アトリエ夢



<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ミステリーサークル

f0135525_11113257.jpg


  今、真っ盛りの 黄色のミニ水仙が・・・・

  何者かによって このような 形状に・・・

    ??? ミステリーサークル???


 なんのこっちゃない!!

 犯人は こいつだ!!

f0135525_1115265.jpg


 なにか? ご不満でも?  

  ってな顔をした・・・

  得意の伏せ!を・・・こんな 可愛い顔でやられると・・・

  まぁ、まぁ・・・しゃあないよなぁ・・・ ハイハイ。


ゴールはかなりのビビリだったのか 低い柵も決して触れることもなかったのですが

パールは 違います!

何処にでも 好奇心、行動力、探究心、恐いもの無しです。

で~~!

f0135525_11212596.jpg

   
 よく、ゴールが送迎で顔を出していた 

 低い柵が このように








f0135525_11235845.jpg



 庭のあっちこっちに 柵を取り付けました


 金魚も2匹 被害にあいました

 めだかも被害にあいましたが

   死にはいたりませんでした。

 高いところに非難しました。



   この顔にピンときたら ご用心!!

f0135525_11314316.jpg

[PR]
by atorie_yume | 2012-03-31 11:36 | Comments(8)

吉兆


 最近のお天気は 春らしくなったものの 

 アラレが急にふったり 風がきつくなったり・・・

 でも 確かに春が来ています。

f0135525_18521461.jpg


 春がゆっくり来てほしい夢です・・・

 なぜならば・・・・・4月中旬には描き終えて 東京に出さなきゃいけない絵が・・・・

   まだまだ下塗り状態・・・・・・・・・・

   いつもの ことだと お思いでしょうが・・・

   いつものように どんよりと気が重い。 できるか??  っておもう。


 この絵、真ん中に枝垂れ梅がど~~~んと くる予定。

 下に青海波みたいなのを描いて・・・なんとなく めでたそう! ってかんじにしたいのよね。

     (できるか?)


最近、庭遊びが楽しいパール。
f0135525_18591068.jpg

   この、ど派手なクマのぬいぐるみを持って

   アッチいったり コッチいったり・・・

   どうも このぬいぐるみを 隠したいみたい・・・

f0135525_1911224.jpg


   椿の茂みに なにやら ゴソゴソ・・・ (上から見てるよ^^)

f0135525_193889.jpg


   パール! 隠したつもりでも このド派手な黄色は 目立ちすぎよ。
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-28 19:05 | Comments(10)

デレデレ~

 随分と風があたたかくなりました・・・

 アトリエ前のデッキで

 教室に来た お姉さま方に チヤホヤされて・・・


  デレデレです・・・

f0135525_21302146.jpg


  どで~~ん!とでっかくなったでしょ?

   えへ! 気持ちいい じょ~!

   お姉さま 可愛がってくれて うれしいじょ~!!


f0135525_21324219.jpg


   この、木の椅子は パール君のになりました。

   いい感じ~! 風吹いて、気持ちいいじょ~!

   

   「僕、ついに 伏せ! できるようになりました。

    ご褒美は 鳴門金時です。

    次は (ねんね!)を 教えられそうです・・・

    それって・・・どうよ。」


    「そして・・・

    今夜、Mちゃんをカミカミしたら お母さんが居間から僕を出したのよ!

    え~? 何故?  みんなと居たいので カミカミやめておとなしくしていたら

    また、母さんが居間にいれてくれた♪ 

    賢くカミカミしなかったら 皆がヨシヨシ♪ほめてくれた。

    でも、また退屈で Mちゃんをカミカミしたら 連れ出された^^;

    その 繰り返し・・・なんとなくだけど カミカミしたら 嫌われるみたいだ。

    いい子 って奴になってやろっかなぁ~・・・って感じだワン。」



    パール君・・・いい子に なりそうな ヨ・カ・ン!!









   
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-25 21:48 | Comments(8)

寝る子は 育つ

最近 暖かくなったので・・・

お布団?のトコじゃなく

床で寝ちゃいました。

椅子の下・・・・
f0135525_23551653.jpg


自分によく似た ぬいぐるみ。 ゴールが好きだったぬいぐるみです。

スヤスヤ・・・

起きた時 椅子で頭をぶつけないでよ。

  こんなにぐっすりと 寝たのを確認して・・・私はPCの前に やっと来れるのです。

  ハ!!っと 気がつけば もうお彼岸・・

  今年は春が遅いようですので・・忘れていました!

  4月18日くらいに搬入の絵を描かねば!!

  また、締め切りに悩まされる・・・ 


  パール君・・いい子で おやすみ・・・・・しましょうね。
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-20 00:02 | | Comments(8)

やんちゃざかり

ぐんぐん大きくなっていますよ

毎日 スタイルが変わります。

長くなった? 背が高くなった?  今日は胸の筋肉がしっかりしてる?

顔が長くない??  尻尾の毛質がかわったね・・・

毎朝 抱っこした感覚がちがいます。

   (もう、抱っこできなくなるのも 近い)


f0135525_11391099.jpg


  階段・・・大好き。

  へへ~~!! お母さんがビビッてる~!!

  へへ~~!! 平気やし~!!





   お座り・お手・おかわり、は できるようになりました。

   昨日から 伏せ!を練習中。

   お稽古している時ダケおとなしいの。

   おやつをもらえるのがわかっているから・・・^^;


   それ以外は・・・もう 大変よ、カミカミがひどいのよ 

   怒りの母が遊んでくれていると思っているのか 襲われる私。

   

   名犬ラッシーとまではいかなくとも 迷犬ゴールくらい おとなしくなってくれれば

   と、 目標ランクを う~んと下げたのでした。 ^^;







   
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-18 11:48 | Comments(8)

日焼け??


 やっとこ 確定申告も終わり ヤレヤレの夢です。


 成長が早いゴールデンのパールは、朝より夕方もっと大きくなってる?!

 ってくらい 大きくなっています。

 昨日・・・・

  朝・・・??  あれ?あれ?

f0135525_1711247.jpg


      日焼け?したように お顔の中央だけ 色黒になってる。

      おっかしいなぁ 昨日は色白だったのに。

      耳の色に変わっていくようですが・・・一晩で変わるのね。

f0135525_17141822.jpg


      教室のお姉さんと庭に行くために リードを付けてみました

       (庭の土、石、枯葉・・・もろもろを食べちゃうので予防?のため)

      ちょっと お兄さん犬になったみたいでしょ?

      庭で・・ 睡蓮鉢に突っ込む!

           金魚のたらいに どっぷり入る!

           走りながら 植わっている花を 引っこ抜き走る!

           薔薇だろうがなんだろうが 噛み付く!!

f0135525_17192578.jpg


      庭は 大好き! 写真を撮ろうとしても ピュー!と かけているため

      無理!  この 一瞬立ち止まったのが 奇跡の1枚。

      随分 手足が長くなったでしょう?  

      まだまだ、ドンドン大きくなりますよ。


f0135525_17241565.jpg

      
      やんちゃは外だけではアリマセン!

      コレ! お父さんの靴・・・ま、ちょっとだけよ。

      最近 コレ!!  コレ~~!! と 怒ってばかりなので

      母さんフラフラします ^^;  け 血圧が上がったのでしょうか・・・


    今日は 二回目のワクチンに行ってきました。

    ゴールを診てもらっていた 林先生のところに2人がかりでいってきました。

    パールは初めて神戸から車に乗ってくるときに酔ったので 心配しましたが

    今日は 大丈夫! Mちゃんの車で お利口でしたぁ。

    林先生の若い副院長先生は 手術中。

    お父さん先生に診てもらいましたが 最近 ゴールデンはいないんですって。

    林先生のところは かなり患者?さんがいますが

    ゴールデンは今来ていないようです、

    ゴールが最後だったみたい。

    そうそう! 体重が 10.25Kg!

    重いはずだよ・・・・・もう 明日は 抱っこできないかも・・・と 

        抱っこのできるうちにと せいだして 抱っこしています。

          (柴犬を抱っこしている ようで 人がみたらおかしいでしょうね^^;)








          
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-14 17:42 | Comments(6)

三寒四温


 今日は 暖かく 「は~るよ来い♪」の歌みたいに

 おんもに出たパールです

f0135525_2159260.jpg


 我が家に来て 1週間になりました。

 今日は 児童絵画の教室の生徒さん達に お披露目 ^^;

  どの子も 今日はパールに会うのを楽しみにしてくれていました。


  抱っこしてもらったり・・・庭で写真撮影?

  ちっとも じっとしていないので・・・奇跡の一枚は 安由ちゃんが撮ったこの写真です。


  今、日本画の作品展を開催中で忙しく、

   しつけもままならないですが 得意技は 「お座り」です。


が~~!! 今夜かえってきた 次女が・・・元気なく ^^;

  なにかと思えば・・・「むうみん君、お座りもお手も・・・できるらしい・・」

  (仕事場で夢2さんのブログをみたなぁ??)

  ホンマやぁ~!! むうみん君、賢い!!  一歩リードされたなぁ~。


  さぁ! 作品展が終わり、確定申告も終ったら! 

  名犬リンチンチンか ラッシーか!・・・・ってくらいに賢いパールになるために

  「名犬の星」になるべく  猛特訓だぁ~!!
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-03 22:13 | | Comments(8)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧