人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ夢



無限の可能性

5日・・・名古屋へ
無限の可能性_f0135525_23255158.jpg

 この日は ある表彰とセミナーに参加のために 名古屋へ・・・
 新幹線も1年ぶりです♪

 名古屋では お初にお目にかかる suu さんと待ち合わせ・・・ドキドキ^^;
(電話では なが~~~いお話、日にちが替わることも あったかも・・。)

 名古屋の金ぴかの時計のところで待ち合わせ・・・。
 目印になるくらいに「太ってる」よ・・と いいつつ、もっと 目立つでっかい外人さんの隣で いたら やっぱ、目印に太ってたから 見つけてくれた^^;。

 二人で15階のティールームで・・・おしゃべり♪ ムチャしゃべったので、美味しいスコーンも
 写真撮るのを忘れてたね^^。
 途中、名古屋に住んでる長女も加わり・・(長女=仕事帰り) 
 そんな格好で仕事してたん!!って姿で長女登場・・・。タラ~・・・ 「暑いもん。」
 ま、確かに暑い日でした  けど。 
 (どんな格好かは  想像してください・・) 水着じゃないよ(笑)

suuさんは 想像してた以上に 美人さん。(失礼?)でしたよ~~♪

 名古屋は 暑い!! ムシムシムンムン。行く度に名古屋は発展しているって感じ。

 長女の部屋・・・がぁ~~ン!! 
 「エアコンのリモコンが壊れてる!」 

 扇風機が大活躍ですわ。



翌日 6日。
 昼からの会に間に合うように・・栄でお買い物・・ぬぁ~~んと・・
「スーツ買って~~!」 しゃあ しゃあと 長女。
「母さんより高給なんやから 自分で買いな」 

なんや かんや云いつつも・・買ってしまった・・・長女のスーツ、ソレもブラウスまでつけて^^;

名古屋は 人が多いね・・・お昼の時間が買い物のおかげで少なくなったから・・・
どこでも 入って・・と 思っても  どっこも 人・人。
飲食店は何処も 人が並んでるの・・・・(徳島じゃ考えられん^^)

栄ガスビル・・・(此処の地下で食事した)
 蕎麦やさん 美味しかったわ♪


さぁ・・・長女とも 別れて 私は会場へ。

私が最近愛用してるサプリの会なのですが、、これが 好評で・・・
へへ・・・実は 私 表彰されました。
オーナーから 頂いたのは・・・・

無限の可能性_f0135525_091272.jpg


 「おめでとう」と共に・・・1輪の薔薇。

 あ! こ・・これは!
 噂の「虹色薔薇」

レインボーローズだぁ!!
   私の手に入るとは・・・う・・う 嬉しいです! レインボーローズが
 
 「キタ~~~!!」 って感じ ^^。

無限の可能性_f0135525_0145148.jpg

 不思議な薔薇ですよね。

 1枚1枚が違う色なんです、
 葉っぱも・・・ 












無限の可能性_f0135525_017433.jpg

このオーナーさん、流石にフランスの品を扱ってるだけあって お洒落です、流行に敏感で
人に喜んでもらうのが 好きな方です・・。
見る角度によって表情がちがいますね。

オランダから直輸入した 世界一高価な薔薇と云われています。
あ~、この薔薇がわたしの トコに来るなんて・・夢みたい。






今日は日本画講座でこの薔薇をお披露目・・・。スケッチをする人もいて、
「長生きしてこんな花を 見えてよかったわ♪」なんてお声も・・・^^。
この薔薇の色は 虹色。
シークレットな技法・・・・。不思議な花、ハッピーにしてくれる薔薇ですね。

この花を開発したのは オランダのベターヴァン・デ・ベルゲン氏
オランダには 花言葉は無いのだそうですが・・・
しいて付けるとしたら・・ベルゲン氏は

  「ハッピーローゼス」 = 無限の可能性。 ですって!

 素晴らしい・・ 無限の可能性にむかって・・・頑張ろう!!
by atorie_yume | 2008-07-08 00:38
<< 第64回 現展 (大阪展) 16歳になりました。 >>


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ

by atorie_yume
カテゴリ
以前の記事
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧