画廊 「紅椿それいゆ」さん の ホームページを御覧下さったら

 「枇杷谷 千鶴子」まで行けば、作品などが見えるとおもいます。

 また「枇杷谷 千鶴子」 (ビワタニ チヅコ)を検索していただくと 色々私がわかるようですね。



 お家に 印刷や版画じゃない 本物の絵って飾っていますか?

 肉筆の絵・・・ええですよ。 


 くどいですが・・・・柘榴・・・娘さんの部屋に、お母さんの部屋に ええです!!




・・・・・・・・・・・・・・・パール情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            (笑)



f0135525_197059.jpg


 昨日のパール

 優しい顔してお花にうっとり・・

 と、おもいきや


 この後 パクパク、お花を食べました。






 そして今日は 病院で 狂犬病の注射、フィラリアの検査・・・

 パワーありますから・・・ジッとしていませんから

 もう大変でしたが・・・・

 体重 36K 


 お薬もらってかえりました・・・ヤレヤレ。


 
   

 
[PR]
by atorie_yume | 2013-05-19 19:18 | Comments(14)

心配したんだから・・・・


 いよいよ 娘母子が大阪に帰ることとなり、

 夫と私が送っていくことに・・・・で 私は翌日 東京に・・・


 東京 上野の東京都美術館・・・・実は私は初めて入ります。

 上野公園は広い!! 上野公園には何度か来ていますが 日曜の公園は

   人・人・人・・・(たまに犬!)

 大道芸も見ました 器用な人がいますね♪ なんて 寄り道しながら・・・

 日本画院展・・・・私の作品 やっぱ 小さい。

 

 授賞式と懇親会パーティ

f0135525_1653175.jpg


  ホルベイン画材賞・・・・賞状と目録をいただきました。

                めちゃめちゃデカイ目録の包み・・・期待膨らむ(笑)


  懇親会で 北海道からいらしてた方とお話しました・・・あまりに遠くなのでビックリしましたが

  北海道の方が四国からの私にビックリしていました・・・さぁ、どっちが 遠いでしょう???

  四国からは私だけみたいでした。


 最近のハードな毎日に疲れもあり そうそうにホテルに入り 早く寝ようと・・・

 ホテルから 女性には 水とロクシタンセットをプレゼントしていますと・・なかなか良いココロ使い。

 今日は早く寝るぞ!! と 気合入れ、風呂上りにロクシタンの パックシートでお手入れもしいの・・

 なかなか ええやん♪ と いたのもつかの間

 留守をまかしている夫から連絡・・・

「パールが 朝からゴハン食べない・・・夜も・・・

 みっちゃんが手に置いたお肉を少し食べただけ・・・しっぽを軽く振る程度」

いつもの絡みもガウガウもカミカミも無しで 目の力が無く・・・

「え~~!!」 ほら おかしい・・・


そのうち 夫から連絡で 家の中に入ってこない・・・え~~!!

下痢も 吐いたりもしていない・・・


翌日の東京での約束もキャンセルして 帰ることに決め 早く寝ようと・・・電気を消す・・・

  真っ暗・・・・  

 アカン、こんな真っ暗じゃ 恐くて寝れん・・・

 スタンドの電気だけ・・・めちゃ 明るい!!  心配もあるけど 明るくて寝れない・・・

 ここのホテル、、ロクシタンくれて お風呂もきれいし スリッパもくれるけど 照明がアカンな!

 バスタオルを顔に当てて 寝る事に・・・

 あぁ~~パーチャン、なんの病気になったんやろ・・・・最近 チョッと痩せてきたような・・・

 病院で採血してでないとワカランわなぁ・・・

 いじいじと心配していたら 朝になりカーテンの外が明るくなったので 電気を消して

 さぁ もう少しでも寝ておこう・・・と。

 と??  部屋を見渡すと。


   え~~!!  うそ~~!!


 小さな照明が ベットの壁際に あるヤン!! 

 それも明度を調節できるのが・・・・   

 気の利いた ホテルやったんやぁ~~。


 寝不足で 朦朧としているのに お肌はツルツル(笑)

 ロクシタン・・・ ええ仕事しますなぁ。



 パールは朝、少し ゴハンを食べたけど・・・元気ない様子。

 パール君、今日は一人でお留守番やし はよう帰ってあげたいし・・・


 でも、朝食付きなので 食べることにしてと・・・ 朝からいっぱい食べたし・・・美味しいし。




f0135525_17382235.jpg


                今日のパールです。 すっかり元気です。


 私が帰るなり・・・頭づき!されました・・・いたぁ。

 普通やし・・・

 ゴハンも普通に食べて・・・食器をいつものように 舐めなめ。

 お父さん・・・「昨日は表情もなく 体も起さなかった・・・

         皆が心配したんやから・・。」

  どうやら 優奈ちゃんを送っていって お父さんだけが帰ってきて・・・

  お母さんは?? と、なり ストレスがたまったのでしょう 

  あのパールでも ストレスでゴハンが食べれなくなるんですねえ。

f0135525_17443638.jpg


  さみしかった デチから・・・















  あぁ、パーちゃん、そんなじゃ 

  お母さん、クルージングにも ヨーロッパ旅行にも行けないじゃない・・・

             (予定ないけど・・・・爆)
[PR]
by atorie_yume | 2013-05-14 17:58 | Comments(20)

いいかも・いいかも・・・・



 風薫る五月・・・いい季節になりました。

  そうそう、薫風といえば・・・・

f0135525_23252684.jpg


                             薫風

      数年前に描いた60Sの作品です。 この季節 柔らかな風が花や木々の薫りまで

    届けてくれて なんだか いいことが ありそうな・・・  そんな気持ちで描きました。






                    最近、いいことがありました。

                    日本画院展に出品した作品が 

                    ホルベイン画材賞・・・を 受賞しました。

f0135525_233495.jpg


                        ドラマティックな5月の朝  (50P)


          昨年5月、皆さん覚えているでしょうか? 皆既日食!


          あの朝は特別でした・・・ちょうど雲が出てきたので 肉眼で見ることができました。


          5月といえば薔薇・・・ご近所にピエール・・の薔薇が見事な時期でした。


        受賞式があるので 講座や教室を なんとか都合つけて 東京!に いこうと思います。





そして~~~~!!

 もっと 凄いお話。

 先日の3日は主人はお休み。  パールは学校!

 主人にパールの学校にいって 散歩が上手くいくように教えてもらってきてもらいました。

 主人・・・シブシブ。 お父さん・・・本当は犬は苦手(笑) でも、結婚した相手が大の犬好きで・・・。


 帰ってきて話をきくと・・・

 なんと なんと なんと・・・パールが 賢い!! と ビックリしていました。

 学校で見たパールは 家にいるパールとは別人(別犬!)

 先生が連れてきたときから お父さんは パールと思わなかったほどピシ!!としていて、

 お父さんにも歩きかたやら基本のコトを教えてもらったら そのとうりに動くのだそうです。

 パールは とっくに 賢い犬だったのです・・・(相手みてたな・・)

 特に「伏せ!」 は どの犬より機敏だそうです。

 引っ張らず、左を歩くのを マスターした 主人が帰ろうとしたら、

 先生が「コレを見ていってください!」と 引き止められた。

   最近 訓練している 臭気選別??

   TVとかで 警察犬がやってるのを見たことがあるでしょう? アレです。

   台の上に 数個の匂いをつけた布を置き 嗅がせた布と同じ臭いの布を持ってくる・・アレです。


   パールは な・な・なんと 100発100中!! なんだそうです。(ビックリ!!)


   それも あのパールが先生の号令で ノー リードで サササ・・・と 。


   お父さん、ビックリ!! 話を聞いた私もビックリ・・・


   学校であったことを 黙して語らずのパールは 何をして遊んでいるのかと思っていたら、


   こんなことを勉強していたのですね・・・家にいる時のパールとは全く想像がつかない。
f0135525_022228.jpg


    前の駐車場や自販機に

    悪さをする奴はいないか?

    パトロールに熱心な

    パール・・・

    なんだか凛々しくみえる・・・




    先生の言うには


     大会に出る! そうです。 ひぇ~~~!!


           ぱ・ぱ・ぱ・パールが・・・大会に!?

  もうもう 家族みんなが ビックリ。  

  パールは意欲がある!と 先生がいっています・・・確かに 学ぶことは好きな子ですが・・・

  機敏な動作・・・うん、それは わかる、

  ドックショーの話やら 警察犬の大会・・・・ビックリよ・・・


f0135525_0365791.jpg

   えへへ・・・

   脳ある鷹は爪隠す・・・でちよ。


   照れるなぁ~。





  家では カミカミのいたずら小僧・・・

  昨日の夜は なかなか寝なくて・・・お母さんに添い寝してもらったパールなのでした。










     
[PR]
by atorie_yume | 2013-05-06 00:48 | Comments(22)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
全体

パワーストーン

日本画
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
いやはや月一のブログアッ..
by 浜のルナ at 23:06
いぬまるさん、 おめで..
by atorie_yume at 10:56
明けましておめでとうござ..
by いぬまる at 21:47
浜のルナさん、こんにちは..
by アトリエ夢 at 17:58
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧