アトリエ夢



<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


第18回 日本画  辰砂の会展

  ご案内 いたします。

f0135525_10323696.jpg


   第18回 日本画 辰砂の会展

   とき: 3月2日~4日
       10時~17時 (4日は3時半まで)

   ところ: ヨンデンプラザ徳島
         2Fギャラリー


 徳島市中央公民館 成人大学講座 日本画 受講生の作品展です。

 日本画をなが~~~く 描いている皆さんの作品展で 

 私も賛助出品していますが・・・生徒?さんの ベテランの域に達してきた作品を御覧下さい。


 私は、去年 中国は杭州で開催された 「西湖芸術博覧会」に出品した

 「夢の中に・・・」を展示予定です。

 
f0135525_10512336.jpg


 どアップになりましたが・・・ 西湖芸術・・で 頂いた賞。

  こんな、キンキラの皿?盾? をいただきました ^^; ハデ やで。

  飾れな~~い^^;。

  よくわからんですが「地球杯賞?」みたいです。 皿の中には 評論?ぽいことも書いてあるようです。

  ☆星空下的家、是放飛夢想的地方、海活天空、花○錦○、月色温柔、思諸如蝶○○舞・・・

  なんとなく わかる気がするけど~~~、

f0135525_1112226.jpg


 めっきり春めいてきた今日この頃、平日ではございますが ご高覧いただけたらとおもいます。
[PR]
by atorie_yume | 2010-02-26 11:04 | Comments(2)

信じられない事も おきました♪


 若い頃より 病院通いに忙しく 劇症アレルギーでは生命の危機も感じ

 次女が2歳の頃は入院、、、脳腫瘍の検査・・・

 この頃は 娘達が成人するまでは 病気しながらも生きていてやらなきゃ~~なんて 

 不安だらけの30代。

 脳腫瘍では無かったけど 血管が弱く 約20年脳外科との お付き合い。

 細かった?体も 5キロ・10キロ・15キロと あっという間に太って

 次女が幼稚園に行くころは すっかり太ったお母さん。(ホルモン異常をおこしていました)  

 自律神経失調症なんていわれ 兎に角体調には自信なく アレルギーは増える一方・・・ 

 肩こり・頭痛 めまい・・・接骨院に週3回は通う体でした。

 ありとあらゆるサプリははためし 遠くの漢方の病院も行ったりしましたが・・・・


 最近 めちゃ元気なんです♪

 22年間で一番! 風邪も無きゃ アレルギーも全部なくなった♪

 そのせいか いろんな仕事(以外も・・)を引き受けれる状態になってきました。

 「最近 そんなにどうして 色々やって・・・頑張りすぎよ~、」

 なんて心配してくれる人もいるほど ^^;


 元気になると 嬉しいのですね、何でもひきうけちゃって あとで後悔することも・・・(笑)

 30代・40代 もっとやっておかなきゃいけないことを 

 病院通いやゴロゴロ・・でやっていなかった。

 50代で ほんとお蔭様で元気になり 今までの分を取り戻したい感じです。


 元気になった秘密 ?(って事もないけど)は また 聞いてくださいね

 宣伝することはやめておきます。  2年半、経つけど やっぱりおススメできます。


 元気になっただけで喜んでいたのに・・・・

 スンゴイことになっちゃいました。

                 ジャ~~ン!!

f0135525_11392339.jpg


  元気で若返り!! って私はいっているのですが 

  そのサプリ(あ・言っちゃった)で 痩せた・・・?のね・・・

  でも そんなに体重は減っていないのよね・・・去年8月の写真と 11月の写真

  3ヶ月で ビホー・アフターのコンテストってのに 出るのを頼まれたのよ (イヤっていえない私)

  でも 香港旅行もあったし、食べるのを減らせないし、運動は超デキナイ!

  で・・・チットモ痩せず・・・ところが 10月末に 急にサイズダウン 11センチも腹周りが減り

  あえて腹回りです まわしが似合う体型ですから(爆)

  顔が・・・・なんといいましょうか ジャムおじさんのホッペって感じが ちょっとほっそり?

  したのよ・・・

  その 写真を提出したら(恥)

  人気投票で・・・・なんと2位!


 で~~~!! なんとクルージングの旅 ご招待!って なっちゃった。

 なっちゃった~~なっちゃった~~♪


 1位の方は ビキニで太ってる写真と アフターはモデル?ってくらいに綺麗なビキニ写真。

 3位は 太った中年男性 このかたは20キロ以上減量成功!若くなってましたわ

 ほか エントリーしてた方々は 私より ウンと変化してて  

何故に わたしが2位なのか・・・ コレは 私の清き1票ならぬ 不純な1票頼みが効いたのかも。  


 
実際の写真を 公開する勇気はまだ 無い!のですが

どうしても 恐いもの見たさで 見たい方は シャメ送りますから アドレスをおしえてね~(爆)


それと、、クルージングの旅行をしたことある方・・

 どんなことに気を使ったらよいかも 教えて欲しいです 5月出発です。

 まずは服装とか~~~・・・  (国母君騒動みたいになっちゃ まずいでしょ? よろしくです.)
[PR]
by atorie_yume | 2010-02-22 16:31 | Comments(2)

嬉しい 春。

f0135525_11454154.jpg

  ・・・・・・やったぁ~~~~!!!!・・・・・

  今日は 高校の前期試験の発表。

  見事、二人とも 合格しました(う・うれしい~!)

  二人ともってのが嬉しいかぎりです。



  ホント、どきどきしましたよ・・・

  良い春がきそうです  感謝・感謝。



 取り急ぎ・・・嬉しいお知らせまで。

 私の、ビッグニュースは また後日・・・(いつまでも 引っ張るわ~~^^)
[PR]
by atorie_yume | 2010-02-13 11:49 | Comments(14)

いいこと あった^^

 昨年末から バタバタしてて、、、

 パソコンの前には座るが ブログの更新もままならなかった理由の1つに・・

 年末になってから 急に・・急に!! 受験生を引き受けることになってしまってた。

 児童画の生徒さんが 2月の実技試験で高校に行きたい!と言い出した。

 夏に「絵の方には進まないのかい?」

    「普通に勉強していく!」 「じゃ・勉強もがんばりなよ」なんて言っていた子。A子。

 そ・それが・・・実技(前期試験)でいけたら もうけもん!となったのか?

 急に受験するっていってきた。こちらは受験しないと聞いてたのでビックリ! 

 受験用のデッサンや水彩を3ヶ月でしなきゃ!!急げ!って感じで、こちらがあせったわ。

 そして、12月に入ってから、夏前に「受験勉強が忙しくなるので・・」と 辞めていった子が・・・・・

 B子。 同じく、実技で受験したいといってきた。 

 この子は夏に来てなかったので 全国版のコンテストにも出してもいないし、

 つまり 入選もしていない、美術部にも入っていないし・・・願書に記入することがらもないので

 昨年に開催した「アトリエ夢展」のハガキなどの資料が欲しいって言うので あせって探した。

 B子にも受験の実技指導をたのまれた。  もう3ヶ月なかった。

 どうも、二人ともに共通して 必死感・あせり・情熱など感じられず、また 親御さんにも無かった。


 A子は将来ジブリの仕事がしてみたい・・・と なんとなくでも夢ができたみたい。

 態度が少し変わった、素直になった。(まだまだ口の利き方はわるいが 可愛い態度^^;)

 B子は クラスの級長?してる 態度も返事も良い。面接はバッチリね。 

 しかし、どうしても行きたい高校らしいのに・・・寝坊してレッスンに来ない、

 来てもどうも気が入っていない。アトリエに通うだけではねぇ・・・

 3時間で水彩画を仕上げるのだよ? 

 (もっと、必死になってよ、、、こっちもさぁ・・・時間をさいて教室を開けてんだよ・・・ )

 学生だからレッスンに来れるのは 日曜と夜。 実技試験にあわせて3時間。

 当然 私の作品を描く時間無し。

 1月に市展に出す作品は 正月に描いた。(正月は同窓会もあったし忙しかった~)

f0135525_0364867.jpg

 F6 「刻」





 その受験が2月5日に終った。 やれやれ・・・

 発表は13日で 私には時間が出来ましたが 宙ぶらりんな気分です。

 定員20名のところに31名の希望者・・・・ どうか二人とも合格して欲しい。


そして今日  

 嬉しい知らせが・・・ 高校3年のSさんから (受験生でお休みしていた)

 センター試験利用推薦で 徳島大学に合格!!  頑張ったね~~♪ おめでとう。

 
こんな お知らせが続いて来ることを祈念しつつ・・・

 で~~!!! と、  もっと スンゴイ マイニュースが あるのよ・・・

 また、ね。  (どこまで引っ張るンや~!!  ?)

 
[PR]
by atorie_yume | 2010-02-11 01:01 | Comments(2)

今年も よろしくお願いいたします

 2010年になってから・・・・40日もすぎっちゃって・・・

 あらら この人何やってんだろ・・って・・思わせてしまいましたか?

 すみませんね。(汗)

 年末年始、、色々ありました。

* お正月には 中学の同窓会。幹事になっていましたから ちょっと大変だったかな・・

 でも 楽しかった~~♪ 5年ぶりの再会でしたが 中には約40年ぶりの再会もあって(ドンだけ年くってんだか)

* 「徳島県女流美術家協会」改め 「徳島女流美術家」って名称になった新年会。
    (これって・・協会があると 協会会員って何かと書けるけど・・美術家で終ると・・
     なんて書けばよいのやら?  て、思うのよね~~  おせ~~て!)
f0135525_18134243.jpg


*新しい車もきました。
f0135525_18234533.jpg

カローラフィールダー。この車はね・・・
f0135525_18244942.jpg

 母用でして、シートが回転します。運転するのはわたしですが・・・
f0135525_18323491.jpg
  新車には乗せてもらえません(泣)
  当然です・・・ゴールが乗ると、毛が・・匂いが・・・ 凄いのよね。

  だから、車にのるのが唯一の楽しみのゴールの為に前のイストは置いてあります。




* そうそう携帯も替えました。
  前の携帯よりもカメラの性能はよくなった ハズ!なのに 性能が良すぎるのか 私には少し
  面倒くさい。 
  だから・・・今日の画像 小さいでしょ?? どうやったら良いか わかりませんの。


まだまだ ここんとこ マイニュースが沢山あるのですが・・・
また、、ね。
[PR]
by atorie_yume | 2010-02-08 18:50 | Comments(4)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧