アトリエ夢



初バトン!

kyotachanから
  バトンが廻ってきました。
 
  kyotachanは私の イメージカラーを 「あかむらさき」
              また、大きい絵から爪まで・・何処でも描きます(徳島)
                (笑・・・そうかも。)


f0135525_2185850.jpg



こんな色のイメージでしょうか?
シラン・紫蘭
       (しらん?)







 

     バトンの内容は・・

 1・・・名前の由来   アトリエ夢
            そのまんま 自宅の教室名です(安易でした^^;)
            教室は、児童絵画・一般絵画教室(水彩・アクリル・油彩・日本画etc・・)
                 純銀粘土・天然石アクセサリー教室

            アトリエ夢の名前で 雑貨店や美容室に 私の作ったアクセサリー類を
            置いてもらっています。

            自宅教室以外に 徳島NHK文化センター教室で児童絵画
                        徳島市中央公民館で 日本画  の講師をしています

 2・・・恋人
            残念ながら そんな ♪は いませんな。
f0135525_21325945.jpg
  

          この子かな?

          (一人の夫と実の娘が二人います)



 3・・・タイプ    ドライではなく ウエットタイプです。
       
          好みの異性ってことかな??
          あぁ~~、聞く? 自分をタナにあげて・・言うよ。
          長いよ・・3日くらい語るよ。

          そうね・・・娘の、まだ見ぬ彼氏や婿殿には・・・
           身長 178センチ(+-2cm)
           痩せ型 
           普通に美形
           何のスポーツでも良いけど 頑張ったことがある。
           季節を感じれる人・・・(花粉症? それは・・違う)
           理系の頭  (難しい言葉が聞きたいときがあるので・・)
           親孝行    (電球を替えて欲しい)
           美味しそうにご飯を食べる。

           このくらいに しとこ(笑)           
         季節とご飯以外は、、私に無いものばかりだなぁ・・。

 4・・・よく読む漫画
            最近、読まないなぁ・・・
            数年前は「鉄筋家族」・・・知らないでしょ?ね。

 5・・・好きな音楽
            クラシックから 懐メロまで・・。
            
            英語がわからんから・・外国の方は X
            
            ミスチルの「名も無き詩」を聞いたときは驚いたなぁ・・・
             ♪ちょっとくらいの 汚れものなら・・・♪ こんな詩が書ける人って・・○

            コブクロもいいなぁ・・・ やっぱり詩が良いな。
            レミオロメン・・・      やはり詩がいい。
            ゆず・・・・・栄光の架け橋・・泣けるなぁ♪


 6・・・好きなブランド
             特にないですね

 7・・・次に まわす人&イメージカラー
             はーい♪ suuさん 
                  suuさんは・・瓶覗き色(藍染めの薄い薄い・・・綺麗なブルー)
          
                          時々 パンを焼いて
                          時々 リッチな旅をする・・・ほんわか母さん。
                 

 <ルール>
 特にないそうです。つながなくても良いし、次に何人回すというのも決まってないようです。

     よろしくね~♪    
           
           
[PR]
by atorie_yume | 2008-05-22 22:47 | Comments(18)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-23 00:02
うんうん、なぁ~るほど、赤紫ね~♪
色って、その人のイメージに合ってくるのよね・・・不思議とね
好みのタイプのところで、
「美味しそうにごはんを食べる」ってのがいい!!
パクパク美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね。
ちなみにウチは、パクパク食べます(笑)
今度はす~ちゃんね~♪
瓶覗・・・白に近い淡いブルーのイメージなのね?
Commented by clearmine at 2008-05-23 00:36
「一人の夫と実の娘二人」 って笑えます。
オットが二人とかだったら、どんなんやろうか???
ゆずの栄光の架け橋、私も好きです。 この前カラオケに
いったらオットが熱唱してました(うまくはないけど)。
確かに私も詩がジーンとくるのが好きです。
何を言ってるのか聞き取れないのはパスだな。
Commented by suu-life at 2008-05-23 07:00
おはよう、夢さん~♪
婿殿候補にウチの息子Bobを入れてくれないかしら?
身長は足りん、美形でもなし!季節感は花粉症なので。
たぶん期待の添える親孝行よん。
蛍光灯、電球等は直ぐに取り替えてくれます。
中学では学校の電球も取り替えていたっ!
栄光の架け橋はBobの18番。コブクロも歌います。
そんでもって母親付きでお婿なんていかが~?
・・・ やっぱし、いらない!? そうそう風流とは、かけ離れているしな。

バトンですか?
正直言って夢さんにバトンが回ってきた時、忍び寄る気配がありました。
私のは面白くないけれど、次に回したい人がいるのでバトン貰います!
では。では。
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-05-23 10:30
こんにちは!ミスチル好きのriekoです(笑)
わたしもkyotacyanさんからいただいたバトン、やってみました~
でも、自分がやるよりも他の人のものを読むほうが面白いですね。
夢さんのもとても面白かったです!なんかお人柄が伝わってきました♪

今、現展のご案内が届きました。本当にどうもありがとうございます!
7月、夢さんの絵にお会いできることを楽しみにしています!
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-23 21:34 x
akkoちゃんへ・・・
男子じゃなくても、ランチに一緒しても・・普段どんなご馳走食べてるのか知らんけど、文句言ってる マダムいるやん??あれ、雰囲気壊すよね・・・今いちでも、その場は ニコニコして食べて、、数日後(?)でも、「もひとつ やったなぁ~~」ってくらいの 心の広さがほしいわ。  ねぇ??
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-23 21:53 x
clearmineさんへ・・・
夫婦でカラオケにいくの?
そりゃ、仲よしね♪うちのオットは歌が上手いらしい(前ラジオの公開生番組で 飛び入り・・・予選を勝ち抜いてきた人を差し置いて
準優勝だったかで、、、BBQセット他豪華商品をもらって帰ったこともあった) 私は・・・極度な音痴です・・。^^;。
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-23 22:01 x
suuさんへ・・・
bob君の知らない世界で、決めちゃいますか?^^;。
姉さん女房になっちゃいますが・・・ま、いい??。
身長、成長期だから大丈夫よ、ママがひっぱっといて。
上手に足を伸ばしてね・・・左右同じようにね。
(首、、伸ばしすぎると キモイからね。)
バトンよろしくね♪
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-23 22:15 x
riekoさんへ・・・・
ミスチル・・いいよね♪私の車のMDはミスチルがいっぱい。
10代にこんな曲を聴いて育ちたかったなぁって思います。(聞いたの・・40代でしたから彼の感性の影響を受けずらい^^;)
Commented by kyotachan at 2008-05-24 00:50
お忙しい中早速のご投稿恐縮です・・・おまけにこんなに出遅れてるし・・・rieko さんとはアーティスト仲間だったんですねーいやー狭いもんだ・・・えーとあの・・・その・・・ですねわたしはまだ母親というより娘の目で読んじゃったんですけど「婿のタイプ」だけは白紙にしてあげといてくださいね・・・だってガイジン連れて来るかもしれないじゃないですか・・・わたしの母親もうそれだけで病気みたいになっちゃったんですから・・・厳しいこと言ってしまいますけど夢さんが望んでるようなお婿さんぜーったいに来ませんから←いやこれはどーんなオトコが来たところで親はなにかしら反対するって一般論を言ってるんですけどね
楽しかったー♪どうもありがとうございました
Commented by suu-life at 2008-05-25 18:15
夢さん、こんにちは。
ようやく、バトンUPしたわ。ぜ~ぜ~
私もTBして帰ります~。
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-25 22:45 x
kyotaチャンへ・・・
婿のタイプね・・・期待がデカすぎるでしょ^^。
外人も可よ~~♪ ご主人の知人にいないかしら??そしたら・・
可愛い孫ができるでぇ~~^^ ♪
 反対するんかなぁ・・・ ま・すんなりとは・・・いかないかもね。
 ↑の条件って そう 難しいってことないでしょ??難しい??
禿げた40代のオヤジになってる彼氏は娘も選ばないとおもうんだけど・・・きゃ~~・・・どうしましょ、、同級生の婿殿なんてきたら・・。
めちゃ凹むわぁ~~。
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-25 22:47 x
suuさんへ・・・
お疲れ様~~♪
ありがとうね。
ぜーぜー・・わかるわ^^。
私などリンクも知らないから た~いへん でした。。
Commented by rainydayh at 2008-05-27 15:06
あらー、私が思う夢さんはピンクかなー。淡い色のピンク。
色白お顔に淡いピンクのほっぺ。
それにぴったりなゴージャスなピンクのバッグを持っていたでしょ、京都駅で。
私の頭からはあのバッグのイメージが離れないのよねー。
2回目に会った時のバッグ、忘れてるしー。

Aちゃんの彼氏?理想高すぎ~(ぶーぶー)
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-27 21:38 x
rainyさんへ・・・
ピンクのバッグね・・^^。
ちょっと小金を拾ったオバちゃんみたいでしたね。 
 理想・・・高い?どこにでも この程度ならいるっしょ??
   うちの近所、そこらへん 皆こんなんだよ・・^^。
 (真っ赤な嘘・・近所 若者すら、いまへん^^)
彼氏いない歴が長いと・・母は・・段々理想が~~・・・
Commented by suu-life at 2008-05-27 22:51
夢さん、そんな有閑マダムみたいなバック持ってるの?
写メして欲しいわ~~。

彼氏の理想は文章で書いてあるからこれくらいだけど
実際にお話しした時はもっと凄かった!
でも、夢さんの理想がどこかにいるらしい。。。
Commented by booskun111 at 2008-05-28 13:31
無事リンクも出来てよかったね~☆

夢さんのタイプ・・・>ふつうに美形!!!
この言葉にすべてが凝縮されてる感じ~~^^;
その「ふつう」がなかなか難しいような(‘。‘)
でも期待してるわ!
その時は隠さないで見せてたもれ~~~
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-28 21:56 x
suuさんへ・・・
有閑マダム・・素敵な響き。
私は・・しがない 一般ピープルだって。
夕刊配りのバイトしなきゃの オバちゃんだわ^^。
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-28 22:08 x
ヒロピーさんへ・・・
先日は た~いへんお世話になりました。無事に文中リンクなる高度なテクができました。パチパチパチ。

私も期待してます!!
でも・・、ヒロピー家にもいるやんね~♪これ すべてクリアはしてるね・・・ビックリ ^^。
<< 天然石のアクセサリーたち ~セレブ~ >>


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
ルナさん、、何年たっても..
by アトリエ夢 at 23:03
我が家のルナが眠る小さな..
by 浜のルナ at 08:32
いぬまるさん、今晩わ。 ..
by アトリエ夢 at 20:07
なかなか難しいですね! ..
by いぬまる at 17:46
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧