アトリエ夢



<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あせってきました・・・が・・

 4月末までに 仕上がり予定の 作品・・・
 
 今だ・・・  ここ、、数日 非常に忙しく・・・
  7割程度の仕上がり・・とほほ。
f0135525_23261353.jpg

      途中、ゴールに見せたが・・・
       黙して語らず・・・。( はぁはぁ と言うばかり )

何が 忙しいって  そりゃ もう あなた、 娘が新社会人になって 
 朝から 忙しいよ。
 毎日 朝食を作る。
 その為 夜 2時 3時までの制作は出来ない。

 お弁当を作る・・・「作って~」とは 言わないけど・・「作って あげよっかな~?」
 車で 送る・・・昨日から 必死の覚悟でか 自分で運転していってる。
          そりゃ もう 心配だわ^^。

 洗濯物が増えた。 他愛ないことだけど・・・・
  娘達が 学生でいない時は・・二人だったわけで、寝る時間も 食事も気まま・・・
  
  でも・・普通・・娘がいると、母って楽なんじゃないの??
    料理も洗濯も掃除も手伝ってくれて、
    うふふ、おほほ・・って 生活じゃないの?!

 
f0135525_23404558.jpg

         ナニワイバラ・もっこう薔薇 が咲き出しました。


 あぁ・・・今夜も 疲れて 絵 描けそうも無いな・・・
   間に合うかな。
 明日も早起き しなっくちゃ・・・土日も仕事なんよ・・
   トホホだわ。
[PR]
by atorie_yume | 2008-04-26 23:49 | Comments(6)

発表です^^。


f0135525_1619529.jpg

 純白の牡丹がやっと咲きました。
 これは、数年前 大根島に行ったときに苗で買った牡丹。
 絵に描きやすいようにと 鉢植えにしたのですが・・・なかなか 咲かず。

 今年1輪咲きました♪ 大輪で 純白。  ひれ伏したくなるような高貴な感じ^^。
 牡丹は 「富貴花」とも 呼ばれるのか・・絵の題名には 「富貴花」とよくあります。 

 数日の命ですが 存在感のある 花です。 
 



  ストラップ・・・
     当選発表~~♪

        ヒロピーさん・hanapianoさん・akkochanさん・kenmamayさんです。

        あっこちゃん・花ピアノさん・・・送り先を おしえてね♪

 これからも よろしく お願いいたします。
[PR]
by atorie_yume | 2008-04-24 16:30 | Comments(12)

~プレゼント~

今月、12日で めでたく? ブログ1周年記念として

 ジャジャ~ン!! パンパカパ~ン!! 
 
 夢制作の 天然石ストラップを プレゼント!!
  (よ!! 太っ腹!)
f0135525_21582641.jpg


 右の緑から 1番目・・・癒し系・健康・金運
                    水晶・アベンチュリン・シトリン・ルチルクォーツ

         2番目・・・金運・仕事運
                     青トラ目・水晶・翡翠

         3番目・・・学力・受験・勝負・嫉妬をはじく
                     赤瑪瑙・水晶・アメジスト・ルチルクォーツ

         4番目・・・愛情・美
                     ローズクォーツ・水晶・ロードナイト・フローライト

 4名の方にプレゼント。
 ご希望の方は、コメント欄に希望!と。
 締め切り 21日 ・ 抽選 22日

 当選の方には当選後 ご住所など お教えくださいね。
 
 まだまだ、ここに コメントに来る方は 少ないので 当たる確立は高いですよ^^。

 さ さ! コメントは普段書かない 貴女も ささ!早くね(^^)



 そして、アトリエの机と椅子が新しくなりました~~♪
f0135525_22261751.jpg

 受注発注?ってのかしら? 注文してから 随分かかりました・・・
 この 白いテーブル・・・いつまで 白くいられるかな・・・・。


そんなこんなで・・・締め切り間近い デカイ絵は・・・進まず。。
  ストラップ作りに 1日かかっちゃいました~。
  いつものコトながら・・・切羽詰って・・お尻に火が付き・・やけどしなちゃワカランやっちゃ。


そんな 途中の絵が コレ。
f0135525_2238383.jpg
 

 今18種類の花の下絵を描きました・・・20種類にしようかな・・・冬・春の花で白いのを
 描いてるのよ・・忘れちゃいけない 花?ないかしら?
[PR]
by atorie_yume | 2008-04-14 22:43 | Comments(14)

1周年~!

昨年・・・ヒロピーさんが 教えてくれた ブログの世界。
 それまで パソコンの開き方も知らず・・
 こわごわ 始めたブログ ^^。

 
f0135525_23551666.jpg

 初めてのページは 
 ゴールの後ろ姿でした^^。
 シャイなゴール・・・今日は正面・・・。同じ散歩道の裏の川で。
 
 ブログのおかげで 世間が広がりました。
 外国に住んでる方から 東北の方・・・奈良のrainyさんとも会ったし・・・
 あらら・・同じ徳島のかた??ってこともあったり^^。

 ブログを通じて知り合った方 すべて 刺激的!!
 素敵な刺激を与えてくれました・・ありがとうございます。

 まだまだパソコンは使いこなせていませんが・・・ボケないために??
 これからも マイペースで更新していきますので 
 よろしくお付き合いくださいませ。

 4月末までに仕上げたい デカイ作品があるので 今とても忙しいのですが
 1周年記念プレゼントを考えています
   ・・・・・?・・・・。  
  後日 発表しますね。
[PR]
by atorie_yume | 2008-04-13 00:12 | Comments(16)

東京や名古屋の開花宣言を聞いて 随分経ってから
今 こちら徳島は 桜の見ごろらしい。

らしい・・・
まだ、 桜を見に行っていない・・

桜が咲くのを いつもならワクワクして待つのに
今年は なんか 違う。

娘達が京都の大学に行ってたので 京都の素晴らしい桜を 見えるだろうと
思っていたけど、 京都の桜に 楽しい思い出が少ない。

昨年は 円山公園の あの枝垂れ桜を 一人 夜桜でみた。
一人で 夜桜は 寂しい。 あの 老木を篝火が照らすのは 不思議な寂しさがあった。

一昨年の4月、京都に雪が降った。
 雪柳の白・レンギョウの黄色・柳の新芽の黄緑・桜のピンク・・・それに 雪がふぶいて
 不思議な春の色でした。

その 2年前の4月1日 「哲学の道」でスッケッチをしようとしてたのに・・着いたら夕方^^。
 月がでて  桜の枝の間から見る月が綺麗でした。
 娘と写真を撮った記憶があるけど・・・見ることはかないません。
 翌日 嵐山でスッケッチしようと思ったら 雨でした。

 こんなに 昨日のように 覚えてるのに・・・・もう4年も経ったのですね。


 桜の花は好きです
 「願わくば、桜の花の咲く頃に・・・」ってくらい。

 でも 今年は ちょっと 違う想いが・・
  季節が廻るのが 早くて・・・桜をみると 時がたったのを認識されそうで
  怖いです。 時が過ぎるのは 仕方ないけど・・・ゆっくり ゆっくりして欲しい。

 娘達が社会人になり それぞれの道を いそがしく歩いていくのを 
 親としては 喜ばしいことなんでしょうが、、ちょっと 寂しい・・・なんか 複雑な気持ちです。

コブクロの「桜」・・・・涙なしでは 聞けません。

 ♪桜のはなびら散るたびに  届かぬ思いがまた一つ
   涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった・・・・
   追いかけるだけの悲しみは・・・

 できることなら 4年前の4月1日 エイプリルフールに戻って
 「嘘だよーん!!」 と いって欲しい。 エイプリルフールなんだから~~。

そうしたら まだ私は40代 ^^。「願わくば~~」

 そんなこんなで桜の写真は まだ 無いですが
 アトリエの不思議君を紹介しましょう・・・
f0135525_0365361.jpg

 この真ん中の ぐ~んと 伸びた茎の先に付いたサボテンの蕾
 もう1ヶ月以上も前から 蕾なんです。少しづつ大きくなってるのですが・・・
 教室の子供達も ずっと 咲くのを楽しみにしてるのですが・・・
 どんな 花が咲くのでしょう・・・。
[PR]
by atorie_yume | 2008-04-04 00:44 | Comments(10)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧