アトリエ夢



<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


師走というのに・・

もう15日・・

あと いくつ寝ると・・・ってくらいしか 2010年が無い。

焦る 焦る・・・まだ 年賀状はもちろん 大掃除の気配も無い。(大丈夫か!?)

28日までに東京に着いていなきゃいけない 絵が 描けていない。 (描いているのか?)

が、、、、、が、、、しかし、 つい最近、 

 美術系の大学受験を考えている高2の女の子を 引き受けてしまった・・。

 初めてチャレンジする 日本画で・・・なにか 賞をとって推薦の材料にしたい・・・という おもわく。

 1ヶ月で 描ける? さあ どうなる・・・(彼女は1月末の搬入予定。)

 墨を触ったこともなかった・・・硯も知らなかった・・・???ばかりの 女の子。

 この子に 賞を取る絵を描かせたら・・・私って凄い。(笑)


ゴールの心配は山ほどあるし、 母の愚痴も山ほど聞いて・・・

児童画教室はクリスマス会をしよう!ってなったし・・・

公民館の日本画講座は2月の作品展の制作の追い込みだし~~、

初心者の日本画教室(ただ今 2名)も始まったばかりだし・・・・・

若返りのサプリの問い合わせにも答えたり~

庭の花も植え替えなきゃだし~~

   ふ・・・  ね・・・こんなんで 12月28日 必着の絵 なんて描けないよう・・・

    と・・・言い訳 しながら・・・・

  今日、こんなん 作りました ^^;

f0135525_23463365.jpg



  年末の掃除とか~~~

  すること いっぱいあるの に~~~~~、

  こんなん も  作りました。

f0135525_23503295.jpg

 これは
     雪うさぎ
 
 紙粘土で土台を作って 和紙を揉んで

 少しづつ 貼って・・・

 


  現実からの逃避ですかねぇ・・・・



  (そうそう・・・19日までに注文の 「珊瑚のロングネックレス」 作らなきゃ だったわ・・・)


でもね・・・年末必着の 絵ね・・・

 題名だけは 決まっているの・・・・

 「LA・LA・LA」   


   はぁ~~~。


 
  
[PR]
by atorie_yume | 2010-12-16 00:02 | Comments(6)

チョッと安心中 です。

 ご心配 おかけしていますゴールですが・・・・

 ジャァ~~ン!!

f0135525_14155760.jpg


 元気です!

7日に抗がん剤の点滴を しました。

 7日は朝「ブーでセンセイに行く?」 「ピラ~~ン♪」

 ルンルンで車で約半時間の道のりを・・・(これから大変なコトが始まるのもシラズ・・・フビンだ)

 病院では まず 血液検査をして抗がん剤が大丈夫か この日の体調を調べる。

 まず 大丈夫 で  抗がん剤を入れることに。 
f0135525_143149100.jpg

 バリカンで右足の毛を剃って・・
 
 イリュウシン? っていってたかしら?

 点滴の針を入れる管?敵な針をまず入れて

 さぁ、お母さんは帰ってもいいですよ・・・

 (そう・・・か・・一人で大丈夫なのかしら?ゲージに入ったことも犬小屋にも入ったこと

 無いのですけど・・・)

 母さんが部屋から出ようとしたら・・・ゴールが急に イヤイヤ!と。

 先生が「時間が大丈夫なら ついていますか?」 「ハイ! 時間大丈夫です!」

 手術室が空いているので そこで点滴をすることに。

 ゴールは床に伏せの格好、 私も床にお座り。

 いよいよ点滴です、 抗癌剤が漏れると 大変なことになるそうです、漏れたら 足を切断することに・・・

 う!きゃ~~! 恐いのね。そんなキツイ薬なんですね・・・

 約1時間 ジッとゴールがいられるでしょうか?? 

 点滴が始まり・・・・ジッとしているゴール・・・ か・か・賢い!

 母さんはズッとナデナデ・・・ありがたい呪文?を教えていただいてたので・・・小さな声で・・・

 ズッとジッとしている・・・10分ごとにゴールの足が腫れていないかを確かめに来る 先生や看護のお姉さん

 もビックリ!   お姉さんが「ゴール君、足の裏 汗びっしょりだね・・・恐いの?」 だって。

 犬は足の裏だけ汗をかくのです、 恐かったり緊張すると 汗をかくそうです。

 やっぱり恐いんだぁ・・・  でも 偉いね、チットも 嫌がらない。

 (途中、患者?のシーズーちゃんが 変な声で鳴いたので とっても心配そうに立ったけど・・・・)

 抗癌剤の点滴が終わり、一度針を抜き、おしっこに・・・

 また戻り 今度は何の点滴か知りませんが・・・普通の点滴らしい・・・

 「今度は一人でゲージに入ってしてもらいます」  (大丈夫かいなぁ。)

 どうも、時間がお昼になったので お姉さんも先生もお昼休みになるようです・・・あ、そうかぁ。



 私が付き添ってご飯も食べれ無いので、休日の次女がお茶やおにぎりを買ってきてくれましたが、

 病院が閉まるので 二人でラーメンを食べたのです(近くに徳島ラーメンの美味しいトコがあるんです)


 点滴後は心配なので しばらく様子をみたいって先生がおっしゃるので 夕方に迎えに・・・。

 迎えにいくと ゲージから出てこない? え?  「ゴール!母さんよ!」って声をかけたら

 ニコニコして出てきた・・・お疲れ お疲れ・・・ イリュウシンを抜いてもらって 帰りましょう。


 副作用の心配は、 嘔吐、下痢、免疫力低下、脱毛、白血球がナンチャラ、骨髄ナンチャラ・・・・・

 んんん・・・恐いな。  帰りの車は大丈夫かいなぁ・・・  副作用がきつかったら もちろん続けては

 治療できません・・・それが心配です。

f0135525_15241676.jpg



京都で次女がお守りをもらってきました。

京都 春日神社のお守り。

桐の箱に入っています。

人型の紙に名前と年齢を書いて 患部をさする、これを20日間続け 最終日に燃やし流す そうです。


抗癌剤は 癌細胞もやっつけますが、他の細胞も傷めてしまうので キツイ副作用があるようです。

犬の病気を調べてたり いろんなブログをみたりしましたが 副作用は覚悟しなきゃ・・・とおもっていました。

私が飲んでいるフランス生まれの パスツールの研究のサプリは 細胞内の弱ったミトコンドリアを修復する

ので 先生もこのサプリはいいので もっと飲ませてみては? 

 もちろん犬用のサプリも調べたら色々有りますが どれも高価で・・・とても細胞まで入りそうに無いみたい。

じゃぁ 続けて この おフランス生まれのサプリと抗癌剤で 頑張ってみよう! なんです。


心配した副作用・・・・・当日はお疲れ・・・食欲もそう無いけど食べた。 特に吐くことも無い。

翌日・・・トントンと、ゆっくり階段を上がってくる。  普通に 食べる。 いびき無し、息もしやすそう。

3日目・・・トントントンと普通に階段を上がってくる 普通に元気・・・ 特に心配した副作用は無し!

4日目・・・え?! 首のグリグリが 小さくなってる! 足のリンパの腫れが消えてる!!

今日、首のグリグリは触っても分からないくらい・・・ちょっとスマートになったけど 良い方向に向いています

 こんなに早くに効果が見えるとは思わなかったのでチョッとビックリです。

 このまま元気を取り戻してくれたら と 願います。

 愛犬が病気でお悩みの方も沢山いらっしゃると思います、

 ゴールが元気になって治療への励みになればと 思います。 (もう 普段と変わらない元気なんですよ)

f0135525_15582081.jpg





 









 

 
[PR]
by atorie_yume | 2010-12-12 16:03 | Comments(8)

気がつけば 12月

昨夜は嵐? 凄い雷と豪雨。

夜が明けてビックリしたのは メダカの瓶の水が溢れるほどの雨水でいっぱい。

まだ枝にくっついていた枯葉も落ちて 濡れ落ち葉。 そして 今日は日中は蒸し暑いほどの陽気。

夕方からは 木枯らしが吹いて 「おお~~寒!」

おかしな天気です。

そういや、2年前の12月1日も早朝に雷が鳴って・・・・チョコが亡くなって・・・ゴールが手術の日。

忘れられない12月1日ですが・・・もう2年も経つのです。早いものです。
f0135525_22345234.jpg


 一人っ子になったゴールに皆がチヤホヤ♪ 

私はゴールとTVを見たりイチャイチャするためにラブソファを購入 ^^;。 

が・・しかし・・・、この安物のソファは 小さすぎるのか ゴールは あんまり御気に召さない・・・

親の気持ち 子知らず・・・というのでしょうか (笑)


秋から ゴールは体調を崩しやすく、病院に行くことが多くなりました。10月の膀胱炎・・浮腫・・・

2年前の腺癌は完治したと考えられるそうです(人なら5年、犬なら1年再発しなかったら完治と言うそうです)

腺癌はとても厄介な癌だそうで、検診にいく度に獣医さんは 不思議そうに、、「腺癌でしたよね?」

f0135525_22505014.jpg 

これは ゴール用に作った亀甲天珠のネックレス。

 健康と長寿を願う天珠です。

9月頃から頬の下 首筋にグリグリを見つけ

リンパ腫? 

やはり気になり 11月中ごろに細胞を取り検査。

そして、12月1日(また この日)に検査結果がでました。

悪性リンパ腫でした。

先生が本を出してきて素人の私に説明をしてくれました。悪性リンパ腫の場合、1~2ヶ月で死亡だそうです。

え!? じゃ、え? 本来なら もう死んでるんですか?! 

もう私がグリグリ?を見つけて3ヶ月は経っているのです。それも 最近食欲旺盛で やんちゃもするほど元気

にしているのです。 膀胱炎になったときから飲んでいる、細胞内のミトコンドリアを修復するという私が愛飲

しているサプリをゴールに飲ませているのは 獣医さんも知っていて

「サプリがゴールに あっているは確かですね 続けて飲ませながら 治療も始めましょう。」

まずやってみるのは 抗がん剤の点滴を週1度×4回。 その後は3週間に1度。

悪性リンパ腫が治ることは無いそうですが これ以上悪くならないように・・・・・だそうです。

私としては、副作用で苦しいことになるようなら 抗がん剤は中止したい、 でも これで腫瘍があっても元気

でいられるなら 治療をしたい・・・・

やってみなきゃ わからないけど 頑張って欲しい。 なんか 良くなる気がするんです、

だって・・・本来見つけた時には即 死んでても不思議でない腫瘍です、それが 特に治療もしていないのに

3ヶ月も元気なんですもの。  チョッと フランス生まれのサプリの量も増やしてやってみようとおもいます。

7日から抗癌治療が始まります。 天珠のネックレスをつけて 頑張ろうね~~♪
[PR]
by atorie_yume | 2010-12-03 23:26 | パワーストーン | Comments(8)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧