アトリエ夢



<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


天然石アクセサリー


 知人から紹介してもらった 小松島の

美容室・hair make BRさんに アクセサリーを置いてもらうことになりました。
f0135525_2113467.jpg


 白を基調とした 清潔感のある素敵なお店です。

 初めて行くお店で お店の雰囲気も全く知らされず・・・ちょっと不安もありましたが、

 (あ! オーナーさんのお名刺頂いてなかったわ・・・。)

 オーナーさん?先生?大先生?が素敵な男性でして

 (男性だってのも行ってわかったんですよ^^;) 
 (どんなお店かって名前も知らずに付いていきました。)

 石がお好きな方みたいでした。

f0135525_2134873.jpg












f0135525_211275.jpg













f0135525_2117963.jpg

 



 BRさんには  
 ブレスレット&ピアス
 ストラップを 飾ってきました。

お客様の層が お若いらしいので 可愛い感じのを 追加予定です。

ポンポコタウンの中のBRさん 是非よろしく♪
         ホットペッパーも使えるようでしたよ♪


 美容室hair make BR
℡ 08853-4-0622
           
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-30 21:28 | Comments(2)

琥珀

アンバー

 琥珀が入ってきました。

f0135525_11594154.jpg


f0135525_1203220.jpg


*落ち込んだとき大きな勇気を与えてくれる石

  透き通った蜂蜜色に輝く石。日本では琥珀と呼ばれています。この石は絶滅した松柏科
 植物の樹脂が化石化したもので、石の中には古代の虫や草・葉などが閉じ込められているも のもあります。この石は沢山の熱と光を放射し、強力なエネルギーを持っています。
 健康のお守りとして、また、毎日の生活に疲れを感じたり、ストレスがたまっている時、精神的 に弱っている時に身につけると、大きな開運をもたらしてくれます。この石は身につけることは
 もちろんのこと、石を指先でこすると高ぶった感情を鎮め、精神を安定させてくれます。

 入ってきた琥珀には 虫も葉も入っていません。だって~~、虫などが入ってたら・・
 超高価で・・・とても、仕入れできませんわ。

 琥珀は軽くて、石や金属のような冷たさがなく 優しいアクセサリーですね。
 地球の暖かさを感じます。 写真のグリーンのは自然の色ですが 
 最近はトリートメント(着色)して ビックリするような 真っ赤や真緑があります。

 琥珀色・・・と 一般に呼ばれる 黄金色は・・・「金運アップ!!」も期待できますね。


気になる?お値段・・・色にもよりますが このくらいのペンダントでしたら
 2~3万円までで お渡しできます。

琥珀=大人。 
と、思っていましたが、若い方がつけても いがいと可愛いのですよ。ビックリ!
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-28 12:41 | Comments(2)

さいきん・・・ねぇ・・・


  秋になり


 最近ねぇ

  
f0135525_1131832.jpg


 なんだか・・・・

 抜け毛が・・・・
f0135525_1132851.jpg


  こんなに・・・・
  
  なっちゃいました。
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-22 11:33 | Comments(10)

満月

今宵 晴れて 満月。

やっと 満月の願いの夜です。

ワクワク。

f0135525_2305671.jpg


先ほど、迷犬・ゴールと空財布を持って 裏の川に散歩。
ウッシッシ・・・誰もいません。

でも、やっぱり大きな声で「お金大好き~~!」はいえませんでした。^^;

小さな声で、言いました。
小さな声だから・・・・何度も言いました。
何度も 空財布を振りました^^;  小さな声だから 小銭になるかな??


携帯で撮った月です・・ぼやけていますが、
私の肉眼では見えなかった星が写っています。

ぼやけた写真のほうが 私よりちゃんと見てるんだわ・・・微妙~~な発見^^;。

外で財布を振り 叫ぶのが抵抗ある 貴女、このピンボケ写真でも ご利益あるかもよ・・

たんまり入ると 宇宙に返す(寄付など・・)のも 覚えていてね☆
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-15 23:10 | Comments(12)

あれ~~!!

 なにやってんだろ~~・・・

 すみません(汗)

 いじくってたら・・・・投稿してた記事が 消えちゃった。

 コメントを頂いてたみたいだったのに・・・

 それも 見事に消えちゃった・・・ごめんなさいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月は 15日。  財布をふって 金運アップをお願いすると良いよ。

新月は29日。  紙に2~9のお願いを書いて しまって置くと良いよ。
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-13 21:44 | Comments(6)

芸術の秋と食欲の秋

 日曜日、京都に行ってきました。

第一目標は「院展」を見ること。

とうとう、最終日に見ることになりました。

(今年は忙しいからパスかな?と思いましたが・・
京都行きツアーが1名だけ空いているってので・・3900円 即行こう!て・・・ね)

勿論バスは満員。隣のご夫人も後ろの席のご婦人も 一人旅。
そして、みなさん 美術館めぐりの方ばかり・・・・・・何かの ご縁です。
一緒にお茶を飲み、美術館も一緒にまわりました。

f0135525_23161840.jpg


 雨の平安神宮の 大鳥居。
 これ 結構いい写真じゃない~~? ^^;
 京都国立近代美術館の4階から 撮りました。
 奥の素敵な建物が 京都市立美術館

国立近代美術館・・・・・「生活と芸術ーアーツ&クラフツ展」
               ウィリアム・モリスから民芸まで

           19世紀後半 イギリスで興ったデザイン運動「アーツ&クラフツ」の広がりを
            ウイリアム・モリスらの民芸運動が花開いた日本での美しい作品がみられ
            ます。  素敵な壁紙・素敵なビユーローなど・・現代でも斬新さを感じる
            素晴らしい作品の数々でした。
            (陶芸の斬新なのがありまして・・・こんなの作ってみたいなぁ・と思ったのは
             私だけでしょうか・・?)


京都市立美術館・・・・・「院展」
            いよいよ 院展です。  入り口に列が・・・・!!ええっ?
              ・・いえいえ・・列は どうやらヨーロッパ絵画・・たぶんルノワールや
               セザンヌの展示してるのに 並んでるようです。  ほっ!
               もう、印象派の絵画はあちこちで見てるので、パス!。


  院展・・・・最終日の日曜日、さぞや 沢山の人、と思いきや、、案外いい感じの人の数^^

        う~~ん。素晴らしいですね。

        いっぱい見まして・・・今年 私が好きなのは・・・

        山田 伸さんの「然」  
f0135525_03833.jpg


 そうなんです。
 昨年も この方の作品が お気にでした。
 昨年は シマウマと花でした・・・

 何故か 寂しげな顔の動物、
 そして深い色ですが
 清潔感のある 透明な色合いが 
 惹かれます。




 ここで 皆さんとは一時別れて、私は寺町の画廊に・・・・

 実は・・・内緒のないしょ、 夢の夢になるかもですが、いつか京都で個展をと 思っています。
 その下見。
 と、そこに・・・京都の知人から 「すきやき」を食べよう!って誘いが・・・^^。

 画廊の下見?? そこそこに・・「すき焼き~~♪」が頭いっぱいで・・^^。

 学生時代から そのすき焼き店は気になっていたのですが・・どうも敷居が高そうで、
 「三島亭」
  誘ってくれなきゃ 一生行かなかったであろう「三島亭」  ♪♪

 下足番のおじさんがいるお店=高い と、思いこんでます。
f0135525_0192764.jpg

  築135年とか・・
   二階の床・・私が床に穴開けないかと・・慎重に歩く。
   伝統・粋・わび・寂び・・・
f0135525_024194.jpg


   個室に とうされた。 掛け軸も渋い!
   此処のご主人が 「八」にこだわってるとかで・・・机も八。
f0135525_0264236.jpg

   当然、すき焼き鍋も八角形。
   風水でも「八」はいいんだよね。

   お味??
      ん~~~!!!

      めちゃ ウマ!!

      なんていうんでしょうか・・・めちゃ 柔らかで 
      今まで機嫌よく食べてたすき焼きは何だったの?って位に 美味しかったざます。

  この 素晴らしき「三島亭」に誘ってくれた方は 丁度 おフランスから帰ったばかりで、
  フランス土産にお話に・・・大変 よい時間をすごせました。

f0135525_036220.jpg

   大広間は こんな感じ。
   照明のカバー? これも 彫り物が素敵で 軸も 欄間も装飾芸術の伝統を感じました。

   京都は いいですね。伝統美があれば 京都駅のような近代的な美しさもあり そして
   どちらも一流ですね。  
   本物の持つ美・・・・時々は見て 感性を養うようにしないといけませんね。
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-07 00:50 | Comments(14)

パッチワーク キルト展

 秋ですね。

 手作りしたい病の貴女?? これみたら 刺激されて チクチクしたくなるかもよ ^^。


パッチワーク キルト展

本日から5日まで
阿波銀プラザ
f0135525_2291645.jpg

越  由子先生の お教室展です。   
この、抽象的な作品は 「煌めいて」 2006年日展入選作品

越先生は 数年前に 私の純銀教室にいらっしゃって・・・ペンダントトップなどを
楽しいおしゃべりしながら 作ってました。
そんなご縁で 気さくな先生の印象があったのですが
作品は 迫力のある ただのパッチワークとは ちょっと違います。
やっぱり・・・ただものやないわ^;。

でも、会場で お会いしても やっぱり気さくで 若輩の私が言うのも失礼でしょうが
 「可愛い女性」

奥様~~って感じの 生徒さんが沢山いらっしゃって・・・
それを まとめてる先生って すごいなぁ~~って、思います。
 私に 出来ていないことだらけ^^;。

f0135525_2281657.jpg



f0135525_2223482.jpg



f0135525_22251210.jpg

             「夢舞」
           東條 容子さん

  優しい色合いで こんなのも好き~~♪って思ってたら・・・・

  なんと、なんと・・・・この 作者は・・・私の知り合いでした。
  それも、約25年もまえに、、お互い 油絵を習ってたころの・・・

  へぇ~~~~、彼女はちっとも変わらず 美人さん^^。どっかで見たことある美人だなぁ・・?
  って 声をかけたら・・・アチラが私の珍しい名前を覚えてくれてて・・・(なんせ私は 1.5倍
  に太ってますから^^; 顔みてもワカラン・・)  
  徳島は狭いですねぇ・・・どっかで誰かとつながってます。   
  私がまだ太る前の 普通サイズの頃を知ってる方が ドンドン少なくなってる昨今・・・嬉い再  会でした。


   気の遠くなるよな 緻密な作業のタペストリー

   パーティーに連れて行きたいような 素敵なバック

   どれも素敵な作品ばかりでした

   越先生のお宅の箪笥や調度品が 作品をより引き立たせ  お洒落な空間に

    仕上げていました。

  
そうそう・・・会場では 人気投票みたいなのがあって・・抽選でなにか小物が当たるかも~~~
って感じでした  (ように わかっていなくてすみません汗。)

絶対に・・・・ア・タ・リ・ますように・・・。
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-03 22:49 | Comments(10)

こんなのできました  2。

  秋の夜長・・・

  手作り気分・・・

f0135525_14544562.jpg

   ベネチアンガラス&スモーキークォーツで・・・

f0135525_14562629.jpg




Yネックレス・・・











f0135525_14592068.jpg



アベンチュリン&スモーキークォーツ&グレークォーツ・・etc.












同じ作品を 作れないから 1点もの ^^。

 お店に出す前です・・・・もし お気に召したら ご一報くださいね。
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-01 21:13 | Comments(2)

こんなの できました。


 あれは、6月でしたか・・・

 とある会で、、表彰してもらった時に 頂いた 「虹色の薔薇」

記念に この色を残したい!!

 そうだ!!  雪乃さんに頼もう! (ヒロピーさん・・sos!・・リンクの仕方、忘れた)

f0135525_23585437.jpg


 不思議な色は 見事に残りました ^^

 真空パックしたように 綺麗な薔薇ができました。 お見事~~♪

 雪乃さん・・ありがとうございました。



 こんなに 見事にそっくり残るものなんですね・・・

 出来ることなら・・・真空パックみたいに残したいモノが他にもある。
 
  「感情や愛情や若い頃の 熱い思い・・・」    
                
                            「・・・・・ちがうか!」
[PR]
by atorie_yume | 2008-10-01 00:10 | Comments(2)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
素晴らしいわぁ。精力的に..
by 浜のルナ at 20:34
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧