アトリエ夢



<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


連休・・・

GWウィーク・・・

連休にはあんまり関係のない生活・・・

主人が休みで・・・退屈そう? なので、小松島市にある 立江寺にいきました

f0135525_1731274.jpg

   おおてまり が 満開


 牡丹が綺麗かも~と 期待していまいましたが

 少し盛りがすぎていました

f0135525_175333.jpg


 黄色い牡丹・・・・ 透明感のある黄色で とても綺麗。

f0135525_176193.jpg


 これは 見事に 見ごろの白い牡丹。 


 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・

 牡丹・・・・富貴草ともいいますが 高貴な花、華のある花ですね。


・・・・・・・・・・・で~~~!!

  スクープ写真です。

  証拠写真!
f0135525_17112559.jpg


  植木鉢が掘り返ってて・・何を植えていたかもわからなかった素焼き鉢。

  犯人は わかっていましたが・・・スクープ写真に成功!

  ミルクティー色をした イケメンが 鉢に両手を突っ込み 必死の形相で土をかき出して

  います。 もはや 土しか見えない この鉢。  鉢は助かるのでしょうか・・・!

  
  手前の蛍フクロに関心がいかないコトを願うばかり・・

   この蛍フクロは 鉢植えじゃないので、非難できません。

 そんな中・・・パールに関心をもたれなかった花 
f0135525_1725487.jpg

  ヒメウツギ・・・真っ白で綺麗。

f0135525_17264441.jpg

  金魚草・・・踏まれても、かじられても・・咲きました。けなげ。



   そんな 腕白坊主のパール君、今日、歯が1本抜けたようです。

   待ちに待ってました・・・早く歯が生え変わって カミカミしなくなるのを・・・
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-30 17:32 | Comments(10)

あれ これ 


 最近はパールの話題が多いのですが

 タイトルの「アトリエ夢」 の 話題も・・・・

 5月12日~20日 東京都美術館で

  第72回 日本画院展 が開催されます。

 公募展です、招待のハガキをご希望の方は 送りますので鍵コメで連絡くださいね。



 そして・・・9月に 京都 二条城駅の近くの 画廊で

  私の企画展を開催することに決まりました。

  初めてのことです・・・ちょっと頑張って小品の新作を描かなきゃ!!

  私が9月で 8月は超有名な日本画作家さんが決まっています・・・

  すんごい 差がある企画だとおもいますが・・・とりあえず やってみよう!!


・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・

 昨日、26日は パールが 生後4ヶ月になりました。

 まだ 黄緑君の頃・・・ちっちゃい!!

f0135525_22323485.jpg
 

 そして 我が家に来たのが 生後2ヶ月
f0135525_22345197.jpg



そして 生後4ヶ月のパール!
f0135525_223751.jpg


 デカッ!!  

 デカイです・・・25日、狂犬病の予防注射にいったら・・・

  18.56Kg !! なんと、今 兄弟の中でトップの体重  かも。

  もうすぐ なっちゃんママを抜きそうです。

f0135525_22403995.jpg

 食欲旺盛・・・

f0135525_2242253.jpg

ここんとこ 暖かいので 玄関のタイルで寝るのが気持ちがいいみたい・・・


 ご心配いただいた 牡丹! 咲きました!
f0135525_224559.jpg


  豪華です、珍しく中の花芯が見えません。

  良くぞパールの犠牲にならず 咲いてくれました。 アッパレ~!
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-27 22:48 | Comments(10)

4月22日


 昨夜から 風・雨 激しい嵐の徳島です。

 今日は「とくしまマラソン」で 新しくできた「阿波しらさぎ大橋」をランナーが渡り初め・・・

 あいにくの天気ですが 大勢のランナーが県外からも参加。お天気が良かったら

 新緑の吉野川沿いの風景が素晴らしいのに 残念。



 4月22日、今日は 名犬ゴール (いつもは迷犬ですが 今日は名犬。)の
 
 誕生日。 生きていたら 10歳です。  生きていたらと書くのが つらいですね。

 死んだ子の年を数える・・・・と いいますが、

 本当に、まだまだ 亡くした辛さは癒えませんわ。

f0135525_13492655.jpg


  コレは昨年 9歳のお祝いケーキ・・・笑っています。


  今日は 普通のケーキを ゴールと一緒に食べましょう・・・


  昨年のこの日は 私が事故にあっちゃいまして・・・翌日23日が娘の結婚式!

  名古屋まで行かねばならぬので どうなることかと心配したわ。


  事故の怪我はたいしたことが無いようにおもったのですが やはり10日位したあとから

  きましたわ。 筆を持つと 右手がビビビ!! と、

  ビビビ!は右手から肩 左手まで電気が走るような痛さ。  


  将来の不安を感じました。


   そんな年だったからか 昨年はいろんな占いの先生に会う機会がありました。

   多くの先生が言われるのは 「ペットはね、家族の身代わりですよ・・」 え? そんな?

   と おもっていましたが 現に今 私の手はビビビ!って来ないし 妙に元気。

   ゴールのおかげかなぁ・・・


    ゴールありがとうね お母さんの痛いのをもっていてくれたんやね。


    お母さんは、妙に元気だよ! 最近炭酸パックにはまって ルンルンやし♪

     ん? 知ってるよね。見てるもんね ^^;


 
 占いの先生の中に 私がまだ 次のワンコのコトを考えてもいない時、

  「次くる子は 元気でかなりのやんちゃですよ」といった。

 全く考えてもいないときなので 聞き流していたけど・・・・・


 ホンマに元気でやんちゃな子がきた。


 春にゴールの生まれ変わりになる子がくる! とも いわれた。


 ゴールは人間に生まれ変わって 温厚ないい人になるのよ・・と思っていたけど。


 また 母さんのところでも いいかなぁ?


 ゴールとパールは不思議と共通点があるのよね・・

    
    ゴール君、元気で かえって来てくれてありがとうね。

f0135525_14252689.jpg


 
 こんなに フサフサになるのは 


 いつごろかなぁ?





f0135525_14265732.jpg


  デヘ・・・

 最近 このチョン!とした 胸毛?が・・・可愛い。


 尻尾の毛も長くなりました・・・

 ふっさ ふさ のパール君になるのが 楽しみです。










 

    
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-22 14:34 | Comments(12)

おにいちゃん・・・

今日は アトリエに小学生&高校生が・・・

生徒さんがきたら もうパールはハイな気分♪

行かなきゃ~~~!! で ぬいぐるみをくわえて 呼んでくれるのを

待っていました。


f0135525_11562885.jpg


 末っ子のハルト君が チョッピリお兄さん気取り ^^;

f0135525_11582214.jpg


 あら? やっぱり・・ハルトくんも 椅子に上がりたいの?? 

 同じレベル??  でも ハルト君は机には上がらないよ。



f0135525_1202015.jpg


  庭の鉢植えは毎日こわされて減っていっているなか


  牡丹の鉢植えに気づいていなかったので 机にのせて非難中

  机に一人で 登れるもん! の パール・・・・

  おお~~、どうか 牡丹に興味をしめさないでね・・・気づきませんように・・・

f0135525_1282788.jpg


    パールの眉毛? ヒゲ? 立派ですわ。
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-21 12:10 | Comments(4)

春だなぁ

徳島中央公園にいってきました

 遅咲きのしだれ桜が 見ごろでした。
f0135525_18543431.jpg


 お散歩デビューの 「お父さん」
f0135525_18555534.jpg

   お父さん・・・・小さい頃、犬に咬まれて 犬嫌い・・・・
            ゴールが病気になった頃から ゴールが可愛い!とか・・・いいだした。

    そんな お父さんのお散歩デビューです。

           (昨日も今日もお父さん一人にパールの散歩を任しました^^;)




 高いところが好きな パール

   ベンチをみたら

f0135525_1905663.jpg



  よっこらしょ!











f0135525_1961561.jpg

   こっちのベンチも よっこらしょ。


















 こちらは少し前の写真ですが


     デッキの机に 上げて あげて~~!!

      机の上 大好き!

      これって・・・パパ似 だよね・・・さん太ママ??



f0135525_1974658.jpg



    嬉しそうな顔。

    少し前の写真ですが・・・

    むちゃ 大きくなってる。
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-17 19:14 | Comments(10)

足立美術館

 無料のツアーが当たりました!!

 行き先は 遠く、足立美術館、他。

 こりゃ~行かねば! と 一人旅。

  集合が早い! 早朝 5:45。  (起きれるでしょうか・・と前日寝れず)

 桜の季節に 最高! と 思いきや・・・・この日は 雨。

  行き先の 他!が気にはなっていましたが・・・・

  他!は まずは真珠の展示販売所・・・・・

   真珠、湖水真珠だそうで・・・お安いのかと思いきや! なんのなんの 高額ざます。

   しかも、ここに1時間半も~~お~~の~~!!  

  で・・・次! お土産物屋さん(トイレ休憩兼ねて)・・・ここが半時間・・早!

  次、食事は 高原です・・雨です。

  ただの旅行なので オプションで少し豪華版の食事を頼んでいました・・・・・・

    触れずにいましょう^^;

  次、海産物の市場みたいな お土産物やさん・・・ここ20分! 

    え~~ぐるっと周ったら もう時間よ。蟹、買いたかったなぁ・・・


  あの真珠屋さんで どんだけ時間とってるんでしょね? 真珠はイラン!



さぁ! やっと やっと 足立美術館です。
f0135525_18545877.jpg


 しかも メインの美術館の時間が1時間半!!

 真珠と美術館がメインなんですね・・・・


 素晴らしい庭園
f0135525_18591995.jpg

  雨の庭もまた 美しい。

 作品は写真は×なので 庭だけね。

 此処は横山大観の作品が多く、

 この時は 横山大観 VS 竹内栖鳳・・・って感じの展示をしていました。

 竹内栖鳳・・・いいですね♪  でも、うちにもあるんですよ、栖鳳が描く子犬の絵・・みたいなの。

 絶対に違うと想いますが・・・主人の祖父が骨董が趣味で集めていたものの中から 

                  私がいただいたもの、どうしよう・・・ホンマモンだったら(笑)


 色々と勉強になることがいっぱいでしたので 手帳にメモメモ!!


と、ここで もう1時間20分経過。 お~! 何かグッズを見なきゃ!と・・・

 新館→現代の日本画展。

 お! こりゃ見なくちゃ! で 急いでいくと、春の院展に出品した多くの作家さん達の・・・

素晴らしいのよ、時間がないのよ・・・

 泣く泣く 後ろ髪を引かれつつ バスに乗ったのでした。



 もう一度・・・諸々の事情もわかりますが・・・

        真珠・・・1時間でよかったのでは・・・?(by 夢)









  
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-15 19:15 | Comments(6)

あこがれ

先日、パールと車で行ったマリンピアの公園

パールは車が恐いみたい・・・・ 困ったわ


マリンピア公園は ゴールとよく行った思い出の公園


また ワンコとココに来ることができるなんて・・・この前まで思ってもいなかった。


f0135525_22531469.jpg


 パールが 憧れの眼差しを 向けているのは・・・・

 シェパードのエス君。

 エス君はゴールの憧れでもありました。

 ボールを遠くまで投げる ご主人様と ボールで遊ぶ?姿は りりしく、

 よくあんだけ 走れるなぁ~! と感心!

f0135525_22564759.jpg


 エス君はパールにボールを貸してくれましたが・・・

 パールは どうしたらいいかわからず・・・(笑) ほんと 子供。

 散歩であったワンコ先輩は エス君が2番目。 GRのモモちゃんもエス君も

 寛容な子。 フレンドリーです、よかった。


  エス君 シェパードですから 足も太いだろうと見ましたら・・・・


   パールの前足のほうが 太い!!

   足もデカイ!!

   え~~! パール君の足 そんなにでかいの!?

        ドンだけ 大きくなるんだろう~~~^^;



   パール君、車でアチコチ行こうね

   車に慣れるのが 課題だね。
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-08 23:08 | Comments(10)

ちら ほら

枯れ枝だった 梅ノ木が

f0135525_21172698.jpg


  ちらほらと 咲き出しました。

  絵の話ですけど・・・・

  まだシベも ガクもかいていませんが・・・かなりの量あるのよね・・・

       そんな根気あるかしら・・・・



 昨日の嵐は凄かった・・・・

 各地に大きな被害をもたらしたようで・・・

 徳島も結構な嵐でしたが・・

f0135525_21231438.jpg

  特に被害はありませんでした

それよりも 日ごろ・・・パールが 植木鉢を倒したり 抜いたり 悪事の数々のほうが 被害あり^^;

さすがのパールも 昨日の嵐は気味悪がって 外で遊びませんでした。


 一夜明け、今日は 打って変わっての ぽかぽか陽気の晴天。

  朝から ズッと庭で遊んでいたパール・・昼前にかえって来て
f0135525_2135358.jpg


  眠くなった?


  後で玄関あけたら・・・

    !! 色んな植木鉢が 土が・・花が・・・ あぁ~~!!


  

   ジッとしている ハズないよね~~^^;
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-04 23:02 | Comments(6)

散歩して~、絵描いて~。


 パールのお散歩デビュー!

f0135525_21222040.jpg


 アッチ ちょろちょろ、コッチ ちょろちょろ・・・

 おぉ~~~! 恐々進んで、ビュッと進む! 横ぎって、戻って・・・

 ぐーるぐる。

 偶然にも ゴールデンの姿がみえました!  え? あれは・・・麗しのモモちゃんでは?

 もう1年も会っていませんが この辺散歩するゴールデンは モモちゃんしかいない・・。

 いつもは お父さんが連れていましたのに 今日はママね 

    (しかも、花粉症だそうで 顔が見えない、マスクにゴーグル、帽子!) 

 また あっても これじゃワカランわ。

 麗しのモモちゃん・・・・以前 ゴールとあってお話したりしていた時より かなり太って

               老けていた・・・12歳だって・・GRの1年って、変わるのね。

f0135525_21462831.jpg



 モモちゃんママが パールのシャメ撮って お父さんに見せたいと 撮ってくれるけど

 パールがはしゃいで・・・(笑)

 コッチもはじめての散歩だし、ブログに載せたい!とシャメ!!

 みんなが ごちゃごちゃしてても パールがちょっかい出しても 貫禄のある

 麗しのモモちゃんは 動じません!!  

 
 対岸の散歩コースで いきなり がるーー!!ガウガウ!!と 犬の喧嘩が始まった!

    コワー!!

 初めてあった ワンコが 動じないモモちゃんでよかった。  

 モモちゃん、パールと仲良くしてね^^; よろしく。



 そして、今日は 前のお宅に ご挨拶。

 ココは チワワ嬢が 吠えまくって くれました^^;  仲良く散歩はしないでしょうが・・

 ま、 よろしくね。 ^^;


 まだ、裏にも チワワ君がいるけど~  ま いっか。 どうもチワワは 苦手なんよね^^;

 むちゃくちゃ吠えるでしょ?  気の毒になるくらい吠えるよね。





  さ! 絵 です。


 着々とは いかないですが・・・

f0135525_2215746.jpg


 今日、梅の枝まで進みました

f0135525_2233199.jpg



    間に合うでしょうか!?

    花さかじいさんのように 

      パっと 花がさかせたらなぁ~~~!!

   
    と、おもう 今日この頃です。

 
[PR]
by atorie_yume | 2012-04-02 22:07 | Comments(14)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧