アトリエ夢



日本画院展

 先日 搬入しました 日本画院展に

 入選の知らせがきました。


 全く どのような公募展なのかもわからず 知人(大学のず~~と後輩・・かなり頑張っている日本画家)の

 お誘いで 出してみます・・・と 思ったものの、

 今年は春に 予想外の婚礼、

 夏は 悲しい別れ・・・ 昨年末から こんなのアリ??って 異常に忙しくて・・・・

 ゆっくりと絵と向き合う時間と気持ちがもてなかった これでいいんだろうか?と 普段からノー天気

 な 私でも反省・・。

 今年 ゴールを描かないといけないな・・・と 思っていた作品が 仕上がって チョッと ほ!


 9月1~6日  上野の森美術館

      6日に私と次女で見にいきます。6日は2時までだそうですから 気をつけて。



最近は締め切り作品がないので 夜が 妙に暇。

写真で 遊んでいます。

f0135525_21421080.jpg

 色々と 写真をプリントして


 額に レースなどで 飾ったり





f0135525_2144612.jpg


ゴールの舌のほくろ
ハート型♪


可愛い顔したのや

緊張したのや・・

いっぱいでてきました
[PR]
by atorie_yume | 2011-08-25 21:49 | Comments(10)
Commented by dorothy_pc06 at 2011-08-25 22:43
さすがですね。
入選おめでとうございます。

あれやこれや、どこを見てもゴール君を
思い出されるでしょうねぇ。
毎日考えてると、会ってるような気分になりますね。
Commented by muumu-klang at 2011-08-25 23:25
やっぱり・・・!
入選おめでとうございます。ゴール君が上野に連れて行ってくれましたね。
とても良い絵だったので審査の方々も心を打たれたのでしょう。東京でのお土産話しをお待ちしています。

ゴール君て本当に可愛いわ!私、ブログのトップに使っていらっしゃる写真好きです。人間ぽい笑顔ですよね!(あ、ゴルって人間でしたわ)
Commented at 2011-08-25 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-26 22:17 x
dorothyさん
ありがとうございます。
今一番 ぐ!となるのは、毛。 掃除すると やっぱり毛が・・・
ソレを、捨てるか・・・どうか・・・とりあえずカゴに入れて と 。
まだまだ 片付かないです。
人でいう 49日までは まだ家にいるように思います、アチコチに顔だしているように思います。 例えば、今もアトリエについてきよ♪と こえかけしてきましたから キッときていますね。
最近 猫が庭にくるようになりました、番犬?がいなくなると どうどうとしたものです。
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-26 22:25 x
夢2さん、ありがとうございます。
パァ~~!!と 東京さに お登りしてきますわ。

次々とゴールの写真が出てきて・・ふ、 どれもこれも 可愛いのよ。カメラは好きでなかったのですが どんだけ~!ってくらい写真があります。  でも もっともっと 写真を撮っとけばよかった って思います。  むうむちゃんも いっぱい撮っといてね、まったりとした優しいお顔、上品~♪ですよね。
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-26 22:37 x
鍵さま、
そうですか、ご主人はサッカー好きなんですね、私はいまだにルールがようにワカランです^^;  私たちは同級生なんですわ←余談ですね。
ワールドカップに沸いていた頃に家にきて 急遽決めた名前がゴール。 当時は ゴールするたびにアナウンサーが 妙に張り切って「ゴ~~~~~~ル!!」と叫ぶのが 流行ってたみたいですね。  血統書の名前は「アレキサンダー・・ナンチャラ」でしたが
ゴールで 良かったみたい、 呼びやすかったです、ハイ ^^;
Commented by hanapiano at 2011-08-27 22:30 x
夢さん、おめでとうございます!!!
さすが、夢さんだわ~。それに今回は夢さんの
恋犬を描いた、特別な作品ですもの。ね。
東京に行けたらいいのだけど…ちと無理そう(悲
でも、いつかブログに載せて見せて下さいね。

ホント、ゴール君って、人間っぽい。なあ。
表情が豊かだし、利口そうで品があって。
そんなところ、うちのゴールと似てるね(爆
ゴール君のハートマーク、かわいい~!
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-27 22:53 x
hanaちゃん、ありがとうございます。
東京は四国からは なかなかいけませんわ、よっこらしょ、どっこいしょと なかなか腰が上がりません。地続きの本州のお方が羨ましいです。
ゴールは以前に近所のオジサンに「風格を感じますなぁ」といわれて ??マジっすか?! 臆病なんですがねぇ・・と は言わず・フンフンと聞いておきました。風格・・でかいからねぇ。
hanaちゃんチの ゴールチンも上品だこと♪
Commented at 2011-09-04 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2011-09-04 22:17 x
鍵さま・・・
お気にいってくださり 光栄です^^;
また 色々と情報もいれましたが あくまでも 情報ですから お気楽にお目を通してみてください。
<< 円高につき・・・ おなじ夢をみていた >>


絵画・アクセサリーと日常のあれこれ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
ケイティママさん、、 ..
by アトリエ夢 at 23:36
ご無沙汰しています。直筆..
by ケイティまま at 01:44
kimanbaさん、今晩..
by アトリエ夢 at 22:39
ごめんごめん大きく期待を..
by kimanba at 07:42
きまんばさん!! あー..
by アトリエ夢 at 17:34
浜のルナさん 暑いよね..
by アトリエ夢 at 17:04
相変わらずのアトリエ夢さ..
by kimanba at 23:06
暑つ〜い夏がやって来まし..
by 浜のルナ at 17:05
浜のルナさん、、今晩わ。..
by アトリエ夢 at 22:13
なんですと?グアム〜。 ..
by 浜のルナ at 19:03
メモ帳
最新のトラックバック
夜分遅くに
from こんばんわ
henné エネ/ ヘナ
from nice!nice!nice!
バトン
from すきまの時間
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
プレゼント上手と、わくわ..
from o-max style
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧