アトリエ夢



<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


沖縄2

 沖縄から帰ってしばらくになりますので 記憶もいいかげんになってきましたが

 ボケ防止の為、思い出しながら・・。

まず1日目、、沖縄に夕方に着き まず感じたのは 「暑~~っつ!」

ホテルに着き薄着になって DTFに・・・

(私は沖縄は3回目になりますが 初めてモノレールに乗りました。乗客(地元の方)がニット帽、ダウンコート、ブーツ・・と 厚着しているのにビックリ。)
f0135525_16143466.jpg

 日本にいるのに免税店に入れるなんて うれし~!

 入ると ど~~~んと 刈屋崎省吾さんの作品が。娘・・・「あ・カーリーのじゃ!」

 カーリーって呼ばれてるんですね^^;

 初日は 下見。  ヴィトンやシャネルは 値引きなしの普通のお値段、でも 品数多い。

 娘、シャネルで 悩む・・・。

 母、ボッテガで うなる・・・。

 今日はここまで、ささ 国際通りに。 お土産をいっぱい買って・・・

 私は 高島屋に・・長女が結婚式に出るのに着るドレスを探しに。沖縄まで来て探さんでもええと 思いつつも「名古屋にエエのないのよ・・・」長女の上手い手口です・・。騙されながら 日にちが迫るパーティように 高島屋で買っちゃいました・・もう トホホだわ。結局、徳島で靴、沖縄でドレスとバックを新調させられたことになりますなぁ・・。徳島に帰るとすぐに 名古屋に送って ヤレヤレ間に合って 披露宴に行ったとさ。 あ!!!! 思い出した、それ以外に FOXのボレロとコートも買って送ったンやった!!  人の結婚式に出るのに ドンだけこちらが出資するんやろ・・。この出資 いつか かえってくるんやろか??  ってか、娘が結婚するとかなったら
この 何十倍もの ものが・・・・・恐いですなぁ。

遅くまで買い物を楽しみ?? 気がつくとご飯食べてない!
次女は チットも お腹がすいてない・・・(めちゃ 小食なんです、きっと体に太陽電池でもはいってるんでしょうか? 食べなくていけるんです)

っても 私は食べないと。 
道行く お兄さんは オレンジレンジの人によく似た人ばかり。
お姉さんは 安室ナミエみたい。

お兄さんが 声をかけて来た、お店の客引き?ってのでしょうか?
オレンジレンジが声かけてきた^^。

怪しい? チョイ こわい? ま・ええか^^。

付いていった先はビルの中の お店。健全なお店でした。
f0135525_16472519.jpg

 沖縄そば   思って以上の美味しさ!
f0135525_16503667.jpg

 これは 鳥料理。 変わった料理に挑戦しない次女の為に・・・
 1品 380円と非常に安く このあと ステーキも380円で 予想以上に美味しかった。

ホテルも想像以上に高級でして いろんなグッズを部屋に用意してくれていて 

その中に、 疲れたオメメを休める?アイマスク。 袋から出すと暖かくなって・・・ぐっすりお休み下さい・・だって。

やって みましたがな^^

二人して それを付けてお休み♪

ホンわか あったかくなり・・・眠りました。

早朝に起きると・・・二人とも 目が腫れてる。(元々? 睡眠不足?)

次女・・・「目って暖めて大丈夫なん?!

      腫れてる時、冷やすやん? 暖めたら 腫れるンちゃう??」

 そうかも・・・・・^^;。
[PR]
by atorie_yume | 2009-01-25 17:04 | Comments(2)

誕生日

  沖縄2・・・・の、予定でしたが

  そうこうしているうちに・・・1月17日。

  阪神大震災の日

  かの有名な 山口百恵さんの誕生日

  イラン・イラク戦争勃発の日

  金色夜叉のお話の中で「今月今夜のこの月、来年の今月今夜のこの月も・・・」と寛一が
  お宮さんを蹴っ飛ばしながら云った「今月今夜」 の日。

そんな1月17日・・・が 私の誕生日。

  夜中の2時ごろ、長女から お祝いメール。(寝てたけど、おきてる勢いで 返信♪)

  夜 帰ったら テーブルに夫から 小さなブーケ&ショートケーキ。

  次女もショートケーキ&チーズケーキのプレゼント。

   (むふふ・・・ケーキだらけだ♪)

f0135525_23101710.jpg

    ケーキを食べて  まだまだケーキに未練たっぷりなゴール

 ワンコに人のケーキがいけないのは じゅうじゅう承知でございますが・・・
 家犬の特権、「アイスにケーキ・・・こりゃ 旨すぎて止められまへん」byゴール。


  5☆才にもなると そうそう欲しいものも無くなるので ささやかな母の誕生日は こんなもんで充分だ♪  
  (いや・・・妄想の世界では・・・
       実は 娘に素晴らしくイケテル彼氏がいて 口卑しい母の為に何か素晴らしい
       ご馳走を作ってくれた。・・・ん? 彼は 板前か? シェフ?パテシエ??
        なんて 妄想は 口が裂けても云えません)

 117・・・イイナの日。でした。

    次・・沖縄2 です。
[PR]
by atorie_yume | 2009-01-17 23:27 | Comments(15)

沖縄

f0135525_2122164.jpg



年末にアレコレ考えて 香港マカオに行こう!って言ったら

 娘「香港風邪が恐いから いや!」 「あ、そう・・・、」  (最近 すっごく遅咲きの反抗期)

 母「沖縄は? 暖かいよ?DTFあるし~~!」  

 娘「どっこでも ええわ。」  

   と、色々調べて 間際まで 行くとか行かんとか・・・って しのごのいってるうちに

   格安ツアーは 満員^^;   仕方なく ちょい高ので・・・

       (ブツブツ言われて 計画して金出して・・・とほほ )

  計画が遅れた分 好条件の便は無く 神戸空港から出発

  神戸空港は初めてなので ワクワク♪  
 
  空港で3時間ほど時間をつぶさねば・・・きっと空港でお買い物も楽しんで・・・♪

  と、、、、思いきや。 予想外に ちっちゃい?空港で・・・喫茶店の窓から ただひたすら

  飛行機の発着を見守る ハメに^^;。  

  ↑ この 写真、ANAの飛行機に深ぶかと礼をする 係りの方。 
    「安全で行ってらっしゃい」 かな??


 年末からテレビ CFで 細木数子の携帯占いを見たので 長女に登録してもらったら・・・・

  今年は 最悪らしく・・・健康・金運etc・・・全てが 上手くいかないようで 新しく事を起してもいけないようだった。 

  早朝より出かけて 空港で3時間待ち、 これが 不運の始まりかと 不安がよぎる。

                     
                               ・・・つづく・・・
    
[PR]
by atorie_yume | 2009-01-15 21:38 | Comments(4)

あけまして おめでとう ございます

 
f0135525_15181745.jpg


  今年も よろしく お願いいたします。


 この絵は昨年末 「辰砂の会展」に出した カサブランカ F20 です。
 
 12月は本当に 忙しくて 辰砂の会(中央公民館・日本画講座の作品展)に出すのもどうか・・

 と 思案しましたが 会場の広さとか いろんな状況から この作品を急遽だすことになりま

 した。 カサブランカ・・は一昨年モロッコの国際なんちゃら・・・?って会に出したもので

 日本では発表していませんでしたので・・・これが あるじゃん!? てな 具合でした^^。

 モロッコなんて 私は行ったことないのですが、 「カサブランカ」って古い映画にあったそうで

 そのイメージで しかも赤がお好みのお国柄と聞き・・普段使わない赤を強烈に使ってみま

 した。

 普段の色を使わないと なんだかやっぱり 失敗や 違和感がありますが ま、派手~~な

 会場にはなったように思います。

 「辰砂の会」・・・・17回 ってことは、、そう 私が 日本画に転向する ずっと前からありまして

 受講生は 私よりずっと経験豊富、年齢も大先輩 ^^、

 そんな先輩を受講生に持つ 私って・・・非常に 微妙・・。しかも 前の講師は素晴らしい

 長尾弘子先生・・。とても とても 先生のように 精神面でも技術・・・・etc なにもかもが真似

 もできませんが 誰かが講師をやってくれないと 講座が続けられないと・・・って訳で

 講師のようなことをさせていただいておりますが、むむむ・・やっぱり正直 微妙~~な気分。

 作品展は 沢山の方々が見に来てくださり、TVや新聞の取材にも 驚かされました。

 受講生の皆様も また自信や前向きな姿勢になってくれて 作品展の成功をかんじました。

 今年も 私なりに 頑張るぞ~(小声・・・^^)


f0135525_1556395.jpg


   12月に手術をしたゴール。

   ご心配をおかけしました、 新春を迎えるのに美容院に行ってきまして・・正月バージョン

   髪?飾りのゴールです。

   今、普通に ご飯食べて グースカ寝て 最近はお母さんの車にのって買い物についてくる

   のが すっごく楽しいゴールです。  一人っ子になったゴールは皆がチヤホヤ・・。

   ソレおもちゃだ、 ソレ布団だ・・・おやつだ!!!  ま、、だいたい 私が甘やかしてるの

   ですがね・・^^;。

 
[PR]
by atorie_yume | 2009-01-03 16:05 | Comments(16)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧