アトリエ夢



<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


初めまして~

生まれました。

やっと、 やあ~っと 生まれました。

f0135525_10432344.jpg


 女の子です♪

 25日の木曜日 3045g   

 辰年生まれの さそり座でちゅ・・・・きっと しっかりした子になるでちゅ。

ひどいつわりで 仕事をやめて・・・

流産の危機を脱した頃 大阪に転勤。

7月、8月は早産の危機で 入院2回・・・・逆子になって 9月末に帝王切開か??って話しも。

逆子が直って、9月後半から 普通の妊婦生活・・・

きっと、早くうまれるんだろうなぁ~~と 私も講座など スケジュールをあけていましたが・・・

?? 生まれる気配無く・・・大きなお腹で 2時間も散歩していたりしたけど・・・生まれず。

24日 促進剤で・・・と、なり 入院。

促進剤1日 6回 飲みました 痛くなってきたけど  スンゲー痛くなったけど 生まれるほどでもなく

夜中・・えげつない陣痛・・・でも まだまだ・・・

 で・・・よく朝に 帝王切開となりました ^^;

出産の苦しみの フルコースでしたが ヤレヤレ 可愛い元気な女の子です。

 実は この出産の立会いは 婿がするから 「オカン こんでもええよ」 
              訳「お母様、夫が立ち会ってくれるから こなくても大丈夫よ」



ところが入院の前日、婿、風邪で熱だす!!

   (なんやそれ・・・・肝心なときに! 移すなよ!!)と 心で思い。

 すぐに生まれんから 来なくて良いよ・・・一人で大丈夫と 言われたけど・・

 行ってしまった。 案の定 娘が思っていた以上の陣痛の痛み・・・

 まだまだ生まれないほどなのに 痛みに弱い娘・・・ 

 陣痛も経験した 帝王切開も経験した お産となりました。

 術後は水も食事も翌日まで お預け。 

 初めてみたのが 足が麻酔で動かないので 

 血栓よぼうで 足をマッサージ?するようなマシン! 気持ちよさそう・・。


赤ちゃんは 帝王切開で生まれたからか (産道を通っていない)

 お顔が きれい!! 可愛いのよ!!

 まん丸のお顔・・・ 誰に似てるかなぁ・・・・

 今は 娘が赤ちゃんだった頃に 似ていますが・・・これから ドンドン変わっていくのでしょうね。


 今の地球、日本、 普通に育っていくのが 非常に難しい時代。

 どうか 普通に・・・加害者にもならず 被害者にもならず、

  事故にもあわず、災害にもあわず 前をむいて 明るく、人に愛され 

  ・・・・・・ いっぱい 希望はありますが 

    チャーミングな女性に育ってほしいなぁ。




 昼から 大阪に行って きまーす。
[PR]
by atorie_yume | 2012-10-27 11:33 | Comments(28)

まだ・・・



 孫、まだ なんです。

 早産!とかで 入院を2回もした割には 予定日が来ても・・・まだ・・・

 やきもき しちゃいますが 私よりも やきもきしているのは新ママになる娘でしょう・・・

 どーか、母子ともに元気に~~と・・・祈るばかりです。


で~~! まだ大阪に行く必要もなく、パールも学校に行ってしまったし・・・

 外は雨だし・・

 ブログの更新でも・・・ってな 具合です。

で、雨の中 庭の花を撮ってきました。
f0135525_11255284.jpg

 ランタナ
  
  花言葉 「協力」

 この花(木)は強いですね

 パールが この葉をよく噛んで 食べていましたが・・・

 ドンドン大きくなっています。







 f0135525_11275332.jpg


  ホトトギス

  花言葉 「秘めた思い」


    うんうん・・秘めているんだぁ・・・

    パールが ウロチョロしていても
 
    じっと通りすぎるのを待ってましたよね。

    渋い花です・・・ホトトギスの羽から

    名前がついたとか。



f0135525_11343834.jpg

   メドーセイジと ルリマツリの白

 晴れていたら こんもりと茂った この花達に

 黒アゲハが 飛んできます

   インクブルーのメドーセージ

   真っ白なルリマツリと

   真っ黒な蝶・・・

 絵になるシーンが見られます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに、

  パール被害の 画像がまだありました^^;

 f0135525_11424830.jpg

   トランクです。

   頑丈なトランク、帰ってきてちょっと玄関に

   置きっぱなし・・・

    (コレは噛めないだろうと・・)


   なんの なんの・・・

   鍵のところを やられました! 

   ハチャー! コレも壊れました。



f0135525_1146170.jpg

  私がトールペインティングした

   スリッパたて

  おそろいの ウエルカムボードも・・・

  やられちゃった・・


  これ 仕上げるの結構大変だったので

  捨てずにあります^^;




f0135525_11513880.jpg



                 ヘッヘッヘ~~!!

                 やっちまったデス ^^;


f0135525_11533170.jpg


    
      まだまだ 大人に ならない・・・よ~。

      お口、唇??が ぎざぎざになってきまして、、

      ぽよ~んと 唇が破けたように・・・・ 横から お水や 食べ物がこぼれる。





    最近、パールの呼び名は

     パーちゃん! だったり・・・パーランちゃん!だったり・・・

     おばあちゃんは

      「パー子!」 っていいます ^^;










  
[PR]
by atorie_yume | 2012-10-23 12:02 | Comments(18)

悪行三昧


 長い間 おやすみしちゃいました。

 京都や大阪や・・・ (大阪の娘・・・まだ産まれません、早産で入退院をしていましたから

              ドンだけ早く産まれるのかと思っていたのに・・・

              20日が予定日なので普通~~に なるのかな。)

 行ったり来たり・・・作品も描かなきゃ ですが・・・やはり 気になって・・。

 なにせ、初めて孫ができるのですから、そりゃぁ 心配よ。


パールは 相変わらず・・・腕白です。

 ず~~っと、悪いことやっています、 私も 慣れてきたかな??
f0135525_1131118.jpg

 これは・・・たしか・・・

 帽子やコートを掛けるもの

 だった ような・・・










f0135525_11335468.jpg

 こちらは 下駄箱

 簡単な下駄箱を 置いていました

 ズッと前に 補修?しましたが

 またやってくれて・・・中の靴・・・

 草履・・・全て パー!!

 私のブーツ、パンプス、高級草履・・・全て。

  全て・・・パー!!

f0135525_11461188.jpg

 なんて こった・・・

 これは、デッキに置いている

 椅子でした。












f0135525_11501230.jpg



 コレは食卓の椅子・・・・

 Mちゃんの です・・・・

f0135525_11522772.jpg


 こうやってですね

 頑張ってたんですね・・・・

 もう これも 座れませんね。







f0135525_11565825.jpg

 はい、めがねも・・・

 前日は サングラスも・・・・


 バッグの類は・・・もう4、5個

  ブランドも そうでないのも・・・

 パールが届かないところに

 置いている つもりなんですが・・・

 届くのよね。

f0135525_1223999.jpg

 こうやって 

 壊した鉢は

 数え切れず・・・・








f0135525_1251771.jpg

 先月 燃えないゴミに植木鉢類は

 出したので

 コレは 今月分の 過去には

 花を咲かせていた植木鉢たち。



 そんな 悪行三昧の パール・・・・
f0135525_12104846.jpg



 
f0135525_12121954.jpg


  もう 時季的に 高価になってしまった スイカをもらうときは

      お利口です。


f0135525_1214832.jpg



 こ~~んな こと されても  平気でしゅ~~!!
[PR]
by atorie_yume | 2012-10-13 12:15 | Comments(20)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧