アトリエ夢



<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5ヶ月になりました♪

 えへ!
f0135525_21532354.jpg


 26日で 5ヶ月になりました。

  23日に病院で 体重を計ったら・・・

   22.9K  (デカ!)

  今日29日・・約1週間たったので もう23Kは超えているでしょう (コワ!・・デカ!)

  フィラリアのお薬は 26日のお誕生日に飲むようにしています(忘れないように)

 えへ!
f0135525_21593551.jpg

 今日、最後の乳歯(犬歯)が抜けました。
     みんな 大人の歯ぁ じょ~~!!
f0135525_2212953.jpg

 この乳歯・・・永久歯が横に生えてきてて 獣医の言うことには
 「横に生えてるなぁ・・・乳歯が抜けない時は 抜かなきゃなぁ・・」なんて言われたので・・

 心配しましたが・・・無事に 抜けました! よかった、よかった♪

 (お母さんを カミカミしていた時に 抜けたみたい・・・親子の共同作業です^^;)


 そして、  大阪に引っ越した おねえちゃんが 帰ってきた!

 パールに会うのを楽しみにしていたのに やっと5ヶ月になったパールと ご対面~♪

 お姉ちゃんは 今 6ヶ月の妊婦さん、

 で! カミカミするパールは つながれています。 

 お姉ちゃんは パールに会うのを とっても楽しみにしていたのに・・・・

   どうも・・・ 犬アレルギー?? って疑惑が浮上。

 長い間ワンコと触れていなかったのと 妊娠で体が敏感になっているのか・・・

 このままでは 不味いので とりあえず お姉ちゃんは 

 隣のばあちゃんチで ゴロゴロしてもらうことに。

 

 パールは今日 犬の学校にいってきました。

 今日は ちょっと 厳しかったですよ・・・

f0135525_22161435.jpg


 待て!をしています。

 
 座れ、 待て、    動こうとしたらリードで引っ張り 座らす。

 コレを 私ともしました。  とっても上手に 一発でできました~~♪

 すっごく 優秀だとおもいました (親ばか・・)

 本当に 覚えは早いです。 (親ばか・・・・)

今日は暑い中、 リードでひっぱらて 自分の行きたいほうには 行かせてもらえないの・・・

これを 何度か繰り返していると・・・素直に 言うことをきくようになったわ。

まだまだ 訓練!なんて厳しいのじゃないけど 

こんな厳しい日もあってもいいかも・・・と思いました。

f0135525_22233378.jpg


 前にも 遊んでもらった 警察犬のスクーパーちゃんと・・

 暑いので ダレダレ。

 もう初老にはいったスクーパーちゃんですが パールを押さえつけていました。

 ヤンチャ盛りのパールも スクーパーちゃんには まだまだかないません^^;



  今後・・・・犬の学校に通うかは 考え中。

        犬の適正もあるかとおもいますが 訓練して警察犬になる子もいるそうです。


        

 
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-29 22:32 | Comments(14)

いろいろ・・・


 最近、パールネタばかりですが・・・

 ちゃんと、絵も描いています!

 9月の京都での企画展用に・・・・
f0135525_21504711.jpg


 小品をと 思いまして、SM~6F号の下塗りをしたり・・

 今 中央公民館の日本画講座で 飛天の模写をしているので それを仕上げようと

 頑張っています。 飛天は模写だけでなく オリジナルのも描いています。

 朝から描いていて もう仕上げだ!と 気がゆるんだ途端・・・滲んでしまいました^^;

 こりゃアカン! と、 描くのをやめて 高松市美術館で本日最終日の

  「春の京都から、日本画名品展」 を 見にいきました。
f0135525_2212555.jpg


 すると、都合よろしく、前田青邨の「竹取物語」を展示していました。

 昨夜、画集を見て この「竹取物語」の飛天が 画集なもんで 見ずらくて・・・

 こんなに都合よく 本物の「竹取物語」が見られるとは・・・ 

 私に?飛天を ちゃんと仕上げろ! って メッセージだろうか・・・(笑)
f0135525_22242127.jpg

     途中の飛天・・・・
         まだまだです^^;

f0135525_22244646.jpg


      京都 彩雲堂の水干絵の具。 この瓶、好き。



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やっぱり、

 パールも 登場!

 でへ! チキンラーメンのぬいぐるみ 見つけたじょ~~!!

f0135525_22332351.jpg


 どこから見つけてきたのか・・・

 留守番している時に いろんなものを出してきています。

 黄色い大きなぬいぐるみがすきなのか? このひよこちゃんのショボショボの頭の毛を

 シガシガ咬んでいました。 チキンラーメンの味がしそうな ぬいぐるみですね。
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-20 22:39 | Comments(8)

犬の学校2

今日も 行ってきました

犬の学校 しつけ教室。

 学校は個人授業?です。

 車に乗っていくことに少しはなれたみたいですが・・・降りる時が・・・

 ジタバタ・・われ先に 降りるので危ない (母が下敷きになる・・)

学校では 私達を襲う(咬む)ことはないので・・・咬むのをやめさす方法を聞く。

f0135525_171842.jpg

 今日は警察犬の シェパード「はな」ちゃんが お相手してくれた。

 大きめのジャーマンシェパードで セイカンな顔立ち!! 

 パールが ちょっと恐がるかなぁ・・・と 思いましたが・・・

f0135525_1735411.jpg


 すぐに寄って行き・・・

 人見知り (犬見知り)しないパール。 (ワイルド だぜ~~!)

 
f0135525_1765286.jpg


 パールから ちょっかい出したり・・・遊ぼうよ!と 誘ったり。

 大口開けて シェパードはなちゃんも ガウガウとしてきましたが 歯は当てず。

 ちょっと いい刺激になったわね♪

 今日は 少しレッスン・・・ ボールと遊ぶ。

 ボールを投げて持ってくるのですが・・・まぁ これは家でもやっていますので難なくできます

 もって来たボールを取り上げるのじゃなく 自然に置くまで人が待つ・・・のがポイントかな?

 取り上げると せっかくのボールを取られる→面白くない→×。

 好奇心旺盛のパールは◎。 

 こんな 簡単なことから 誉める。 それが 大事! だそうです。


 ここにくると お利口な大型犬と遊べるのがいいですね。

 訓練していない大型犬だと 私も恐いかも・・・


f0135525_1722132.jpg


 散歩に行く時につける胴輪?

 これが 嫌いなのか いつも すったもんだで・・・疲れます。

  「これ 嫌だ!」 (ワイルド だぜ~~~!!)
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-16 17:27 | Comments(8)

犬の学校

火曜日・・・・

犬の学校にいってきました。

車の中でも落ち着かず・・・どっかに行くので楽しい反面不安もいっぱい

今日は、Mちゃんとお出掛け♪ ♪と 喜んでいるのか? ジッとできないパール。

犬の学校には 優しいお兄さんが待っていてくれました♪

 カミカミを辞める躾を・・・第一希望でしたが。学校に着くと 全く 咬まない^^;

 お兄さんと遊ぶ?

 長いリードでついていく♪ ついてきたら誉める。

 その誉め方は・・・まるでムツゴロウさんのように パールをなでまわす。

f0135525_0283831.jpg

 呼んで くるだけでも 誉める!


f0135525_0294193.jpg


 パールがジッと 見学しているのは・・・・

 ゴールデンの警察犬スクープちゃん・・・の 訓練。

f0135525_0314122.jpg


 おとなしく真剣に見学していたのに

 スクープちゃんの邪魔・・・乱入ですね。

 スクープちゃんは パールと遊ぶ為に奥から出てきてくれたのですが

 いい子!! かけっこしたり 絡んだり よく遊んでくれました。

 一人っ子のパールは ワンコと絡むことがなかったので 嬉しそう。

 私にはやんちゃに見えるパールは 訓練師からみたら 訓練向きのいい犬だそうです。

 音も平気! ものおじしない! 好奇心があって・・・とにかく 警察犬向きかもだって!!

 パールは学習することは好きですからね・・・いいかも(笑)


 スクープ姉さんの真似して 水のんで 泥んこになって・・・

 お兄さん先生が シャワーしてくれました。

 乾燥を大きな音のするドライヤーみたいなのでしたのですが それも 特に恐がらず・・・

 いい感じだそうです。

 今日はお遊びでしたが スクープちゃんと遊べたこと とっても良かったです。

 
犬の学校には いろんなワンコが来ていました。

週3回 送迎ありで 遊んだり訓練したり・・・幼稚園みたいですね・・

それもいいかも・・・と おもいました。

 警察犬カール! みたいに?? なるの??

 警察犬パール???  すんごいね(爆)
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-09 00:51 | Comments(14)

こどもの日

今日はこどもの日

晴れた 良い日でした。


   ウチには男の子がいないので 兜も鯉のぼりもないのですが


  
f0135525_18484634.jpg


  こんな 毛深い 男の子がいますから・・・


f0135525_18512730.jpg


   こんな 色紙を描いてみました。


   すくすくと 大きくなっているパール君、 ずっとずっと元気でいてね♪
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-05 18:54 | Comments(7)

連休・・・

徳島 阿波銀ホールで開催されている 放美展。

今年は教室からは 1名が出品。

みごと日本画部門に 入選しましたのが 高3生の 相良 菜穂さん。

 展示場所では撮影禁止なので・・・

 デッキで作品の制作をしている 菜穂さんと作品です。
f0135525_1518464.jpg


 修学旅行でいった旭川動物園のペンギンがパレードしている様子を

 カラフルに表現してみました。

 今年は受験生の菜穂さん・・

   受験で忙しくなる前に アレコレと公募展にだして、入選・受賞して・・

   大学受験の推薦入学の材料に  と  あれこれ 作戦をたてる 夢先生なのです^^;


 そう、去年も 受験生に受賞をさせて 無事に芸大に入学しましたぁ・・・シメシメです。


   もちろん、お勉強も大切です! が、受験は 本人が何を目指すか、

  今 いけるところじゃなく もう一つレベルアップを目指して 頑張る・・・

  って 気持ち ↑目指す!。

 ↑目指すのも自信をもたさなきゃ 無理です。 

 早くに 自分が目指すものが決まったり 自信があると受験も楽しくなってくる

  と 思います。  (たぶん・・)


 芸大の受験を考えているなら・・・(このブログ見てる人には・・いないよなぁ^^:)

  ご相談下さい。  早いうちに作戦をたてなきゃ・・・ね。



 で~~!!

  生徒募集の案内です ^^;

   児童絵画教室・・・・火曜 午後 6時から7時半   月4回  (幼児~高校生)

               土曜 午前 10時半から12時 月4回  (幼児~高校生)

   日本画教室 ・・・・・金曜 午前 10時から12時  月2回


               曜日、時間は相談の上 上記以外も可能です。


  また、夏の特別講座 (夏休みの課題)の予約が入ってきています。

      4名以上で申し込みのグループでしたら そのグループでクラスを作りますので

      早い目に ご相談下さい。




f0135525_1558432.jpg


 藤が綺麗な 地福寺で、
f0135525_1559861.jpg


  藤・・・甘い香に 人も虫も沢山酔っていました。

     
 今年は夫がカレンダー通りのおやすみなので ( ^^;休み多すぎ)

 近場にアチコチ・・・。 GWって なんとなく・・・困っちゃう・・・こんなに休みは イラン人。

    
 (ホンマは 一人でやりたいこといっぱい・・・昼ねとか^^; 夫がいると・・昼ねがしにくい・・

  そんなことありませんか? いっつも昼ねしてるんやぁ~と 思われる・・・

       もう、しってるだろうけど・・・ホンマ 困るわ。

  この、ポーっとした時間の為に休みがあけると 忙しくなるんよね・・。  

  あ~~!! 定年した旦那様と毎日いる主婦の人って 偉い!)




 
[PR]
by atorie_yume | 2012-05-04 16:15 | Comments(4)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧