アトリエ夢



天珠 (tenju)

天珠とは・・・
 瑪瑙(メノウ)に特殊な腐食加工し、チベット特有の宗教的図案を施したもので、
 ヒマラヤが発祥の地。 2000~2500年も歴史をもつ霊石として数々の奇跡を
 生み出してきました。

f0135525_2140235.jpg


この天珠のアクセサリーは、Sさんのご注文で、息子さんの学力アップをお望み。
 (右) 一眼天珠・・・頭脳明晰・学業向上・願望の達成・開運などの成功に導く。
     一眼天珠と彼のエナジーカラーから(誕生日により)ラピスラズリを使って・・
     青トラメ・・・(空からみるように視野が広がり、飛立つ勇気、仕事、などに)
     赤メノウ・・・(学業、仕事の成功。勝負に勝つ、勝ち石。また、嫉妬をはじく)

 お友達のご希望のは、
 (左) 十二眼天珠・・・合格祈願、必勝祈願、人より卓越した勇気がうまれ知恵が
               向上して望み事を成功に導くといわている。
      エナジーカラーから・・・ムーンストーンを使用。

 将棋の駒くらいの水晶は・・・ルチルクォーツに手彫りの鳳凰。
                    ルチルに彫ったのは、珍しいです。

         ルチルクォーツ・・・直感力をたかめ、感性が磨かれる石。
                  水晶に金や銀のような結晶が入っている神秘的な石。
                  金運アップ。


f0135525_2384834.jpg


これは、私の天珠。
 赤メノウの・・・九眼天珠(ビジネス・事業運や権力を倍増させるといわれている)

 中国組紐の・・・十五眼天珠(持つだけで、七宝八珍の広報を受け、いっさいの願望は
                ただちにかない、諸難たちどころに解決されて、成功へと導く)
                       
 なんだか、、、すごいパワーですね^^。
          この二つは、意味も知らずに、ただ模様に惹かれて作ったのですが、、
          後に意味を知り、大切にしなくちゃ と、思ってますのよ。

 「天珠とは、望んでも手に入るものでもなく、天から授かるものなんだ。」               と、ネパールの方は言ってるそうです。
  自分のパートナーとして、波動を自分の体内リズムに合わせたりと、
   結構はまりますね ^^。    
 
 これから、受験、就活、恋愛、結婚、、いろんな時に 天珠の力を実感するかもですね。
 天珠の品質も沢山あります。  手芸店のビーズみたいなのもあれば、古伊万里のように
 骨董品的に高価なものまで・・・。ここに紹介したのは・・高品質な天珠です。
 ちょっと、、珍しい ですよね。  
[PR]
by atorie_yume | 2007-10-20 23:37 | Comments(11)
Commented at 2007-10-21 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2007-10-21 01:41 x
鍵コメ Sさんへ・・・
気にいってもらって、私もとても嬉しいです。
ほんと、ご縁ですよね。 
息子さんのおっしゃるとうり、、このブログね、インドネシアとオーストラリアとアメリカの方も見てるんだって・・^^。世界に紹介しちゃったね。
赤瑪瑙の色きれいですよ、自然の色って表現が難しいけど・・・いいですね。 ガラスやアクリルでは出せない色ですよね。。はまっちゃうでしょ。
Commented by くいんす at 2007-10-22 06:55 x
夢さん おはようございます
素敵なアクセサリー これ夢さん作ですか?
夢さん天珠の赤メノウ、すてき・・・
なんと確かに無意識に作ったはずがすごいパワーの意味だなんて
ただ者ではないですねェ・・・夢さんって・・・・・
Commented by maronienokomichi at 2007-10-22 10:34
夢さん、コメントありがとうございました♪
私はひたすら、金運と健康運(というよりは不老長寿)のUPできる石が欲しいです(笑
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね
よろしくお願いいたします♪
Commented by kenmamay at 2007-10-22 15:25
そうかただの模様じゃないんですね。
そんな意味があったなんて知りませんでした。
金運、くじ運に効くのをもって宝くじかったら当たるかも(笑)
あかん、あかんそんな邪心はいけません。ばちがあたります。
Commented by アトリエ夢 at 2007-10-22 21:19 x
くいんすさんへ・・・
そうです・・私、アクセサリーも作るざます^^。シルバーアクセ(老人ではなく、銀です)の教室もしてます。今は、天然石にはまってます。
絵も描きますが、恥もかきます。

そちらへも、配送いたしますざます。ご用命(注文いっぱいとって~~)
お待ちしておりますわ♪  
(だだモノでは、ありませんよ・・・有料ですの)爆。
Commented by アトリエ夢 at 2007-10-22 21:29 x
マロニエさんへ・・・
こんばんわ☆ 阿波女だって?!びっくりよ。
お子さん小さいから・・まだ 若いのね、、同世代?なんて失礼いたしました。  百恵さんには・・残念ながら似てませんよ。彼女とは、誕生日が一緒。1月17日。不老長寿かな??美しく優しく愛される天珠は・・・あるんです。^^。睡蓮花天珠「心身の調和と健康・美容・心の浄化によいといわれている」 
Commented by くいんす at 2007-10-22 21:33 x
やはり・・・・ただ物??ではなかった・・・・・(爆爆爆爆爆)
Commented by アトリエ夢 at 2007-10-22 21:36 x
kenmamayさんへ・・・
天珠の文様はた~くさんあります。
明日、、天珠の王様といわれる、龍眼天珠「苦難を排除して喜びを運び
大きな財運に恵まれるといわれています」が、入ってくる予定です。
凄く人気の天珠で、、これは高価なんですよ。でも、綺麗なのよ。
宝くじには、いいかもね。  当ててくださいね。 ^^。
Commented at 2007-10-23 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぉり at 2008-01-12 23:24 x
これ、∪ぉりのブログ!,今日、作ったばっかり!,見てネ!
<< のんびり おいしい 顔 >>


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧