アトリエ夢



大将軍ハ神社・・

大阪に毎週通っています。二重生活ですね・・・

よく体がもっているなぁ~と 自分でも感心。



 大阪~京都は近いので・・・京都の大将軍八神社にいってきました。

 きっかけは 以前から ☆星の絵を描いてみよう、北斗七星を・・・なんて思っていたら

 関西のTVで 京都のパワースポットを紹介していました。

 その中で この大将軍八神社が紹介されてて 興味津々。

 方位を司る星神=大将軍

  延歴13年(794年)平安京遷都の際、桓武天皇により 奈良春日山麓より大将軍を

  平安京大内裏の北西角(陰陽道の天門)の地に勧請し、国家守護、国民の繁栄を

  祈念したのが始まり。
f0135525_22585769.jpg


  平安朝以来、王城鎮護の神として篤い崇敬を受け、現在も建築・移動・婚姻・旅行・

  交通等、毎日の生活に於いて、あらゆる厄災から人々を守護する方除・厄徐の神として

  信仰されています。


  ここでご祈祷していただいたら・・

   いただいたら?? 

   1年間、どっこにいってもOK!! なんです。 

    人により悪い方角とか あるそうですが・・・八方が吉になる・・・いいでしょう?


  で~~! こりゃ 早いほうがいいなと思っていましたら 2時間くらい時間の余裕が

  ありましたので 急遽 茨木→京都、 ご祈祷願いました。


  少し緊張しましたが・・・宮司様の ロウロウとした ええ声にただただ 驚きました^^;

  お払いを受けました・・・清まる感じ。

  そうそう、 金の鈴で シャンシャンと・・・めちゃ 気持ちいい音、天からの音のようでした。

  神様に玉串を捧げました・・・お神酒もいただいて・・・

   お札や清めの砂、など 沢山いただきました。

   これで、我が家と娘夫婦一家は 何処にいっても吉・・・いいでしょー!


 TVで紹介したために お守りは売り切れていまして 入荷は2~3ヶ月先だそうです。


  方徳殿(宝物庫)は 通常5月と11月の数日なのですが・・・

  星に興味があるので来ました・・・と 言ったからか・・特別のご祈祷をしたからか・・・

  宮司様が 方徳殿を開けてくれまして 案内してくれました。

  その中・・・・すっごい パワーを感じました。私なんぞがノコノコ来るようなとこじゃないな・・

  鎌倉・平安時代の木彫りの ご神像・・・武装像50体、束帯像29体・童子1体・・・

  その空気・・・威圧感・・・ 当時 天皇が毎日 祈ってきたご神像を 私は見たのでした。


  星は・・・とっても 奥が深く、薄っぺらな気持ちで きれいなぁ~なんて感じていたけど

  凄い学問があるのだと きづかされました。

  星曼荼羅がありました・・・崇高な曼荼羅でした。


  四神の絵がありました・・・さりげなく 飾ってありましたが 富岡鉄斎とか・・・

  これ、私なんかがみても よかったのかしら?? と 思うような お宝でした。


  京都には いろんな神社、寺がありますね。

  パワーアップしたからか・・・・・やっぱり今年も 風邪しらずです。
[PR]
by atorie_yume | 2013-02-02 23:38 | Comments(4)
Commented by 浜のルナ at 2013-02-03 09:51 x
読んでいてこちらまでパワーアップしてくるような感がありました。岡山までお加護が届くようです。凄い~~~。
パール君にも届け~~。
Commented by アトリエ夢 at 2013-02-03 10:57 x
浜のルナさん、おはようございます♪

宮司様は若かった^^;

パワーを感じていただいたなら、キッとそれだけで ルナママもパワーアップしていますよ・・・頭痛、治れ~~!!
Commented by りんちゃんママ at 2013-02-03 18:36 x
こんばんは♪
京都にパワースポット(^-^;
私も息子大がいる間に…行ってパワーアップしないと(笑)今からでもまにあうかなぁ(>_<)
Commented by アトリエ夢 at 2013-02-03 22:14 x
りんちゃんママ、こんばんわ☆

 お兄さんは 今年卒業なんですか??
なんやかんやよ口実作って^^; 京都入りしてみましょうよ。 他にもパワースポットがあると思いますよね・・・教えて下さいね。
ココは 長女が立命に行ってたときのマンションのすぐ近くなのに 全く知らなくてね、ビックリです。
また、京都でデートしましょね^^;
<< 春ちかし え!! この子!! >>


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ジッとは できないなア。..
by アトリエ夢 at 19:42
ああっ!京都。徳島にじっ..
by 浜のルナ at 06:27
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
浜のルナさん、おはようご..
by アトリエ夢 at 12:01
素晴らしいわぁ。精力的に..
by 浜のルナ at 20:34
いぬまるさん、、 2歳..
by アトリエゆめ at 22:46
伝助は2歳の時に強制して..
by いぬまる at 21:24
パワフルなパールです。体..
by アトリエ夢 at 00:20
良い写真ですね! 一瞬..
by いぬまる at 15:31
浜のルナさん、、月一です..
by アトリエ夢 at 01:40
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧