アトリエ夢



<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今日からと、明日からと

 アトリエ夢に 小学生の頃に通ってきてた

 松田紘子さんから初個展の案内状が・・・・。

 紘子さんは 高校の頃からデザインを描くようになり

 とっても シャイな女の子(?) いや 女性。長女と同い年ですから24歳ね^^;。

f0135525_2149567.jpg

 会場は前にも紹介した
  末広の「とよとみ珈琲」 2Fギャラリー


f0135525_21522895.jpg

   テーマは「水」
   若者の作品!って感じです。
   (本人は平日は仕事でして 夕方ならいるかもです。)

 このシャイな紘子さんが どうやって会場を借りにいったのかと 思うと ちょっと意外だったり
 想像すると 笑ってきたり・・・ホント、ボクトツとした いまどき珍しい?女性なんです。
 
 美味しい珈琲を頂いたら・・ 是非 2階に上がって 見てみてくださいね。
 
  (今日はスコーンとアメリカン珈琲をば頂きました・・おいしゅうございました^^;)




そして、その「とよとみ珈琲」さんの 隣で明日 オープンする・・・雑貨屋さん・・

f0135525_22145623.jpg


 以前 大和町で開業してた
    Plain Table   (Table wear + Interior)

f0135525_2225293.jpg


味わい深い お箸が・・・









f0135525_22283985.jpg

 素敵な器の数々・・・
 以前 紹介したカナムラ・アサコさんの器も・・・
 

 奥には カリモクの家具が・・・


 お洒落な 空間です。








 とよとみ珈琲・・・徳島市末広2丁目1-42   電話088-655-8052

 Plain Table・・・・                  電話088ー622-7366




















   
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-31 22:44 | Comments(8)

がんばった  わ。

 連日の異常な暑さのなか・・・

 連日の教室をこなしながら・・・・

 クーラーをガンガンにきかせ・・・・・

 f0135525_19312173.jpg

アトリエで母さんが内職に頑張ってる 傍らで
エアコンの涼しさに ホッとして スヤスヤ

「母さん・・ずっと この部屋におらせてね。」byゴール。
(朝はセミがうるさくて 寝られんのよ~)





 母さんは・・・頑張って いっぱい アクセサリーを作ったんよ。

 前から このお店にも 置いたら?って言って下さってたのに・・・・諸事情で・・^^;。

 う~~んと 遅くなりましたが・・・
f0135525_19395425.jpg


f0135525_1942035.jpg

<サニー美容室 文理大店>
 天然石を使った アクセサリー
 今回 チェーンにストーンを合わせたの (伏せたグラスに・・)
  夏らしい ヘアアクセ、ピアス・・・ストラップなど。

 お求め安い価格で・・^^;。



サニー美容室は 国府店と文理大店がありまして、「美と健康のトータル美容サロン」
なのです。
サニーさんの 特徴は ビーワン水という 化学薬品などの害を緩和する天然水を使用しています。髪・頭皮へのダメージが少なくなるばかりか 環境への負担を軽減するのだそうです。

サニーさんは 健康も環境のことも よーーーく考えてる方でヘナもやってくれてます♪ 

文理大店・・・いつもお客さんが多いのですが、この日もいっぱいの客・客!!
ビーワン水がよほど人気なのかな?
スタッフも シャキシャキして明るい雰囲気 ^^。

今日休みの次女が 文理店でストレートパーマをかけてもらいました。
勿論・・ビーワン水を使ってくれました。←次女・ビーワン水に興味津々 ^^。

途中まで見ていましたが・・次女のくせ毛が ツルツルに!!
私は 教室の時間となりまして おお急ぎで帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 チョッと お得な情報・・・サニー美容室は・・前日までの予約なら10%割引
                     しかも! 紹介者を告げると・・・10%割引!!
    だから、アトリエ夢の紹介です!って言って前日予約して頂くと・・・20%割引~~♪

   詳しくは・・・サニー美容室 国府店 088-642-3205
                   文理大店 088-626-1875


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ね? お得な情報でしょ?
 20%も安くなるなら 夢のアクセサリーが 買えちゃうよ~~♪

ふ~~!
 暑いのに がんばったわぁ~~。
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-29 20:30 | Comments(2)

長~~い 夏休み

f0135525_12161014.jpg

連日 ゆるしてください! ってくらいの 猛暑・・・。

そんな中・・・

教室に連日訪れる・・・夏休みの課題を描きにくる子達・・。

最近の小学生の「夏休みの宿題」は 昔に比べると少ない気もします。
昔は・・昆虫採集・植物採集・絵・工作・習字・夏休みの友(ドリル)・理科の研究・作曲・・・
 膨大な宿題に 押しつぶされ、あまりの不安で・・・省略(勝手に)したような記憶が・・・。

今は できたら してきてね♪みたいな課題なのですが・・・
 こうなると・・・・差がでますね^^。
 
 なにが何でも少しでも多く宿題をこなしたい子(親)
 「どーでも ええなら、、ええやん^^」 な 子(親)


f0135525_12241660.jpg


 アトリエ夢には 6月から夏休み生の予約が入ります・・・(汗)
  私も予定が決まらないような 早い時期から 子供の予定をキッチリ入れる親(祖母)が
 いるかと 思えば、 夏休みに入ってから ゴリ押しで入ってくる子(親)も・・・^^;。

写真は通常の教室の子たちですが、 
私のほうが、1枚でも多く課題を提出させたい!!って思ってしまいす^^。

教室は 学校も学年も違う子、勿論 課題もちがいますから・・大変 ちゃぁ 大変かな。

皆さん、、暑い中ごくろうさん。
そして、、送迎の ご父兄のみなさん お疲れ様です。
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-26 12:36 | Comments(6)

第64回 現展 (大阪展)

 六本木 国立新美術館で 開催していました 現展の移動展が

 大阪市立美術館 7月23~27日 開催されます。


 写真は国立新美術館 
 ( 私がいけなかったので 東京のお友達がシャメしてくれました。)
f0135525_15221186.jpg



f0135525_15241317.jpg



 招待券 ご希望の方 連絡くだされば お送りします。
 私は 最終日の日曜日に いこうかな~~って 思っています。

 暑い時期では ございますが ご高覧たまわりたくご案内もうしあげます^^。
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-13 15:28 | Comments(8)

無限の可能性

5日・・・名古屋へ
f0135525_23255158.jpg

 この日は ある表彰とセミナーに参加のために 名古屋へ・・・
 新幹線も1年ぶりです♪

 名古屋では お初にお目にかかる suu さんと待ち合わせ・・・ドキドキ^^;
(電話では なが~~~いお話、日にちが替わることも あったかも・・。)

 名古屋の金ぴかの時計のところで待ち合わせ・・・。
 目印になるくらいに「太ってる」よ・・と いいつつ、もっと 目立つでっかい外人さんの隣で いたら やっぱ、目印に太ってたから 見つけてくれた^^;。

 二人で15階のティールームで・・・おしゃべり♪ ムチャしゃべったので、美味しいスコーンも
 写真撮るのを忘れてたね^^。
 途中、名古屋に住んでる長女も加わり・・(長女=仕事帰り) 
 そんな格好で仕事してたん!!って姿で長女登場・・・。タラ~・・・ 「暑いもん。」
 ま、確かに暑い日でした  けど。 
 (どんな格好かは  想像してください・・) 水着じゃないよ(笑)

suuさんは 想像してた以上に 美人さん。(失礼?)でしたよ~~♪

 名古屋は 暑い!! ムシムシムンムン。行く度に名古屋は発展しているって感じ。

 長女の部屋・・・がぁ~~ン!! 
 「エアコンのリモコンが壊れてる!」 

 扇風機が大活躍ですわ。



翌日 6日。
 昼からの会に間に合うように・・栄でお買い物・・ぬぁ~~んと・・
「スーツ買って~~!」 しゃあ しゃあと 長女。
「母さんより高給なんやから 自分で買いな」 

なんや かんや云いつつも・・買ってしまった・・・長女のスーツ、ソレもブラウスまでつけて^^;

名古屋は 人が多いね・・・お昼の時間が買い物のおかげで少なくなったから・・・
どこでも 入って・・と 思っても  どっこも 人・人。
飲食店は何処も 人が並んでるの・・・・(徳島じゃ考えられん^^)

栄ガスビル・・・(此処の地下で食事した)
 蕎麦やさん 美味しかったわ♪


さぁ・・・長女とも 別れて 私は会場へ。

私が最近愛用してるサプリの会なのですが、、これが 好評で・・・
へへ・・・実は 私 表彰されました。
オーナーから 頂いたのは・・・・

f0135525_091272.jpg


 「おめでとう」と共に・・・1輪の薔薇。

 あ! こ・・これは!
 噂の「虹色薔薇」

レインボーローズだぁ!!
   私の手に入るとは・・・う・・う 嬉しいです! レインボーローズが
 
 「キタ~~~!!」 って感じ ^^。

f0135525_0145148.jpg

 不思議な薔薇ですよね。

 1枚1枚が違う色なんです、
 葉っぱも・・・ 












f0135525_017433.jpg

このオーナーさん、流石にフランスの品を扱ってるだけあって お洒落です、流行に敏感で
人に喜んでもらうのが 好きな方です・・。
見る角度によって表情がちがいますね。

オランダから直輸入した 世界一高価な薔薇と云われています。
あ~、この薔薇がわたしの トコに来るなんて・・夢みたい。






今日は日本画講座でこの薔薇をお披露目・・・。スケッチをする人もいて、
「長生きしてこんな花を 見えてよかったわ♪」なんてお声も・・・^^。
この薔薇の色は 虹色。
シークレットな技法・・・・。不思議な花、ハッピーにしてくれる薔薇ですね。

この花を開発したのは オランダのベターヴァン・デ・ベルゲン氏
オランダには 花言葉は無いのだそうですが・・・
しいて付けるとしたら・・ベルゲン氏は

  「ハッピーローゼス」 = 無限の可能性。 ですって!

 素晴らしい・・ 無限の可能性にむかって・・・頑張ろう!!
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-08 00:38 | Comments(18)

16歳になりました。

 久しぶりのチョコです。
 7月1日に・・・・16歳になりました。
 
 長寿ですね、 今も食欲旺盛。 大好きなパンを 催促します。

 人の顔みたら 「パンくれ~~!ワンワン」
 誰かが帰ってきたら「パンくれ~!ワンワン」

 1かけのパンをもらうまで 鳴きます・・・(泣)
 ダックスは猟犬なので 吠える声はデカイ!!

 悪いくせだと 改善しなきゃと 思いつつ・・・16歳。 もう、諦めた。

f0135525_21443716.jpg


 写真は 部屋に入る階段に ジャンプしなくて良いように
 こんなスロープを夫に作ってもらいました。

 部屋に入ったら また パンを1カケもらうのです^^。

 まだ パンをねだる声は 衰えず・・・(泣)


 でも この子、若いときに椎間板ヘルニアになり、もう激痛で横にもなれず 座りも出来ず
 初め行った獣医さんは・・・可哀想ですから「安楽死」の方法も・・・なんて云われ、、
 衝撃の言葉に驚きました。 
 そんな時TV放送で ペットの温泉・鍼治療をしてて、徳島にも無いかしら?? と、藁をもつか む思いで あちこち電話し 「以前柴犬の腰に鍼して 良くなったことがあります。」という 「林 獣医」の先生にお願いしました。  初め行ったときは タダタダ痛い腰に反応は無かったのが 数日通う うちに 鍼に反応するようになり 足がピクピクしはじめ
 後ろ足が 伸びるようになって・・・2ケ月くらい通って・・・治ったのです。
 (その 林獣医さんの息子さんが・・・最近診察するようになり 俳優の筧さんに似てる先生な  んです。)

でも、また 冬が来ると 痛み出し・・痛いときは 1歩も歩けないので・・時間がくると そっと抱っこして トイレに外に連れ出す・・ってことを しましたなぁ・・。
冬になると 鍼治療に行くってのが 数年続きましたが、、、最近は お腰も調子よく^^;
食欲も◎ 
最近は 毛の艶が若いときみたいじゃないけど・・・そりゃ若いときゃイケメンでしたぜ!!

 よく病院に通った子ですから こんなに長生きをするとは 思いませんでしたが・・先日 病院に行き 体重をはかってもらうと 良好。爪を切ってもらい 足元もこざっぱりしました^^。

チョコが車に乗って母さんとでかけるのが 面白くない ゴール。
 
f0135525_22194172.jpg

 車のとこまで ダッシュで追いかけてきました。

 ま! 可愛い ゴール君。 あなたは お留守番よ ^^。


 
[PR]
by atorie_yume | 2008-07-02 22:24 | Comments(6)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
素晴らしいわぁ。精力的に..
by 浜のルナ at 20:34
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧