アトリエ夢



<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました

京都 紅椿それいゆ で開催していた

  枇杷谷 千鶴子作品展

  ~夢の中へ~

 無事終了いたしました。

f0135525_19163862.jpg

                    季節の終わりに



 京都での開催で そんなに京都に知人もいないし

 内心 どうなるんやろ と心配していましたが

遠くから 沢山の方々に来ていただき 気持ちの良い個展でした。

まだまだ暑い時期でしたし 四国はどしゃ降りだった日もありました。

また 15日のミニ茶会には ○○さんのおかげで へ~~! ほ~~!!

と、感動していただける会を もうけれました。

○○さん、やっぱり 凄い人なんやぁ~~!! と ビックリしました。


また いろんな方々と出会いもあり これからも大切に お付き合いしていきたい方ばかり。

f0135525_1925583.jpg

                  おなじ夢をみていた


  ゴールも京都に 行けたし!

  ブログのお友達は もちろんゴールを知ってくれていたので・・・

  思い出話しを し・た・り。





 
f0135525_21245326.jpg

                     赤い柘榴

  今回、驚いたことに、何故か柘榴!

  話題も 柘榴・・・  柘榴。

  お買い上げも注文も 柘榴・・・  なんなんでしょね??



f0135525_2129135.jpg

 で~~~!!

  ご近所の高橋さんちに


  見事な柘榴がありまして







f0135525_21293982.jpg


  枝つきで わけていただきました ^^;

  さぁ、

  さぁ、

  私の 熱き想いが冷めぬうちに・・・

  描きましょう。






 柘榴・・・・ 女性の幸せ 幸運、金運、良縁、子宝
     
        女の子の部屋には 柘榴の絵を掛けることで↑のような効能があるようですよ。

         ドクターコパさんが言っていましたよ^^;

         女の子は東南の風を当てると良いとか・・・東南の部屋に住まわせましょう^^;

        
   ☆ローマ神話では・・・・ 柘榴は、婚姻と財産を象徴する女神ジェノーの好物。


   ☆ギリシャ神話では・・・冥界の王ハデスに連れて行かれた、ゼウスと

                  豊穣の女神デーメーテールの娘、ペルセポネが冥界でザクロを

                  口にしたため、冥界と地上を行き来することとなったそうです。




    女性として永遠に美しく その願いを凝縮した ザクロパワー。

      例えば「シミ」を防ぐ成分が豊富に含まれている「エラグ酸」=アルブチンの

      約100倍!! またメラニンを作らせない働きも!肌の再生を促すナイアシン

      もたっぷり!! 女性ホルモンのバランスも・・・!!

      最近の研究で、昔から女性にはザクロ!が 科学的にも認められたのですね。


    なんや、かんや  デ、 柘榴だわぁ~~



 私の愛飲しています、サプリの冊子には・・・

  ザクロ、その艶やかな花は、青葉の中で目立つため、中国の詩人・王安石が詩を詠み、

  その中に出てくる「紅一点」という言葉は今日でも身近に使われいます。・・・・だって。


 ザクロ、世界中で愛されていますね^^;


      やっぱ、柘榴だわぁ~~!


  
   










  
[PR]
by atorie_yume | 2012-09-24 22:18 | Comments(6)

画廊&料理

5日から始まっている

京都 「紅椿それいゆ」 http://www.benitsubaki-soleil.jp/ での 個展。

f0135525_1129997.jpg

                  あした  F10



f0135525_11303575.jpg

f0135525_11312999.jpg


 画廊では 約30点の作品を展示しています。

まだまだ 残暑厳しい京都に 遠くから足を運んでくださる方々に 感謝いたします。

今回、京都には 知人が少ないからなぁ・・と 思っていましたが 少ない知人が来てくれて

感激でございます。

15日には ミニ茶会を予定しています。

 その日に行くわぁ~と 言ってくれる同郷人・・・さてさて、15日は そう広くない画廊に

 入れるでしょうか・・・? (笑)

 整理券発行?? (爆)   

 ミニ茶会の後、お時間の許すかたには ちょっとした料理(?)で 懇親会?座談会?

 ミニパーティ??  を予定しています。

 今回も 人のつながりを 不思議と感じる 作品展でございます。

 幸せなことに 素敵な方々と楽しい時間を 過ごせています、

  ほんま ありがとう! です。


新幹線や高速バスを使って・・・阪急電車、JR・・・

 いろんなことして 来て頂いて ありがとう。


私は 土日祝だけの在廊ですが・・・

 8日は京都で泊まったので 京都でフランス料理を教えているアツコさんと

 紅椿それいゆの店主 村山さんとで 夕食に!! 

 とっても素敵なところを アツコさんhttp://parisroset.exblog.jp/が予約をしてくれました。

Me’chant Loup
   f0135525_11553798.jpg
フルム・ダンベールのブリオッシュ

中にブルーチーズが入ってて

メチャ美味しい!!

コレで次の料理に期待大!





f0135525_11592017.jpg

 全部で10品くらいだったので抜粋ですが

コレがまた 凄い技だと思った
長い名前よ
「農園野菜のコンプレッション モザイク仕立て 九条ネギのビストゥー」

野菜を20種使って それぞれに味付けしたのをモザイクのように・・・
味はもちろんのコト この技凄い!






f0135525_1275520.jpg

 「ヒゲソリダイのポワレ クルジェットのパネとカルダモン風味のフォダン」

どれもコレも 凝った料理で、素材のよさを感じた 夢でした。

彦麻呂さんなら どういうやろう・・・








f0135525_12135025.jpg















 そして最後に コレ!

 ずっキューン!! でしょ。

 予約の時に 言ってくれてたそうです♪

 うれしい 楽しい 美味しい夜でした。






私の技が無いので・・・こちらへ・・・とクリックして飛ぶ技術のなさ・・・
紅椿と アツコさんのぺージもまた見てくださいね。


今度は15.16.17日と在廊します。

また 楽しい出会いがありますように と ワクワクいたします。

是非 御覧くださいませ。
[PR]
by atorie_yume | 2012-09-11 12:28 | Comments(8)

今日からです

今日から

京都 紅椿それいゆ にて 私の作品展が開催です。

昨日 早くから バスに揺られて・・・京都に搬入に・・・

 その前に と・・・
f0135525_2281589.jpg


 タクシーに乗る前に 京都タワーを ハイパチリ!

  8、15、16日、私は着物の予定・・・で 着付けの先生にまずは 挨拶に。

  (着物の着付けを紹介された先が・・・服部和子きもの学院でした、お友達のお友達・・が
   紹介してくれたのですが・・・すっごく優しい美人の院長先生に ご挨拶・・
   友達の友達の紹介・・・ってのが最近多い気がする・・・みな 友達ってことで・・・^^;)

 ご挨拶は終わり→タクシーで 画廊に・・・

 まずは 腹ごしらえ(お昼) スッゴイ美味しい カルビ弁当をいただく^^; ウマウマです。

 そろそろ 荷ほどきを・・・

       作品の配置を決めて・・・コレがね結構 きついの・・・額を持ってうろうろ・・・

       くたびれた頃・・・ちょうど良いときに

   15日のミニ茶会で お茶をたててくださる ○○氏が いらっしゃる。打ち合わせ。

   彼とは 初顔合わせ・・・実は 次女のお友達・・・・

   京都でやるなら ○○氏に頼んでみたら・・・と提 してくれて 実現!! うれしいな。


  ミニ茶会 15日 13時~16時・・・  是非皆様お越し下さいね。




新作です・・・
     結構頑張って描いたでしょう? 早いでしょう? 

     下書きはしてあったのでしあげました^^;

 「さんかん」です・・・柘榴・桃・橘・・・・この3つの果実がそろうと よりパワーアップで幸運がやってくる。

f0135525_22265920.jpg

                さんかん    SM×2 



そして 

f0135525_22321974.jpg

                 睡蓮    0号



 今 長女が大阪で入院しているので チョッと顔を見て帰りたかったので 急いで

 画廊を去りましたので・・・全体の感じの写真を撮り忘れました・・・

 明日! 画廊の村山さんが シャメしてくれることに なっていますので またアップしますね。


 大阪に着く頃には疲労もピーク

 ヘロヘロで病室にたどり着く・・・娘 個室で点滴~。 母、ソファでゴロン・・・

   どっちも 大きなお腹^^; 

   汗がどっと出て・・・熱中症?かと お茶を飲む・・・私のお腹も痛い。

最近の産婦人科って綺麗ですね~☆

f0135525_22472134.jpg

  シャンデリアに~洗面化粧台は大理石で~~ソファがあって~~~

  もちろん冷蔵庫もアリーの・・・

  私も29年前にこんなんがヨカッタァ~!!



娘と一緒の時間も そこそこに また電車に乗って高速バスに乗って 海を越え山を越えて

かえってきたのでした・・・・

もちろん この子・・・パールが オチリふりふり~♪でお迎えしてくれまして

 笑っていますと 疲れも少しやわらぎました・・・
f0135525_22534420.jpg


 パール、最近 目が赤い! と次女が言う・・・

 ので! 今日病院に行って診てもらうと・・・・「そんなでもない!」でした。^^;

体重・・・・・34.2K!!  デッカ~~!!  







                  
[PR]
by atorie_yume | 2012-09-05 22:59 | Comments(14)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
全体

パワーストーン

日本画
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
いやはや月一のブログアッ..
by 浜のルナ at 23:06
いぬまるさん、 おめで..
by atorie_yume at 10:56
明けましておめでとうござ..
by いぬまる at 21:47
浜のルナさん、こんにちは..
by アトリエ夢 at 17:58
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧