アトリエ夢



<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日本画院展

 先日 搬入しました 日本画院展に

 入選の知らせがきました。


 全く どのような公募展なのかもわからず 知人(大学のず~~と後輩・・かなり頑張っている日本画家)の

 お誘いで 出してみます・・・と 思ったものの、

 今年は春に 予想外の婚礼、

 夏は 悲しい別れ・・・ 昨年末から こんなのアリ??って 異常に忙しくて・・・・

 ゆっくりと絵と向き合う時間と気持ちがもてなかった これでいいんだろうか?と 普段からノー天気

 な 私でも反省・・。

 今年 ゴールを描かないといけないな・・・と 思っていた作品が 仕上がって チョッと ほ!


 9月1~6日  上野の森美術館

      6日に私と次女で見にいきます。6日は2時までだそうですから 気をつけて。



最近は締め切り作品がないので 夜が 妙に暇。

写真で 遊んでいます。

f0135525_21421080.jpg

 色々と 写真をプリントして


 額に レースなどで 飾ったり





f0135525_2144612.jpg


ゴールの舌のほくろ
ハート型♪


可愛い顔したのや

緊張したのや・・

いっぱいでてきました
[PR]
by atorie_yume | 2011-08-25 21:49 | Comments(10)

おなじ夢をみていた

 

 今年 初めて 日本画院展って公募展に出品します。

 15日までに 描かなきゃ~! って言ってた 絵です。

f0135525_23541270.jpg

             30S 「おなじ夢をみていた」  (一部分)


 初めて描いた 動物です。

 孫とペットは描かない主義でしたが・・・(孫、まだいません)

 昨年 夏に ゴールが裏のブーゲンビリヤの木の下で お昼寝していたのを

 いつか絵にしようとおもっていたのですが・・・・


 とても間にあわないと 諦めかけたのですが お盆休みに描く事が出来て・・・・(ゴールが時間を作って

 くれたのかなぁ・・・色々と 考えてくれてたみたい・・)



 これは 第71回日本画院展   

  っていう 公募に出しました、初めての出品です・・・ 

  公募展ですから 入選しないと 展示はありませんが・・・・

 9月1~6日  10;00~17;00

 上野の森美術館


 ご招待券を 希望の方 送りますので お知らせ下さい。

 私のが 入らなくとも・・・71回も続いている日本画展です きっと良い作品が出ていることでしょうから

 ご高覧くださいませ。

 

 
[PR]
by atorie_yume | 2011-08-17 23:56 | Comments(12)

愛犬

暑い夏です

8月11日、9:30、 ゴールが永眠いたしました。

f0135525_11511834.jpg


本当に よく頑張ってくれました。

私と台所で2週間ほど一緒に寝ました。

頑張っていたけど 苦しい顔もせず、私にはいつも笑顔でした。

昨年9月からできていた 悪性リンパ腫・・・林獣医のおかげもありまして この病気で これだけ長く

健やかに過ごせた子は 少ないんじゃないかとおもいます。

毛並みも綺麗でね、とても抗癌剤治療をやっているようには見えなくて 副作用がそう

出なかったんじゃないかとおもいます。

様子がおかしくなったのは 急にでした、林獣医がきて 処置を始めようとしたときで

臨終の時は お姉ちゃんもMちゃんも 皆がいて、皆で声かけて さすって・・・

医師が「9時30分でした」と ドラマのような臨終でした。

f0135525_1251981.jpg

 林獣医からは こんな立派な

 お供えのお花をいただきました。

  ゴールの好きな先生からだよ

  よかったね。






今 思えば、賢いゴール君は みんなとの 別れのタイミングを計ったような臨終のときでした。

お姉ちゃんが12日には横浜に帰る

Mちゃんのお休みがはじまっった

お父さんもこの日は いつに無く仕事の予定が早くてゴールに言葉をかけれた。

私も盆休みに入っていた・・・

好きな先生が 処置を始める前だった(処置をしてからだと なんだか気まずい?)

賢い ゴールのすることです きっと皆の都合まで考えての臨終だったのでは? 

と、ゴールを愛してやまない家族は おもうのでした。

臨終時に医師がいてくれるなんて とても 心強かったです。 9:30。って 言ってくれなかったら

ずっと望みをもってしまって 気持ちの整理もできなかったでしょう。

ゴールは最後には 床ずれ防止の布団をMちゃんが買ってくれてくれていたので お布団の上で・・・

綺麗な毛並みのまま 少しは痩せたようでしたが可愛い顔で 安らかな様子でした。

天国から 我が家に降りてきていた天使、天国に帰らなきゃいけない天使に 私たちは9年間

癒しつづけられました。 あんなこと こんなこと楽しい うれしい思い出をいっぱいつくってくれました。

そして そして 私を特に必要としてくれて 看病もさせてくれたのは 感謝です。

ゴールには 「ありがとう」の気持ちがいっぱいです。

また どんな形で 逢うかはわかりませんが ゴールと また廻り逢いたいです。


 毛深い息子は まだ家のアチコチから ひょいと覗いているでしょう・・・蚊取り線香が 白檀の御香に変わっ

 て、ゴールが写真になっているのが まだ妙でなれませんが 

 ついつい 口づさんでしまうのは

   フォーククルセダーズの 「悲しくて やりきれない」
   
   プリンセス・プリンセスの 「M」

   ゴールを心配してくださった皆様、ありがとうございました。

   きっと まだ そこらにいますから みなさんの想いも 賢いゴールはわかってて感謝しています。


   ありがとうございました。
[PR]
by atorie_yume | 2011-08-13 12:59 | Comments(8)

残暑 お見舞い 申し上げます


 残暑 お見舞い 申し上げます。


 毎日 暑い日が続いていますが 暦のうえでは もう秋?!

 毎日 蝉はせわしく鳴いています・・・けど。

7月31日に ゴールが動けなくなりました。  足が思うように力が入らず・・・・

介護が要るようになってしまいました。

獣医先生は往診にも来てくれます、が、もう 抗癌剤治療はやめにしました。

ゴールは 本当によく頑張ってくれました、それは先生もよく知っていてくれています。

ゴールの頑張りは家族も感心しています・・・ゴールのように 強くならなきゃ・・

1日から おしっこは母さんが先生に教えてもらって取っています。一日に2~3回。

 ジッとしてます、本当におりこうさんです。

 夜は 母さんが一緒に寝てくれます、台所で。 呼吸は変だ! 寝返りした! 水だ! と・・・

母さんは 寝れません。 エアコンはかけて寝ます、、母さんはソックスをはいて寝ます^^;

時々・・・・

f0135525_23175470.jpg


こんな顔して むっくりと顔を上げて 可愛いのですが・・・実は 高熱なんです。

アイスノンがいっぱいいります、体にはタオルをぬらしたのをかけます・・・

高熱が1週間続いています・・・・ 今のゴールの熱は 癌からきていますから 癌をやっつけないと

熱はさがらないそうで・・・栄養補給の延命の点滴をするなら 麻酔のような眠り薬をかけて

入院で点滴・・・しかないそうです。

入院、麻酔、延命だけのための治療はゴールには可哀想ですので

家で皆と 好きなものだけたべさせてあげて 余命いくばくかを 少しでも楽に過ごさせて

あげたいとおもいます。 横浜から長女が帰ってきてますし、私も少しは楽になりました。

アイスや ビスケット・・・鮭、かき氷・・・食べれるものなんでも このさいあげています。

イケメンゴール! 頑張っています!!
[PR]
by atorie_yume | 2011-08-08 23:32 | Comments(8)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧