アトリエ夢



<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


天然石のアクセサリーたち

29日・・八万の花杏豆にいって
     新しいアクセサリーたちを 置いてきました


f0135525_22143821.jpg



      今回は こんなリーズナブルな ピアス 
 f0135525_22155676.jpg
   1200円から・・・
   











f0135525_2224128.jpg

  ヘアピンは
   850円から・・

  ちらっと 写ってる
  可愛い丸い石たちは
  ブレスレットで1500円から



 f0135525_22283150.jpg

 このルチルのネックレスは・・
 ちょっとゴージャス?
   12600円・・













 他・・ストラップに・・ネックレス・・
   そうそう、お店が繁盛するように 黄翡翠の招き猫も 置いてます。
   この招き猫は いいよ、 右手で良き人を招き 左手で財を呼び込みます♪
    ペアで6400円は ホントにお買い得なのだ~~。

 今回、花杏豆さんのお客様で 以前購入していただいて お気に入りのインカローズの
 ストラップをブレスに リフォームできないかしら?? のご依頼 あり。

  こんな ご希望も 叶えられます^^。


 花杏豆さんは ランチタイムは もう、マダムでいっぱい。
 ランチ 800円で マダムのストレスは発散!!


こんな器も・・・
f0135525_22474586.jpg


 お花は・・毎週木曜日に入荷ですって。
f0135525_2232217.jpg


f0135525_22513984.jpg


  癒されますよ♪
   
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-30 23:00 | Comments(18)

初バトン!

kyotachanから
  バトンが廻ってきました。
 
  kyotachanは私の イメージカラーを 「あかむらさき」
              また、大きい絵から爪まで・・何処でも描きます(徳島)
                (笑・・・そうかも。)


f0135525_2185850.jpg



こんな色のイメージでしょうか?
シラン・紫蘭
       (しらん?)







 

     バトンの内容は・・

 1・・・名前の由来   アトリエ夢
            そのまんま 自宅の教室名です(安易でした^^;)
            教室は、児童絵画・一般絵画教室(水彩・アクリル・油彩・日本画etc・・)
                 純銀粘土・天然石アクセサリー教室

            アトリエ夢の名前で 雑貨店や美容室に 私の作ったアクセサリー類を
            置いてもらっています。

            自宅教室以外に 徳島NHK文化センター教室で児童絵画
                        徳島市中央公民館で 日本画  の講師をしています

 2・・・恋人
            残念ながら そんな ♪は いませんな。
f0135525_21325945.jpg
  

          この子かな?

          (一人の夫と実の娘が二人います)



 3・・・タイプ    ドライではなく ウエットタイプです。
       
          好みの異性ってことかな??
          あぁ~~、聞く? 自分をタナにあげて・・言うよ。
          長いよ・・3日くらい語るよ。

          そうね・・・娘の、まだ見ぬ彼氏や婿殿には・・・
           身長 178センチ(+-2cm)
           痩せ型 
           普通に美形
           何のスポーツでも良いけど 頑張ったことがある。
           季節を感じれる人・・・(花粉症? それは・・違う)
           理系の頭  (難しい言葉が聞きたいときがあるので・・)
           親孝行    (電球を替えて欲しい)
           美味しそうにご飯を食べる。

           このくらいに しとこ(笑)           
         季節とご飯以外は、、私に無いものばかりだなぁ・・。

 4・・・よく読む漫画
            最近、読まないなぁ・・・
            数年前は「鉄筋家族」・・・知らないでしょ?ね。

 5・・・好きな音楽
            クラシックから 懐メロまで・・。
            
            英語がわからんから・・外国の方は X
            
            ミスチルの「名も無き詩」を聞いたときは驚いたなぁ・・・
             ♪ちょっとくらいの 汚れものなら・・・♪ こんな詩が書ける人って・・○

            コブクロもいいなぁ・・・ やっぱり詩が良いな。
            レミオロメン・・・      やはり詩がいい。
            ゆず・・・・・栄光の架け橋・・泣けるなぁ♪


 6・・・好きなブランド
             特にないですね

 7・・・次に まわす人&イメージカラー
             はーい♪ suuさん 
                  suuさんは・・瓶覗き色(藍染めの薄い薄い・・・綺麗なブルー)
          
                          時々 パンを焼いて
                          時々 リッチな旅をする・・・ほんわか母さん。
                 

 <ルール>
 特にないそうです。つながなくても良いし、次に何人回すというのも決まってないようです。

     よろしくね~♪    
           
           
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-22 22:47 | Comments(18)

~セレブ~

 薔薇の季節になりましたね。

 我が家が  ついに セレブに・・・・^^。


 
f0135525_11331814.jpg


 この 大輪の薔薇の名前が・・・
           「セレブ」    たった1輪だけどゴージャスな名前。
                     名前に惚れて 苗を買いました  ^^;



 そして、この 小さな薔薇は・・・
f0135525_11393763.jpg

 「MISAKI」みさき。

  小さな小さな ミニ薔薇で 花は1センチほど・・・私がみたミニ薔薇の中で
  一番小さな花でしたので・・・これ 結構元気でね・・・もう 小さな鉢で3年ほど 沢山の
  花を咲かせています。


え! 今日 17日??

  あらら・・・結婚記念日だわ~~~。
   何年になったんやろ・・・昭和56年だから・・・何年経ったんだろ・・・
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-17 11:48 | Comments(26)

一足 早くに・・・

 母の日・・・
  
  嬉しい プレゼントが・・・

   デパートに買い物にいった時に・・・・へぇ~~!!って驚く
   母の日プレゼント用に 化粧品メーカーさんが限定品をディスプレーしてました。

   御得なセットやね~~と 次女に 言ってたら・・・・・たら・・。

   
f0135525_13364118.jpg
 

 プレゼントしてくれました~~~♪
f0135525_13374729.jpg


  シャドウとチークの入ったパレットに 口紅2本、マスカラ、
  アイブロウP、ブラシセットに・・・・

  白いバック・・小さなポーチ・・・  (この バックが 景品っぽくなくて いいのよ)
     
       てんこ盛りのセットです~~♪


 そして・・・今日・・不思議な 宅配便が・・・・
 
 宛名は、、私。 差出人は・・・横浜の会社・・・。(知らないのよ^^;)
  やば~~い 品かな?? と 言いつつ 開けると。
f0135525_13472175.jpg

 可愛く ラッピングした モノが・・・・
  でも、な~~んにも 書いてないの・・・
   怪しいので・・・横浜の会社に電話したら・・・

   「娘さんから 依頼された 品です・・・カード無かったですか??」
   「カードも 何もないです・・が・・娘のなら わかりました・・・」

 で、、、、開くと・・
f0135525_1352658.jpg

 可愛い ポットと お茶みたいな モノが・・・。
       (中にも・・説明も カードもないの・・・)

 気をよくして 長女に電話したら・・・「へ~ もう着いた??」
    「忙しいから、携帯から 注文して 送ってもらったのよ・・
     しかし・・・依頼人が 横浜の会社って・・それに びっくりやな・・」


 ま・・。 良かったわ・・・
      花びらの お茶飲んで・・化粧して・・バック持って 出かけましょう~♪

  ありがとうね~~~♪


 そうそう、、昨日・・めっちゃ アセって・・
 現展に出す 絵 仕上げて・・・
  額に収めて・・・これまた 大変な 梱包しました・・・夜中の1時半。
  (昨日しか 手伝ってくれる夫の休みが無くてね・・・・)
 疲れた~~。


 現展に出品予定の作品は
     「ア・リ・ガ・ト・ウ」 S60

f0135525_1485449.jpg


 感謝の気持ちを みんなに伝えたい?

 感謝する 気持ちが 大切よね~~、って   そんな感じかな ^^;。

 アリガトウ ね!!
 
 現展・・・・現代美術家協会  第64回

  東京=5月28日~6月9日
           国立新美術館

       大阪・名古屋 移動展があります、

 私のは大阪にも移動する予定です。

 関西展:大阪市立美術館 7月23日~27日。
 名古屋展: 愛知県美術館ギャラリー 8月5日~10日

 入場券ご希望の方は おっしゃってください・・ご招待券を送ります。 
  
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-10 14:33 | Comments(16)

落慶法要

 昨年 秋に 観音寺さんにあげてもらった 天井絵を紹介しましたが、
 
 その 観音寺さんの 落慶法要が 4月20日に おこなわれました。
  (4月は非常に 忙しく、、紹介が遅れまして すみません)

 徳島県板野郡松茂町長岸120
    
     観音寺
f0135525_2334834.jpg

  この内陣の中に私の 「紫露草と銀の月」があるんですよ^^。



f0135525_23364013.jpg
  天井絵を描いた方々の名前

  嬉しいな♪










f0135525_2338235.jpg


 前の寺は160年も もったそうな・・・・
 そして 今回の寺は なんと 計算上は 300年も もつそうです。

 300年後・・・この寺のあたりも 様変わりしているでしょうが・・・寺は 天井画と共に
 姿を変えずに 時代の移り変わりを見守っていってくれるでしょう・・・

 30年後の自分をも想像できないのだが

 300年後・・・子々孫々が 栄えてて
 「先祖になぁ・・・むちゃけったいな ばあさんがいてなぁ・・・この絵を描いたらしいじょ~」
 「ふ~ん・・・で、、その人  beautiful woman だったんだろ??」
   (この頃には・・いろんな国の方の 血もまざってて 時々 英語・フランス語も飛び交って     るでしょう・・・笑)
 「we are not alone in believing that she is a beautiful woman.」  
    (彼女が美人だと思っているのは 私たちだけではない)

    な~んて 会話をしているかも しれない^^。

↑ (beautifulの単語を携帯で調べたら・・・こんな文面まで のっていた・・・
       携帯・・すごいね!)



f0135525_012961.jpg

 記念行事として 
   寿式三番叟奉納がありました。
 人形浄瑠璃の三番叟でして 文楽人形を使ったものでした。
 繁栄を意味してめでたいものです。

 大地をふみしめる=新しい芽がでてくる・・・豊作・・子孫繁栄を意味するもの
 だと 思います。 

  なんだか おめでたい1日でした ^^。

 観音寺さんは どなたでも 中にはいって 天井画を御覧くださいよ と 
 気さくな住職様と奥様ですので、、   覗いてみてくださいませ。

 beautifulな天井画を 御覧ください ^^。
 
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-06 00:28 | Comments(10)

ちょっと いいコト。

 初給料をもらった次女が 食事をご馳走してくれた♪
 
 初任給は4月1日から10日までの給料なので すくないんだけどね^^。

f0135525_22534135.jpg

 5月は結婚記念日があるもので ソレも兼ねて・・
 f0135525_2255222.jpg



f0135525_22554980.jpg









f0135525_22564818.jpg


 生演奏も聞けて・・・♪
  f0135525_22591174.jpg
  食べかけて・・あ、写真~~
  せっかく Mちゃんが
  初ご馳走してくれたのを 
  証拠に残さなきゃ ね。








f0135525_2335854.jpg

 この日は Mちゃん 仕事でしたが 父の休みに合わせて
 一緒にお食事・・・。 
 いい娘や~~♪(食いモノには 弱い^^)

 最近は自分で 車を運転して 仕事にいってるし・・少し 慣れたかな・・?

最後に珈琲飲んで・・・もう お腹いっぱい!! (満足・満足!)

  ※(母の日・・・近し・・・♪)
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-02 23:15 | Comments(11)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
素晴らしいわぁ。精力的に..
by 浜のルナ at 20:34
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧