アトリエ夢



<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


戦う

 家の中を 探検隊が行く・・・(1匹だけど・・)

 へっぴり腰・・・忍び足・・・


 可愛い探検隊長・・・・ゴールのおもちゃを発見!! な・な・なんだ こいつ!!

f0135525_16304252.jpg


  キモい ぞ!

  パンチをくらえ!!

  奇妙なやつだ、こらしめてやる!! (長いこと遊んでいました^^;)





f0135525_16342969.jpg


  今度は テーブルに挑む!

  足からせめてやる! とにかく咬む、まだまだ咬む!

  あ~~、アゴがまいった・・

  ちょっと、お休み・・・・

f0135525_16384299.jpg


  隊長! かわいい アンヨですね。
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-29 16:40 | Comments(10)

初めまして~♪

やってきました~♪

エヘ・・・
       パールです。

f0135525_20282798.jpg



   皆さん よろしくお願いいたします。


   僕、昨日 神戸からやってきました。

   Qちゃんパパと なっちゃんママから 10匹の兄妹で生まれた「黄緑君」

   広いリビングで兄妹仲良く(?)すくすく育っていました・・・


   徳島のお母さんは 前日 寝れなかったんだって~~ドキドキしすぎだよ(笑)

    「ゴール、お帰り!」なんて言われたよ・・・

   ゴールのコトを考えると 0秒で泣ける母さんだねえ、


   僕の兄妹はね みんな遠くに行くんだよ・・・秋田・宮城? 長崎、島根、、、

   僕は四国の徳島だからまだ Qパパ、なつママとも近くなのよね・・・
 
   逢いに来てくれると信じています。


    徳島に行く時・・・初めての外気、初めての車・・・緊張しちゃった・・・

    車に酔っちゃった ^^;  

   ずっとお母さんが抱っこしてたから 母さんは肩が変なんだって・・・どうよ。


   一時間半で徳島のお家に到着。 お父さんは 食器の台を作ってくれたよ。

   さん太ママが持たせてくれた お弁当・・・・ 美味しい!! 豪華に肉入りダァ~~



   昨夜は・・・・クンクン鳴いちゃった・・・・・

   そしたら、母さんが一緒に寝てくれた (エヘ・・・)
 
   パパ・ママの匂い付きぬいぐるみと寝たよ。

   今まで 兄妹仲良く(?)寝ていた期間が長かったからね 

   環境の変化に敏感な僕チンよ。

    母さんね、ホットカーペットで寝たから、肩から腰から妙なんだって・・・どうよ。


   今朝は母さんは講座があったので ちょっとお留守番したよ。

    母さん 急いでかえってきたら・・・おりこうさんで 寝てた。

    ぼ~~っとした顔も可愛いってよ! (どうよ)

    お昼ごはんもガッツリ食べた・・・・もっと もっと 欲しいんだけど・・

    さん太ママ?どうよ。
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-27 21:37 | Comments(12)

準備はバンタン (?)

いよいよ、

明日です。

サークルを居間にセッティング、(後はトイレのトレイを入れてと・・・)

f0135525_19583945.jpg


早く 我が家になれてくれたらいいなぁ~~、夜中 ママ&パパ&9匹の兄妹が

恋しくてなくかなぁ・・・

高速道路の運転ができない私は 夫にすがるしかない・・・

どうか無事に パール君が迎えられますように。


  他、もろもろの所用がございますので 今日はここまで

  ワクワクとソワソワとドキドキの夢でした。

  
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-25 20:05 | Comments(4)

煌の会展

 煌の会展の ご案内

f0135525_22171411.jpg


  私が講師の「徳島市中央公民館成人大学日本画講座」・・・・う、ながい・・漢字^^;

  講座生の皆さんの日本画展です。

  昨年は3日間で 370人もの ご来場・・・雪の積もった 最悪の日でしたが

  沢山の方々のご来場 ありがたき幸せでした。



 私の作品が・・・恒例のようになっていますが、まだ仕上がっていません・・・・・・・・・

こんな・・
f0135525_22254150.jpg


               黒猫の夢 S15

 か・・・

f0135525_22264041.jpg


              こんな まだまだ途中の けし の絵か・・・

 はた!と気づきましたが・・・

 この期間は 桃の節句!

 お雛様はどうかしら~~~、  まだ 真っ白ですが・・・ね。





  まにあうかしら~~、

  26日には 我が家の大イベントがありますし~、

  確定申告は まだ準備の準備も まだなんよね~

      (毎年 反省しているのに、学習能力0ですわ。)
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-24 22:35 | Comments(0)

準備中



 イケメンQちゃんの 息子が 我が家にやってきます。

 26日の日曜日にお迎えを予定しています。

  トントン・・ト トン ♪

f0135525_22421998.jpg


 さん太ママのところの子犬用の柵をみた私&娘。

 即、父さんに写真を見せて 作ってもらうことに・・・・

 大工仕事は得意じゃないけど・・・(他も得意は無い)

 娘と最恐の私が「作ってね♪」と 当然のように言うと・・・ま、作ってくれた。

 サクサクッ!!とは いかないけれど、、柵はさっくりできた ^^;


 この柵、ゴールは入室禁止だった居間に入れるのだそうだ・・・(ごめんねゴール・・)


 
f0135525_2249251.jpg


     私達が さん太ママ宅を訪問したのが 2月9日だったかなぁ・・・

     この頃は まだ小さいよね・・・・

     ワンコ達と遊んでて 子犬の写真をとりそびれました。

     実は子犬の写真は コレしかないのでしたぁ~ 

               (引っ張りに ひっぱったけど・・これだけなの)

     黄緑の首輪をつけた子が 我が家にきます。 かわいいでしょう~??

     名前は・・・・・抽選の結果・・・・・・・「パール」   

     パール君です。  

     今は 随分おおきくなったようです、兄妹で走っている画像を見ると・・

       ドスドス・・・! って足音が聞こえます。

     早く迎えに行きたいのですが ワクチンを打ってから・・・ 




   ゴールが帰ってくるようで まちどうしいです。

   このパール君を迎えに行った時に 「ゴール!」って呼んでしまいそうです。

   まだまだ ゴールの話しになると ウルウルになってしまいますが、

   ずっと夢にゴールが出てこないと 嘆いていましたが アレは1月末頃だったかなぁ・・・

   1度だけゴールの夢を見ました。

   (ゴールが居間のテーブルに置いてあったコーヒー用のスティックシュガー2本をくわえて

    イソイソと玄関に・・・「あ、それ母さんのよ・・」と言うと ひきかえって来て 

    立ったままの私にゴールも立ち上がって、私の口にシュガーを持ってきて

    食べさせようとするのです。一生懸命優しくたべさせてくれました^^; )


   夢の中のゴールも優しい顔をして 私が喜ぶことがしたいよ、って感じでした。

    ね! 優しいゴールでしょう?

    夢判断とかあるようですが、この場合どんな判断でしょうか。

   
そんな夢を見てからの さん太ママさんとのご縁でした。

    パール君がゴールの生まれ変わりと信じて ゴールにしてあげられなかった 

    あんなことこんなこと 愛情もって育てていきたいですわ。

    (その第一が 居間にサークル・・・) ^^;











     
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-17 23:22 | Comments(6)

可愛い~の

今日もさむいですが・・・

神戸に 10匹の子犬にあいに行った日は・・・超寒い日でした


雪がチラチラしてたわ。

ワンコに会いたくて・・・高速バス→電車→電車・・

 お山をのぼった住宅地に さん太ママのお家。

f0135525_19182670.jpg


   こちらは Qちゃん。 若いパパです。



   あぁ~、時間が無い・・・ 子犬はまた 次回ね。

 (ドンだけ~!  って、くらいのばすよねぇ・・・)
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-15 08:27 | Comments(4)

もう半年?・・・まだ半年??

今日2月11日は

ゴールの月命日、 半年になります。

今日は久しぶりに春のように暖かいです。

庭で黄色の水仙を見つけました、きっとゴールはクンクンしたでしょう・・
f0135525_166221.jpg


 よく薔薇や月下美人をクンクンしていたよね~


f0135525_1681074.jpg

             これは薔薇の「ピカソ」をクンクン中!


 いまだにゴールが毎日話題にあがり ゴールに話しかける家族です。

 亡くなった当時は 本当にゴールの気配がしていました、

 階段をポチポチ上がったり、体をプルプルふるったり、庭まで迎えにきていたり・・・


 49日あたりから 気配はかんじなくなったのよね・・・上手に成仏したのだと思います


  上手に成仏しないとね、また生まれ変わって母さんトコにこなくちゃね。

  良い子だね、みんな大好きだよ ♪  まってるよ。



 私の人生・・・って程じゃないけど・・・ずっと犬がいたのです。犬がいない生活はなくて・・

 ゴールが最後のワンコと思っていましたが・・・娘がワンコ禁断症状になり・・

 年末ごろから 休みになるとペットショップ巡り・・・ゴールデン以外はダメで・・

 ゴールデンはいなくて、ブリーダーさんもいなくて・・・(最近 大型犬は少ない見たいね。)

 私も大型犬を飼う勇気もなく、イングリシュコッカスパニエルの提案をしたものの 

 イングリッシュ・・・も またいなくて・・・・・

 そんな時!!

 ブログをやってたおかげで・・・同じくゴールデンを亡くした「夢2」さんの ブログつながりから

 「さん太ママ」を しったのでしたぁ~!!

 ぬぁ~~んと!! ゴールデンの子犬が10匹もいるじぁない!! そ、それも・・・

 もう何匹かは 里親が決まってる・・・。 念願のゴールデンです、デッカクなります! 

 でも、いいの。

 娘と私 いっきに活気づく ^^;

 さん太ママさんはブリーダーさんではなく 愛情いっぱいに育てたゴル夫婦にできた

   10匹の子犬!  早く見に行きたい!

 娘と神戸まで 見に行きました^^;  愛情いっぱいに育てられているワンコ達でした。

 偶然でしょうか? 

 ゴールもブリーダーさんじゃなくて 愛情いっぱいに育ったゴル夫婦にできた

    10匹兄妹でした。


 どの子も可愛くて、また パパのQちゃん、ママのなっちゃんも とっても良い子で・・・

 
 その時にとった写真が・・・・・


  はい、また 次回に・・・(引っ張るわぁ~~!)

     お急ぎの方・・・さん太ママに飛んでください^^;











 



 
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-11 16:57 | Comments(4)

徳島市展

 
 2月、 徳島市 美術展

 アトリエ夢の生徒さんの受賞作品

f0135525_2330277.jpg

            市長賞 F20号 「白い花の譜」 藤村 桂子




f0135525_2336943.jpg

           徳島市文化協会賞 S15 「キリン」 相良 菜穂 (高2)



f0135525_23383181.jpg

           奨励賞 M20号 「里の春」 原 松代



そして 私、、

f0135525_23421921.jpg

           招待  S6号 「華の記憶」 枇杷谷 千鶴子





 藤村さんと 高校生の相良さんは 初めての出品、まだ日本画を描き始めて 

 日が浅いのですが  素直な表現が良かったのだとおもいます。



 私のは、間に合った・・・って感じね。 華、なんてあいまいに・・題をつけたけど

 晩夏にスケッチした鶏頭を描きました。



 さぁ! 今度は・・・・・第2回 煌の会展です。

 私が講師をしている 中央公民館成人大学日本画講座生の作品展です。

 3月2~4日に ヨンデンギャラリーで開催予定です。

 あぁ~~、もうすぐやん!

   ビッグニュースがあるのに~~!

   2月末には とっても楽しみなことが あるのよね~~^^;

   では、次回・・・・・(引っ張るわぁ~)
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-08 23:58 | Comments(2)

いよかん

 
f0135525_10312060.jpg


        おもわず・・「わぁ~!」


   今年も 松山のお友達から

       いよかんが届きました。


   彼女とは 中学時代が同じクラスで・・・よく学校の帰り道に ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ。

   立ち話・・・(よく足がいたくならないなぁ・・)

   夕方までしゃべっていると よく兄が 心配して迎えにきてたなぁ(笑)

     その時から ずっと おしゃべりは治っていないなぁ。


   彼女は才女でスポーツウーマン、モテモテだったよなぁ。

   それに比べりゃ、私はお馬鹿にも気づいていない スポーツは苦手で ちいさな子。

   そんな二人に共通の話しってあったんだろうか?? 不思議。


   約、40年も前の話し。

   40年前の話しができるなんて・・・嬉しいような・・・

      ソレだけ年食ったってことよね・・・微妙~~!!




   いよかん・・・

      早春の頃に いつも届けていただいて 感謝。

      ビタミンカラーは見るだけでも元気をいただいている。

      もうすぐ春がくるのでしょうね。  

      そうだ、お孫ちゃんが生まれたんだったけ??

      もう、そんな年頃なんだなぁ・・・
[PR]
by atorie_yume | 2012-02-01 10:50 | Comments(6)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧