アトリエ夢



カテゴリ:犬( 9 )


頑張っているよ

今年は 特別に忙しい年で、

パールをあまりかまってやれなくて でも学校に行っているおかげで

先生が走って走ってに付き合って下さっているのでしょう 元気にやっております。

皆さんも こんなのどこかで見たことがあるでしょう?

犬好きが見る本などに出ていますよね

f0135525_16154162.jpg


パパパパ・パールが JKCの大会 臭気選別で3席を頂きました。

この日は1席がいなくて 3席が3頭になったようです。

成績は4つのうち3つが正解だったそうな・・・・


f0135525_161945100.jpg


 「 へへっ!!  お母さん喜んだよ♪

  能ある犬は爪隠すデチヨ、 今度は1席狙って頑張るデチ!!」



 夏場は大会が無いので 今度は秋に期待ですね。


 そんなパール、夏になってから 毛がふいてきたような・・・・

 暑いのにねえ・・・

 コンテストに出れるかしら・・(前に先生から毛の長さが少したらないかなぁ・・なんて言われてた)


主人が散歩に連れていっているのですが・・

道で遭遇したら おおおっ! 綺麗なワンちゃん!! と うっとりするのですよ。

親ばかチャンリンですが  ホンマに最近のパールは綺麗になったし

行動も落ち着いてきまして  いい子なんやわぁ~~。

孫の優奈ちゃんが近くにきたら 言わなくても 伏せの姿勢をして

優奈ちゃんがナデナデしやすくしてくれるし 優しくペロする。

相手をみるのでしょうか 空気をよむっていうのでしょうか?これって 本性・・・

教えなくても備わった能力なのかな?

兄妹犬の伝助兄さんも 今リオ姉さんが体調不良なので 無理言わず気ずかっているようす。

さん太家出身のワンコは みんないい子やぁ~~!

感謝やね。


と・・・・・ほめていたら・・・

ガサガサしてると思ったら

  ブラインド折ってる~~~~!!!!


 確かに・・・・・相手をみてるな。



  
[PR]
by atorie_yume | 2014-08-06 16:43 | | Comments(6)

またまた お久しぶりです

f0135525_20591690.jpg

                    ちょい悪パール (撮影・学校の先生)


 まぁ、写真の取り込みが複雑で・・また取り込んだら出てきにくい・・・・

 まだまだPCがなれない 夢です。


 パール元気です。

 今日は繋いでいたワイヤーをブッチギリ!! (もう何本も切っています)

 デッキでまったりするかと思いきや・・・

 優奈ちゃんのビニールプールを見つけて 破いて プールの中でまったり。

 
f0135525_215218.jpg

        (ほら、また パールが横になってる・・・)

 ガムをあげたら 土に埋めに行きたいと・・・

      ダメダメ、真っ黒にしたガムを食べてお腹壊したでしょ?!



 そんな暇なパールですが 12月初めに 今度はJKCの大会に出ます。

 臭気選別です。 JKCの大会は 沢山のワンコでもりあがりそうですよ。頑張れパール!



 そんなこんなで いつの間にか 秋が来て もう冬の感じもする日々の過ぎるのが

 超早く感じる今日この頃・・・


 明後日は 私 すんごい所にいってきます。

 と あるS国の国王様の晩餐会!! 

 ノーベル賞をもらったY氏ご夫妻・M氏ご夫妻もいらっしゃるとか・・・宮家のどなたかも・・・

 聞いてびっくり、のけ反っちゃいました。

 さぁ、何を着ていくか・・・と考えて 私の絵で着物を特注することに。

 以前から絵を着物に、と いってくれていました 白木染匠さんにお願いしました。

 白木さんは それはそれは高級着物しか染めないので(染めたら高級になる??)

 ちょっとビビりましたが「ヒマラヤの青いけし」を絵に描いて 染めてもらいました。

 もう仕立てあがって 着つけの先生の所に届いているようです。

 私は見ていないので ドキドキです。


 このような所に出られるとは夢にも思っていなかったので、これは もう 一生の良い記念に

 なるでしょう。

 草履・バッグも礼装用を新調しまして 今日は 草履のハナオがなじむように部屋で履いていました^^;

 ネイルもしました。雪の結晶のスワロをつけてもらったり・・・

 そうそう、皴が伸びる(爆)皮膚再生のエッセンス・・・・つけて、

 パパラチアもつけ~~の・・・

 古いのは本人だけ(爆)

 のけ反る程 つぎ込みましたわ (内緒!)


 会場は写真はNGかと思いますが、

 「ヒマラヤの青いけし」は撮って 披露しますね。


 教授達にはSPがついているでしょう?? あ、勿論国王様にも・・・

 SPさん、私は見たことないので 楽しみ~~(、岡田君みたいなのかなぁ)
[PR]
by atorie_yume | 2013-11-27 21:53 | | Comments(6)

ドッグショー

   シンシュン シャンソン ショー こんな早口言葉を思いだしながら


  行ってきました 「シンシュンドッグショー」 


f0135525_11135540.jpg


 徳島市の吉野川・・・

 全国から来ていましたネェ・・・


 ドッグショーをみるのは 初めてでしたが・・・

 まぁ 寒い日で・・・川の河川敷・・・寒風ふきさらしの中・・・全国から集まった人と犬は

 「寒い!!」 とは 言わず 

 セッセ・と 本番に向けて準備に余念なく・・・

    ブラッシング・・・一生懸命でしたわ (風が吹くから おなじジャン!と 私は思った)

  みんな ピカピカ!!


 普段見ることのない犬種が多く 私は楽しめました。

f0135525_11221072.jpg


 こちらが本番です。

 さすがです。  スタスタスタ・・・くるっと周って・・・スッく と ポーズを決めています。

 左のスーツを着た方が審査員。

 

 参加のワンちゃんは各テントで お手入れ・・・土の上になんかいませんよ。

 小さなわんこはゲージに すのこ状の網の上、大きなワンちゃんは 毛布やカーペットの上、

 又は トリミングをする台で ジッと待機。

 スタンダードプードルのトリミングしたスタイルは 圧巻でした・・・


 ピレネー犬の子犬も来ていました・・・将来ドッグショーに出るのでしょうね 

       超・超可愛かった。



 この、会場にパール???  もちろん自宅待機です

 バタバタした パールが行ったら 叱られそうな 雰囲気でした^^;
[PR]
by atorie_yume | 2013-01-08 11:35 | | Comments(12)

寝る子は 育つ

最近 暖かくなったので・・・

お布団?のトコじゃなく

床で寝ちゃいました。

椅子の下・・・・
f0135525_23551653.jpg


自分によく似た ぬいぐるみ。 ゴールが好きだったぬいぐるみです。

スヤスヤ・・・

起きた時 椅子で頭をぶつけないでよ。

  こんなにぐっすりと 寝たのを確認して・・・私はPCの前に やっと来れるのです。

  ハ!!っと 気がつけば もうお彼岸・・

  今年は春が遅いようですので・・忘れていました!

  4月18日くらいに搬入の絵を描かねば!!

  また、締め切りに悩まされる・・・ 


  パール君・・いい子で おやすみ・・・・・しましょうね。
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-20 00:02 | | Comments(8)

三寒四温


 今日は 暖かく 「は~るよ来い♪」の歌みたいに

 おんもに出たパールです

f0135525_2159260.jpg


 我が家に来て 1週間になりました。

 今日は 児童絵画の教室の生徒さん達に お披露目 ^^;

  どの子も 今日はパールに会うのを楽しみにしてくれていました。


  抱っこしてもらったり・・・庭で写真撮影?

  ちっとも じっとしていないので・・・奇跡の一枚は 安由ちゃんが撮ったこの写真です。


  今、日本画の作品展を開催中で忙しく、

   しつけもままならないですが 得意技は 「お座り」です。


が~~!! 今夜かえってきた 次女が・・・元気なく ^^;

  なにかと思えば・・・「むうみん君、お座りもお手も・・・できるらしい・・」

  (仕事場で夢2さんのブログをみたなぁ??)

  ホンマやぁ~!! むうみん君、賢い!!  一歩リードされたなぁ~。


  さぁ! 作品展が終わり、確定申告も終ったら! 

  名犬リンチンチンか ラッシーか!・・・・ってくらいに賢いパールになるために

  「名犬の星」になるべく  猛特訓だぁ~!!
[PR]
by atorie_yume | 2012-03-03 22:13 | | Comments(8)

手のりワンコ

f0135525_14174627.jpg


こ・・これは!!  ゴール君!!

f0135525_1419034.jpg

 えへ! 手のり ゴール君です。









f0135525_14291320.jpg

羊毛フェルトで

チクチクと・・・・

母さん作りました。

写真になってしまったゴール君

笑っているけど、さすさすも ナデナデもやりずらい^^;

柔らかい毛の感触が  動物の毛の感触が 少し 蘇ったようです。

 
f0135525_14542242.jpg


f0135525_14554528.jpg
 

f0135525_153317.jpg


 バンビ・パンダ・シマウマ・クマ・・・・

 シルバニアファミリー様ご一行・・・

 お彼岸ということで 知人が彼岸用の干菓子をもってきてくれました・・・まぁまぁ すみませんね。

 色々なお菓子・・東京のも横浜のも・・・

 お菓子は 大好きでしたので、皆が食べる前には まず お供え~~♪ ち~ん♪


こんなことして 時間と気もちをもたせてはいるものの

あと少しで 49日です。 

骨を土に帰さなければなりません・・・ そうしたら、ち~ん♪も お香も なくなって 寂しいことです。

  手乗りゴールの お仲間作りにはげみましょうかね。



(ショックなような・・・笑える話、 次女・・「オカンの お棺にそのゴール入れてあげるわ・・」

 微妙~~~!  親切で優しいのか・・・微妙~~!)
[PR]
by atorie_yume | 2011-09-20 15:14 | | Comments(10)

あちぃ~~!!

節電の夏・・・・

とは言え・・・豪華な毛皮を着た彼には ムリ!!

6月の頃はエアコンの温度も28℃でも大丈夫だったのですが・・・

梅雨も明ける前から・・・26℃

そして 25℃・・・・
f0135525_2211119.jpg


一昨日 抗癌剤点滴を これまた おりこうさんで打ってきました・・・・今回 薬がきついので

ちょっと時間をかけて いつもの1.5倍かかりました。 ジッと 我慢の子と母でした。

病院は24~5℃ですから・・・ジッと床でいる私は 寒い。

今、熱中症で運ばれてくる動物が多いとか・・・ぐったりしてしまったら遅いようですよ

部屋の温度は24~5℃の設定にしてください・・・って先生がいっていました。

f0135525_2282571.jpg

 最近 これ買いました。

 今年は近くのK'デンキにも扇風機は売れきれ! とか聞きましたので・・・

 ネットでこんな小さな扇風機を買いました。

 小さいけど、けっこう風は来ますし、首も振るし 角度の調節も・・・V.

ゴールが ゴロン!ってなったところで 母さん すかさずサッ!と 扇風機を・・・

エアコンだけでは まだ暑いみたいで エアコン+扇風機。

ミニ扇風機は まるで女優さんの マイ キャッチライトみたいで・・・・私は御付のバアバってとこかな?


 皆様、熱中症にはご用心ですよ。
[PR]
by atorie_yume | 2011-07-17 22:21 | | Comments(12)

僕、元気ですよ!



 長く お休みしちゃいました・・・・。

 僕、元気ですから・・・

f0135525_2322985.jpg


 えへ・・・・お母さんのバックから・・ごそごそ して、

       お母さんのお気にのハンカチを こっそり バリバリと破っちゃいました、

       お母さん、バリバリの音に異常に反応! ひゃ~~! 見つかった!

       (チョッと叱られた・・・。 チョッとだった、、、こんな笑顔したら 許されるんよね)



 一昨日、抗癌剤点滴をしてきました・・・(また しこりがでできたのよ。)

 今日 少ししこりは小さくなっていました(♪)  食欲旺盛。 


 最近は お母さんの「先生に行くよ!」 の言葉も 前ほどときめかない。

 でも行くよ、ブーのお出掛けは 超うれしいからね。

 病院では 優等生だよ・・・先生には ちゃんと 尻尾振って挨拶するし、 点滴もジッと我慢で

 おとなしくしているんよ、 なにせ皆が「いい子ね~~、こんなワンちゃん見たことない!」とか 

 誉めてくれるからね。 それに最近は 点滴のあとに ご褒美の「缶詰の肉」をくれるんだ~~♪

 とっても 魅力的なにおいで もう クラクラするよ。 僕は点滴が終る時間がわかるんだ・・・もうすぐ終るね

 って お母さんに 舌をベロベロだして ご褒美くれるかなぁ?って顔するのよ・・・すると、たいてい頂ける。


 こんな 楽しみもないとね~~って イケメン先生は とってもいい人ダァ。


 一昨日、僕が おとなしく 手術室で点滴していたら  急患!!

 猫ちゃんが 緊急手術!!  手術室→ 処置室に おとなしく移動・・・

 後でなんの手術だったのか聞いたら・・・「猫の脱腸」だって~~! 

 お母さん見たんだって、看護婦のお姉さんが猫ちゃん抱えて走ってきた、猫ちゃん ベロンとなんか

 腸的なのが出てたのを・・・・。  事故かと思ったら・・・「脱腸」だって。  痛そう・・・・。


 毎週 病院にいっていたら いろんな病気の いろんな動物がいる、飼い主も色々で・・・

 恐い顔した オジサンが連れてかえるのは、可愛いチワワだったり・・・^^。

 とってもお利口なシェパードは 警察犬だったり・・ 病院でも ビシッ!と座り姿もりりしい。

 最近はウサギも多いよ・・・仲良くカップルで籠を覗きこんでたり・・・。

 
  今日は、長くブログをお休みしちゃったから 僕がどうにかなっちゃったかと 僕のファン(いるか?)

 が 心配してはいけないので とりあえず 僕の近況でした。

 あ~~!シャンプーしたい!!


 


 


 
[PR]
by atorie_yume | 2011-06-16 00:09 | | Comments(8)

ぼく

f0135525_1815342.jpg




  初めまして・・ゴールです。
  体はデカイが、気が弱い・・アトリエ夢に来て5年になります。
  夢の母さんが大~好きです。
  訳あって、散歩は苦手です。
  好きなことは、、庭で母さんに綺麗・綺麗!と云われながらブラシッシング
   されることかな?
  仕事は、無職。しいて言えば・・朝、お母さんを起こしにいくことかな・・。
   結構まじめにやってます。
  趣味は、、真昼間か 夜中に散歩することかな~~。
  3サイズは内緒ですが、、
  なかなかの 美男子^^。(今日は、後ろ姿だけね)
  写真は・・やっと友達になれたカモメさん達と、パンをワケワケしてるとこ。
    積極的なカモメさんにタジタジな時もあるけど、幸せを感じます。
  そうそう!若いお姉さん 好きです。アトリエに来てる高校生のMちゃん!
    キャー!なんて云ってくれるから、刺激的~!
  
   今日は、ぼくの紹介だけになっちゃいましたが、母さんは
    マイブームのパワーストーンで作ったアクセサリー
    30周年を迎えた絵画教室・アトリエ夢
    シルバー教室のアトリエ夢
    手入れ不足の庭と花
       などなどを紹介できたらな~~って 云ってます。
  どうか・・よろしく^^            
[PR]
by atorie_yume | 2007-04-12 10:50 | | Comments(2)


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧