アトリエ夢



<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


美術展

f0135525_2215927.jpg


 徳島市中央公民館成人大学 日本画講座生の作品展です。
 
 辰砂の会改め 今年から「煌の会」で。

     きらぼし=きら星のごとく・・・・立派な人々が大勢ならんでいるさま。

     煌めく =きらきら光って 輝く。

     雲母(キラ)=日本画材料でキラキラと綺麗^^;

 そ~~~んなイメージの「煌の会」 キラノカイ です。


 明日、搬入なのですが・・・今日 仕上げたのは

 
f0135525_2340472.jpg

                   peace P8号









 市展

  前に高校生が 初めて描く日本画で、賞をねらって・・・・ってお話をしましたが・・・

f0135525_23451061.jpg

     徳島市議会議長賞   「光の射すほうへ」  P30号   天羽 史季

  なんと、頑張りました!! 入賞しました!! おめでとう!!! 




 それと、公民館の日本画講座生からは

 
f0135525_00459.jpg

    徳島市文化協会長賞   「清浄」      P20号   原  松代

   この方も初めて出品、初入賞です。 おめでとう~!



       
[PR]
by atorie_yume | 2011-02-10 00:25 | Comments(4)

あれから・・・

 めまぐるしく 忙しくしているうちに もう節分も終わり・・・・

 節分までに籍を入れるのが望ましいと言われた二人は

f0135525_17345627.jpg


 1月2日に彼が 徳島に挨拶と聞き、 夫・・・・年末から ど緊張。 アンタがなんで夜寝れんのじゃ!

 当日は夫、胃が痛いと言い出す  が 無視。


 彼・・・来る。 

 夫・・・愛想よい。  妹・・・お茶を出す係り、彼の顔見ず。 ゴール・・・サービスでぬいぐるみを見せにくる。

当たり障りの無い会話。

(そういや、娘さんを下さい!なんていわなかったなぁ・・)

夕ご飯をご馳走することになり 二人はそれまで時間つぶしに ゲームセンターとケーズ電気に・・・

 その 間に 夫がいったこと 「へ~~! もうびっくりしたなぁ・・あんな 僕チンと思わなかったなぁ」

 どうも ガッツリしたイカツイ感じの男性が来ると勝手に想像していたようだ。

 ビビッていたのは 夫だった・・・ ^^;

 夫 「誰かに似ているなぁ どっかでみたような・・・・」

 私 「お雛さん ちゃう?  」

 夫 「 そうじゃ!!! お雛さんじゃ!」  → 単純。


 夕食は すき焼き・・・お正月なので ちょっとはりこんだお肉。

 ビビリから解消された夫と 御内裏様似た彼、娘と私で 他愛も無い会話で食すすむ。

 (次女=同窓会に出席中。すき焼き、残しといてねと言う。)

1月22日に顔合わせ・・・その時 振袖を着るという娘。 確かに成人式に1度着ただけで勿体無いなぁ

               結婚すると 振袖も着れないしね  やって。

 で、振袖用の髪飾りを・・・作った。
f0135525_18372670.jpg


 着物を2組(娘と私の)を 名古屋の美容に送るのが・・大変だった・・

 2組の小物類にぞうり&バック・・・重い。  女って・・・準備が大変よね。


 名古屋駅の近くの美容室で 着付け、

でたら、、さむい!! 風が~~! 振袖の袖がヒラヒラ~! やっぱり名古屋は寒い。

顔合わせは二人が予約していた ホテルのレストラン? ん?料亭? ん??

アチラのご両親と・・・挨拶 と 土産交換^^;

そして Sさんから 指輪をいただき、 娘のSから Sさんに腕時計のお返しを・・・

娘はご機嫌? 指輪を入れて 「キラキラ~~!!」と 手のひらヒラヒラ・・・

かなりご機嫌で なにより。 S家のご両親も気さくで常識人で 良かった、良かった。

場所を変えて 喫茶店で 婚姻届の証人欄に S家のお父さんと ウチのお父さんが 署名捺印。
f0135525_21311381.jpg

  これが婚姻届の用紙

  私、これに 書いた覚えないのだけど・・

  証人の本籍とかもいるのよね・・・

  けっこう キッチリと書かないと ね





  我が家では 結婚するのは長女が 初めてで、こんなに急に 結婚?!が来るなんて・・・

 はぁ・・・・ っと ため息も でるっちゅう もんよ。

 ほんまかいなぁ~~と 夢の中でいるようです。

 1月27日 大安  娘のSから 今から入籍してきます、ってメール。
     
             彼のSからも 入籍します ってメール・・・。

   返品できひんよ~と、忠告する^^;

             あ、今気がついた、 この日から 娘はイニシャル S・S

                                  二人とも   S・S ヤン~~!


 そんなこんなで 忙しかったのですが 4月の結婚式&披露宴に向かって まだまだ何かと忙しい。

 明後日までに仕上げねば ならない絵が  (・・・・う~~、間に合うのか??)
[PR]
by atorie_yume | 2011-02-07 21:52 | Comments(8)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧